すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

よいお年をーーー☆

2007-12-31-Mon-18:05
今日は寒いです・・・
今年も残りわずかですね。

10月にブログを開設して以来、たくさんのお友達と知り合うことができ、
今年はとても充実した一年になりました。
みなさん、ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。
来年もキャスの情報交換はもちろんですが、
ハンドメイドのほうもアップしていきたいと思います。

もう少し、腕をあげたいなぁ。

個人的な来年の抱負は
・ハンドメイドの腕をあげる
・ペーパードライバーから抜け出したい
(もう7年も運転してないのですがやっぱり田舎は不便なので><)
・習い事をしたい
かな。
このうちいくつ、実現できることやら。。。がんばりますよ。

来年も、皆様よろしくお願いします。
それでは、よいお年を~~~~~♪

参加賞?

2007-12-26-Wed-19:37
スタンリー君、どうなったかなぁと思っていたら
ユナイテッドアローズからプレゼントが届きました。

最初、UKにメールしようかと思ったのですが、
英語に自信がなかったのと、
名古屋店の店員さんに日本のアローズにメールすればOKと聞いたので
私は日本での応募にしていたんです。

もしかしたら、日本での応募なら参加賞くらいくれるかなーなんて。

すっかり結果がどうなったか忘れてたら、クリスマスプレゼントとして届きました。
参加賞?

ヒイラギ柄のクリスマスカードとリップバーム。
クリスマスカードは先日、5000円以上買うともらえるやつと同じですね。
前はツリー柄を選んだのでだぶらなくてよかったです。
しかも、このカード、裏はなんと
サイン入り

サイン入りでした。ヤッター!
クリスマスはもう過ぎてしまったので、来年までカードは大事に取っておこうと思います。

そうそう、「コンテスト結果は未だ検討中」って書いてあったのですが、
UKのサイトではもう発表されてるはず。
日本の審査とUKの審査は違うのかしら???

今日は晴れたので朝から、毛布を洗って、お風呂の大掃除をして、網戸と窓拭きをして、久々に大掃除で疲れました。

今度はSHIPS別注ですって

2007-12-25-Tue-13:23
SHIPS別注のCath Kidstonが載ってました。
柄はミニカウボーイとミニストロベリー。
形は正方形みたいです。
この形は珍しいですね。マチも15cmあるので使いやすそうです。

が、、、14700円

うーん。手がでません。

最近は名古屋のキャスでは値段の安いキャリーオールはほとんど見かけなくて、日本別注やブックバックばかり見かけます。
キャリーオールは値段が手ごろだし、やっぱりすぐに売れちゃうのかな。

お買い物 -3-

2007-12-21-Fri-23:00
先週のお買い物その3。
日曜日にラシックにちょっと用事があり、ついでにキャスとハロッズへ寄ってきました。

お買い物 -2-

2007-12-20-Thu-20:54
先週の土曜日に青春18切符でちょっと遠出をしてきました。
そこで買ったのがこちら。

お買い物 -1-

2007-12-19-Wed-15:34
先週から今週にかけて怒涛のお買い物ラッシュでした。

カウプレ報告

2007-12-18-Tue-17:03
かなり遅くなってしまいましたが、
カウプレを先週発送させていただきました。

パソコンが

2007-12-17-Mon-23:33
このところブログアップが滞り、あんまり遊びにいけなくてすみません。
書きたいことがいっぱいあるのにずっとパソコンが不調で、だましだまし使っていました。

そのパソコンが昨日、ついに壊れました。
半泣き状態のいちごに「クリスマスプレゼントに買ってあげる」
っと言われたのですが、こんなに突然に壊れると思っていなかったので、
欲しい機種もなくて、途方にくれてました。

幸いにも、今回の壊れた原因は多分「電源ケーブルの接触不良」だと思い、ACアダプターを買いなおしたら、息を吹き返しました。
よかったよかった。(ケーブル2代目。7000円の出費は痛かった><)

しかし、突然青い画面がでてリセットがかかることもあったので
そろそろ新しいパソコンを考えなきゃなぁ。

作っちゃった

2007-12-12-Wed-17:41
ちょこちっぷちゃんが買ってたスポットストーンのボタンバッグが可愛くて、まねっこしてショルダーを作ってしまいました。
ボタンバッグ

カウプレ当選結果はっぴょーーー!!!

2007-12-09-Sun-21:53
少し早めに帰ってきたので、
早速はじめます。
不正防止???のため
今回はくじ引きをだんなさんにしてもらいました。
(私は緊張しちゃうのでだんなさんにおまかせ)

くじ引き

キャスのディッパーボールに入れて、
引いてもらいました

ひいてもらいました。(↑私の手じゃないですよ・・・)
3つひいてもらいました

手前から1、2、3です。
番号を書いて

番号を書いて、早速開けます。ドキドキ。




カウプレやりまーす!

2007-12-09-Sun-18:00
やるやるといいながら、ずいぶんお待たせしてしまってすみません。
1000アクセス記念のはずが、気がつけば2000アクセスに近づいてしまいました。
結局いくつのカウントプレゼントなのかわからなくなってしまいましたね。
いちごサンタからのプレゼントということで・・・

カウプレ締め切りせまってまーす

2007-12-09-Sun-10:52
本日、カウプレ最終日です。
まだの方は急いで応募してくださいね。

ここで、みなさんに謝らなければいけないことがあります。

実は、今日、夕方から用事があったのをすっかり忘れてました。
6時締め切りでちびまるこちゃんでもみながら抽選ができると思っていたのですが
帰りが、10時くらいになってしまうかもしれません。

なんとか、今日中に抽選結果をアップしたいのですが、
最悪、明日の朝になってしまうかも知れません。

必ず、アップしますので、ちょっとだけ待ってくださいね。

昨日、もう1品、完成しました。
ホントにささやかなものですが、気に入っていただけるといいなぁ。
(こちらはお楽しみ用に到着後のアップにしますね。)

失敗続き・・・(泣)

2007-12-07-Fri-18:32
カウプレ用にもう1個と思いながらここ最近作っているのですが
ミシンと相性が悪いのか、このところ失敗続き・・・><

あと2日しかないというのに、かなりあせってます。
最悪、クマだけになってしまうなんてことがないように、なんとか完成したいけど空回り。
がんばれ私!(←自分で励まし中・・・)

自分が使うには問題ないけど、
人にあげるにはちょっと・・・っていう状態のものが多くて、
なかなか人にあげるっていうのは難しいですね。

いつもみんな素敵なプレゼントを作っていてすごいなぁと感心しちゃいます。

ところで、LEEの付録。みなさん買いました???
昨日、見に行ったのですが、
やっぱり生地が薄いよなーっていうのと780円という値段で
躊躇して帰ってきました。
残り少ないみたいだったから、迷っているうちに売れちゃうんだろうなー。

LEEはあんまり興味がないので、買っても読まないかもっとも思うし
2000円だせば、本物のキャスの生地であのサイズのバッグ作れるよなー
って思うと、迷います。

クラシックローズ柄は好きなんだけど・・・と結局ずっと迷い続けるいちごでした。
うーん。

届いたもの+クリスマスカード

2007-12-05-Wed-18:02
届いたもの

コメントのお返事遅れてすみません。
大掃除が落ち着いたら、コメントのお返事をさせていただきますね。

もったいぶってた訳ではないのですが
代官山で注文していたのはまいここちゃん当たり!の「bird」の生地でした。
これ、廃盤なんですねー。
つい最近知りました。すっかり遅れてます・・

いつでも手に入ると思って、今まで買ってなかったんですよー。

当然、代官山店ももう生地としてはなかったのですが、
テーブルクロスが1個だけ残っていたので購入。
生地よりテーブルクロスのほうが実はお得なんですね。
先日、オークションでテーブルクロスが出ていたので、見ていたのですが、10000円超えてしまったので、あきらめてましたが見つかってよかったです。

テーブルクロスなので、ハサミを入れるのがちょっと勇気がいりますね。
一緒にオイルクロスは生地で残っていたので、一緒に購入しました。
スターレッドの袋に送られてきてうれしいです。(前は赤のストライプだったの。)

そうそうクリスマスカードも一緒に送られてきました。
4種類あったんですが、よくわからなかったので一番人気?
と言っていた、クリスマスツリー柄にしたのですが、ヒイラギ柄のオーナメントでした。

可愛い♪ので早速、うちのツリーに飾ろうと思います。

カウプレ用にもう1個作る予定なのに、掃除が終わらずヤバイです。
今日中になんとか頑張って片付けて、なんとか週末までには間に合わせます☆

大掃除中

2007-12-03-Mon-21:35
カウプレ応募、ありがとうございます。
日曜日まで受け付けてます。。。

12月に入ったからというわけではないですが、
大掃除してます。
なかなか綺麗にならなくて苦戦中。

作りたいものもいくつかあるのですが、
部屋が綺麗になるまでは休止してます。
早く綺麗にして再開したいデス。

そうそう、先日探している生地があって、
名古屋のキャスではもう完売って言われていたので
オークションをチェックしてました。
でも、思いのほか高額になってしまい、次を待とうとあきらめてました。

ダメモトで今日、代官山に電話したらあっさり
「1点ですがありますよ」
っとのこと。
もちろん代引きのお願いをしたのですが、
名古屋では何回聞いてもないって言われたのに、代官山にあって拍子抜け。

もう1個、探していたものも聞いてみたのですがこちらも在庫があり、一緒に送ってもらうことにしました。

やっぱり代官山のほうがいろいろ残っているのかしら・・・
「名古屋のキャス、ガンバレー」っと思った一日でした。

代官山店で5000円以上購入でもらえるクリスマスカードですが
4種類あるそうです。
通販でも送ってくれるとのことで、ツリー柄をお願いしました。

どんな柄なのかなー。

欲しい生地が見つかって喜んで電話を切ったのですが
電話を切った後に、最近お気に入りのパステルブルーの生地が
もうすぐなくなることに気付きました。
こちらも名古屋のキャスで売り切れになっちゃたんですよねー。
(ピンクはまだあったけど)

まだUKのサイトにあるから、個人輸入にチャレンジしてみようかなぁと思う今日この頃です。
HOME
