すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

Check&stripe綿麻カペルキルティングベスト

2010-12-09-Thu-14:37
C&Sの綿麻カペルのキルティングを使ってベストを作りました。
キルティングジャケット


Check&stripe リバティキルティングジャケット

2010-12-07-Tue-14:15
リバーシブルキルティングジャケット
※クリックで拡大します。

C&Sのpebble×グレイッシュピンクコーデュロイのキルティングを使って、リバーシブルのキルティングジャケットを作りました。
パターン:C&S パターン100

ラウンドカラーワンピース

2010-08-21-Sat-00:13
ラウンドカラーワンピース
リバティのミラベルでラウンドカラーワンピースを作りました。
型紙:小さくてもきちんとした服

ベビーハット

2010-04-28-Wed-13:08
ベビーハット
リバティのBetsyでベビーハットを作りました。

リバティ キャミソールワンピース

2010-04-12-Mon-13:08
キャミソールワンピース
久しぶりに自分の洋服を縫いました。

リバティでクマのぬいぐるみ

2010-04-01-Thu-17:55
くまのぬいぐるみ
天気が悪いのでちょっと画像が悪いですが・・・

リバティでクマのぬいぐるみを作りました。
テディベアは何度か作ったことがあるのですが、こういったお座りするタイプのぬいぐるみは初めて作りました。
なかなか型紙がないんですよね。
なんでだろうって思っていたけど、作ってみて、やっぱり面倒というか、手足が動くタイプに比べて作りにくい。
それで、きっと型紙が少ないんでしょうね。

リバティのムック本でたくさんのクマさんやうさぎさんの写真があったので、作りたくなったのです。
でも、うちはまだまだ赤ちゃんがいるので、誤飲の危険があるボタンタイプはNG。
だから、こういったぬいぐるみタイプのベアの型紙を探していました。

ほんとは目の部分も刺しゅうにしたけど、やっぱり刺しゅうでは限界がありそう。
次回は、外れにくいプラスチックボタンで作ってみようかな。

子供が寝ている間に急いで作った割には、まぁまぁかな。
顔の形がちょっと気に入らない部分もあるので、時間があれば、型紙修正してネコやウサギなども作ってみたいです。。。
なかなか娘が時間をくれないですけど・・・

今回は12cmくらいのサイズでしたが、もっと大きいサイズも作ってみたいな。
たくさんあるほうがきっと可愛くなりそう。
暇を見て、また作ろうかと思います。

箱買い

2010-03-12-Fri-00:03
またまたリバティネタです。
裁縫箱を買ったばかりだと言うのに、可愛い箱を発見してしまい大人買い。
5柄買ってしまいました。

箱

リバティ裁縫箱

2010-03-11-Thu-23:45
娘が寝ているうちに急いでアップ。
たくさんアップしてすみません。もうヒトネタ続きます。
コメまであまり手が回らないのですが、よかったら見てください。

このところ、リバティが好きすぎて、中毒気味。
先日手芸やさんでリバティの裁縫箱を発見して、思わず買ってしまいました。
裁縫箱

リバティワンピース

2008-08-08-Fri-16:39
ご無沙汰してすみません。
夏バテしてました><コメントも遅れててすみません。

毎日37度超えなんて、、、エアコンなしでは生きていけない、
ありえない暑さです。
パソコンは相変わらずの状態なので、お盆までにはなんとか新しいのを買いたいです・・・

先日、20000アクセス超えました。
いつもありがとうございます。これからもボチボチですががんばります。
このところ、急に忙しいことがちょっと続いているので、カウプレはもう少し待ってくださいね。
スミマセン。

ネタがないので買い物ネタ。
実はキャスも好きなんですが、リバティも大好きです。
時々、登場していたと思うのですが、今期もいろいろ買ってしまいましたのでご紹介。

まずは、balcony and bedのワンピース。
balcony ワンピース1
HOME
