すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

いちご祭り

2009-03-31-Tue-14:46
いちごメラミン
毎回トラブルにあいながらもまた個人輸入をしています。

届きました

2009-02-06-Fri-15:29
先週個人輸入していたものが本日届きました。
メッセンジャーバッグ

タオル祭り

2008-12-11-Thu-16:59
先日、無事に安産祈願も済ませ、いよいよ5か月目に突入です。
と、同時に、4か月の時にちらっと書いた、キャスのハンドタオルを少しづつ揃えてます。
キャスのタオル

久々にキャスネタ

2008-11-26-Wed-15:35
久々にキャスネタです。
秋冬のキャスは何も買っていないので初かも。

ボタンバッグ

赤ドットメラミントレイ

2008-07-02-Wed-12:02
なんとか風邪が治りかけのいちごです。
布団を蹴ってしまうのがいけないんでしょうね・・・

メラミントレイ

先日買ったばかりの赤ドットのメラミントレイです。

ホンモノとニセモノ

2008-07-01-Tue-21:25
ここ2、3日、風邪を引いてしまったいちごです。
ひさびさにダウンしてしまいました。
今日からバーゲンだったけど、ガマンしてお家でお昼寝。
もういいのは売り切れてるかなぁ。
nuanではまだまだ追加してたりするので、ガマンするのに必死です^^;

先週のプリドリさんの「クローバーサミット」の荷物が届きました。
当日、用事があり、家に帰ったのがアップ直前。
だんなさんに少しご飯を待ってもらい、急いで気になる商品を入れました。

買ったのはこのデミタスカップ(黄色ドットのほうです)。
ホンモノとニセモノ


前にCouCou(300円ショップ)で買った赤ドットと並べてみました。
大きさも形もそっくり。
あ、、、もちろん赤ドットのほうが安っぽいですが。
やっぱりドット柄はすごく好きです。

あとはバードのオイルクロスとパステルフラワーのタオルを買いました。

バードのオイルクロスは、2個分だけカートに入れてました。
でも、よくよく考えて、ビーチとブックバッグを作るならあともう1個分欲しいなーって思って
追加してみましたが、すでに売り切れ><
残念。。。

数量2でなんとかブックバッグとショッパーが作れないか、今、思案中です。

パステルフラワーのタオルは白いのは持っていたけど、ブルーは買い逃していたので
今回ようやく手に入れることができました。
パステルフラワー柄がまたひとつ増えました。

好きな柄がほんと偏っているな~と思う今日この頃です。

UKから届きました -第3弾- NewRoseBloomスーツケース

2008-02-18-Mon-18:56
お待たせしました!
今日は第3弾で届いたスーツケースを紹介します。
今回も画像が重いかもしれません。スミマセン。

スーツケース

UKから届きました-第3弾- ミニカウボーイ&mini bud

2008-02-17-Sun-20:57
UKから第3弾が届きました。
今回ですべて届きました。
お待ちかねのスーツケースも届きましたがそれは次の記事で・・・

今回はキッズコレクションにあったミニカウボーイとmini budを紹介します。
(ここから先、画像が多いので重いかも・・・)
届いたのは以下のもの。
全部並べると男の子&女の子のプレゼントによさそう。(自分用だけど)
ミニカウボーイ&mini bud

UKから届きました-第2弾-

2008-02-12-Tue-17:56
UKから第2弾が届きましたー。
今回も3点のみ。

item to followはいつになったらなくなるんだろう^^;

それでは、今回届いたものを紹介します。

UKから届きました-第1弾-

2008-02-07-Thu-16:40
今期春夏のキャスキッドソン第1弾がUKからようやく届きましたーーーー!
わーいわーい。





っと言いたいとこだけど。


あのー2点しか届いてないんですが(泣)

クレジットカードの明細見て、かなり少ないのは分かってたけど、まさか2点とは!
がっかり><。
届いたのは、キッズキャリーケースとNewRoseBloomの生地だけ。

生地は定番のものなので
今回はキッズキャリーケースをご紹介します!キャスのページより詳しいですよん。

まず、大きさが違ってました。
UKサイトでは44×32×50cmになってますが、
実際は横が42cm、縦が32cm、奥行きが12cmくらいです。
大きさはキャリーオールと同じくらい?思っていたより小さいかなって印象デス。
キッズスーツケース

大きさが伝わらないので持ったところの写真を撮ろうと思ったけど、
モデルが悪いのでやめました^^;

dolly ラブ☆

2008-01-21-Mon-11:51
昨日、ちょっと京都までお出かけしてました。
いつもは降りないバス停で降りてしまい、少し歩くことに。
外から見て、ちょっと可愛いな☆っと思ったお店に入りました。

入り口にキャスが飾って合ったので、あるかなぁと思っていたら、出会ってしまいました。
これに・・・
dollyハンカチーフ

プリドリさんのお店で次回入荷のdolly柄。
私も今まで出会うことが無いまま、買い逃してました。
もう、見ることはないだろうと思ったdolly。

次回、プリドリさんのお店でシャツとセットで販売予定なので、
今買わなくても・・・っと悩む私。
しかし、フレームバッグを持っていない私は予約ができないので、
次回手に入れられないかも知れない。
っとなると、もうこの柄を手に入れることができない。
お店で何度もこのハンカチを広げたり、たたんだり。
10分以上は迷ったと思います。
(だって値段がハンカチの値段とは思えないくらい高すぎなの。)

そして、一度は「次回のプリドリさんに賭ける」っと手放しました。
しかし、お店の中でまた迷う。

店員さんの悪魔の一言。
「この柄、もう入荷がないですよ。ハンカチ以外の商品ももう残ってないですし。最近値上がりしているので、次、もしハンカチが入荷してももっと高値かも」
京都はしばらく来る予定がないし。。。
自分に負け買ってしまいました。

次、もしプリドリさんで買って、ハンカチ2枚になってもいいじゃない。
そう言い聞かせてます。
ハンカチとおそろいのシャツ。
うちに福(服)が来るといいなぁ。

見れば見るほどLoveな柄です。
かなり薄い生地なので、シャツだと1枚で着るのは難しいのかな。

そうそう、このハンカチ、かなり大判で、カゴバッグの上にかけても可愛いのです。
しかし、1こだけ不満が。。。。
ハンカチの端

ちょっと、端っこ雑に見えるのは私だけでしょうか。

レースでもつけようかな。
でも、レースつけるとスカーフとして使うのは難しいかな。
レースなし、レースはっきり、レースちょっとだけ、どれがいいかなぁ。
レース1レース2

UA別注ビーチバッグ

2008-01-08-Tue-20:36
前の記事でヘビロテと書きながらアップしてないことに気付きました。
スポットレッドビーチバッグ

一年以上前に買った、UA別注のスポットレッドのビーチバッグ。
これ、ビーチなのになぜかちょっと小さめでショッパーとあまり変わらないサイズなんです。
UA別注だからかな。
ドットはベージュとブルーのほうが人気なのか、この前の日本限定でも赤は出ませんでした。
でも、私は断然この赤が好き。

ベージュ系のお洋服が多いからか、さし色にぴったり。
この赤ドットが欲しくて、日本全国のUAに電話をしました。(残り2点のところをゲット)

しかし、、、、気に入りすぎてヘビロテして
致命的な汚れをつけてしまいました。
汚れ

たまたま入れたサインペンのふたがあいて、気がついた時には黒いしみが。。。
しかもすぐに洗ったら、輪染みになるし、広がるしでその日はもうガックリしました。
幸いにもタグのないほうだったので、隠れるのですが、すっごい気に入ってただけに残念です。
それでもお気に入りなので、まだまだ使うつもり。

赤ドットファンの私としてはベージュだけでなく赤ドットのアイテムももっと作って欲しいなぁ。

戦利品

2008-01-04-Fri-15:28
結局、Cath Kidston名古屋店でセール品を買ってしまいました。
今年初キャスの戦利品はこちら。
戦利品

・ドット柄バスマット(レッド、ピンク、ブルー)
・ルームシューズ
・ピンクスタータオル(すでにブルーは売り切れでした><)
を買いました。
バスマットは結局全色買い。
玄関マットとミシン部屋マット、洗い替え用にしようと思います。
ルームシューズはサイズが大きくてブカブカなので迷いましたが、
部屋履き用なので可愛さに負けて買ってしまいました。(モスローズ柄はセール対象外でした。)
ドット柄のバスマット。めちゃくちゃ可愛くて、早速玄関マットにしました。
名古屋店ではあんまり買う人がいないみたい。
バスマットっていうのがネックなのかな。
裏側も可愛いです。
裏側

ドットタオルもそろえちゃおうかなー(ドットタオルはセール対象外)

ホントはパステルフラワーのタオルを買う予定だったのに、
すでに売り切れになってました。残念。
たくさんあったのに、クリスマス商戦で売れてしまったようです。
欲しいのはやっぱり迷わず買わないとだめだなぁと思いました。

お買い物 -1-

2007-12-19-Wed-15:34
先週から今週にかけて怒涛のお買い物ラッシュでした。

イチゴ好き

2007-11-18-Sun-09:29
キャスの柄で何が好きって言うといろいろあって選べませんが、
に自分の周りにはイチゴ柄が集まります。
なので、きっと一番はイチゴなんだろうなぁ。名前にもつけちゃうくらいだし。

昨日、実はアウトレットに行ってきました。
サンプル、B級品セールがあるというので、キャスもでないかと期待してアウトレット内にあるUAへ。

着いた当初は、ビーチやショッパーはなくてがっかりしちゃったけど、あきらめきれず店員さんへ。
すると、奥からいろいろ出してもらいました。
(前日にはローズストライプとかもあったみたいだけど、売り切れちゃってた。残念)

まずは、超レアものを発見。
ストロベリーベージュ

ストロベリーベージュのオリショッパー。
去年、ハツミツとクローバーの映画で関めぐみさんが持っていたのを見てほしいって思ってたけど、時すでに遅し。全国電話したけどもうありませんでした。
もう生地もこれは売ってなくて、オークションではいつも高値なので、あきらめてましたが、今回アウトレットで発見。びっくりです。

実は、これ、汚れも少しあるのですが、内側のブランドタグがないのです。
なので3割引でした。
それでも昔の定価なので、3割引で1万円をきっていたので大蔵大臣(だんな)を呼ぶことに。
OKがでたので買ってもらいました。

そしてもう一個。
ストロベリートート

ストロベリーのトートです。(またイチゴ・・)
いつものブックバッグより大きめで内側にポケットがあるのです。
内側は帆布でしっかりしていて、自分で作ってもこれくらいの値段になるよねーって思ってお買い上げ。こちらも3割引でした。

最後に迷って迷ったあげく買ったのがこれ。
スターレッド

いまさらながら可愛く見えてきたスターレッドのブックバッグ。
同じく3割引でした。
2つも買っちゃったし、どうしようかと思ったけど、やっぱりほしくなってしまったので。
こちらは自分で買いました。

だんなさんには
「いちごのバッグ好きは巨人の一軍みたい」
っと言われました。。。

いや、どれもしっかり可愛がりますよ。

結局アウトレットにはキャスのバッグを買って、お昼ごはんを食べて、コールドストーンクリーマリーのアイスを食べて帰りました。

アウトレット、もう少し近ければ頻繁に通うのになぁ。
(実家からは近いけど今の家からは遠い)

今回は充実したお買い物ができました。
今から検診に行ってきます。

またまた内緒で購入

2007-10-26-Fri-11:45
ビーチバッグ(バンチェスブラウン)

またまた内緒で購入したバンチェスブラウンのビーチバッグ。
先日、友人から見かけたよっと教えてもらい、迷った挙句、買ってしまいました。

次のビーチの入荷予定に無かったので、もう手に入らないかなぁって思っちゃって。

実は春にこのバッグは店頭で見かけたのですが、
そのときは迷ってピンクストロベリーを買ったんです。
結局バンチェスは見かけなくなり。。。あとで後悔。
(でもそのときは2つ買う勇気はなかったので仕方ないですね。)

このビーチ、最後の1点で実は汚れがありました。
汚れ

ボールペンのあとのような汚れ。
ちょっとだけお安くしてもらったし、このぐらいの汚れならすぐついてしまうからいいかな。
秋っぽい柄は持っていなかったので早速使いたいです。

これでビーチは小1大3個の4つになってしまいました。
11月のビーチは我慢ガマン。

ビーチって年々高くなってますよねー。最初のカウボーイは今考えると安かったなぁ。

誘惑に負ける・・・

2007-10-11-Thu-20:31
今日も名古屋のキャスへ行ってきました。
目的はこちら↓
エコバッグ

先週土曜日にエコバッグが先行発売されました。
でも、すぐに行けなかったので、電話で取りおきのお願いをして、本日受け取りました。
(エコバッグより電車代のほうが高かったりして><)

生地は結構薄いです。無印のエコバッグぐらい???
まあ、安いので贅沢はいえませんが。

代官山店では2時間くらいで売れたそうですが、名古屋は次の日の朝まで残っていたようです。
また11月に発売するそうです。

マチがこんなカンジ↓
マチ

マチがあるので、使いやすそう。

で、、、ホントはこれだけ買って帰るつもりだったのですが、見つけてしまいました。

廃盤になったと思っていた、この生地を・・・
オットマンローズ

今すぐに使う予定がないので、迷いましたが、可愛さの誘惑に負けて購入。
もう買えないかも知れないし~。いいよね~。(っと自分で言い訳)
50cmしか買わなかったけど、もうちょっと買っておけばよかったかも。

やっぱり可愛いです。

ビーチバッグ

2007-10-10-Wed-12:14
ビーチバッグ(カウボーイ)

私の初ビーチバッグはカウボーイ柄。
数年前にオークションで買って、かなり使い込んでますがまだまだ現役です。

この柄のビーチバッグはあまり出回っていないのか、珍しいらしく
いろいろなお店の店員さんに可愛いバッグですね!と褒められます。

この柄は大柄だけど、洋服にも合わせやすいです。

今年の春だったか、EINショップでショッパーが発売されたようですが、
カウボーイ柄が出てないといろいろ問題になったようです。
確かに、ショッパーだと柄の出方が難しそう。
でも、一度、持っている方を見かけたことがあったのですが、とっても可愛かったです。

またこの柄のビーチバッグやショッパー、出るかな???
とってもお勧めの柄です。

ヘビロテしすぎて少し汚れちゃってるけど、
洗っても大丈夫かしら???洗うと色落ちしないか心配。

内緒で購入

2007-10-09-Tue-12:14
キャリーオールも好きですが、ビーチやショッパーも大好きです。
内布がついているし、まちが少ないので、すっきり肩にかけられるところも好きです。

先日、名古屋店でビーチバッグの入荷連絡のお願いをしに行ったのですが、
欲しい柄が発売されない模様。
(もう持っている柄でした)
そこで、代官山店に聞いたら、フットボール柄がある!とのことで通販してしまいました。

ビーチバッグ(フットボール)

ホントはショッパーがいいかなあと思ったのですが、入荷予定がなくて。
でも、ビーチのほうがいろいろな柄が入るのでよかったかな。

内布も可愛いです。
内布

とても可愛くて使いやすそう。
これでビーチは3つ目。

だんなさまには内緒ですが、すぐにばれるでしょう・・・
HOME
