すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

注文しました

2008-01-31-Thu-08:51
昨日、ようやくUK通販に注文しました。
カタログが届くまでまとうと思ったのですが、

・名古屋店でカタログが見れたこと
・数日間迷って考えたけど、欲しいものが決まったこと
・ポンドがあがる前に注文したいこと
(12月に注文したときより今は15円ほど安い!)

もあり、思い切って注文しました。

しかし、額が額だけに、今回は何度もカートに入れたり出したり。
最後の注文ボタンを押す手が震えました。。。

注文したものがよかったかどうか・・・届くまで分かりませんが楽しみに待ってます。

キャスからの商品、いつも土曜日に来るんですよね・・・
受け取りはいつもだんなさん。

頼むから今回は平日に来て~~~~~~!と祈ってます。

そろそろカタログも来そうですね。楽しみです。

電卓をたたきながら考える

2008-01-28-Mon-18:43
UKサイトに春夏物がアップされてからというもの、毎日サイトとにらめっこしてます。
今回は、魅力的なものが多くて困りますね。

がんばってかなり絞って、今考えてるものでカートに入れてみました
・NewRoseBloom スーツケース&ラップトップ
・ミニカウボーイ キッズスーツケース
・ミニカウボーイ&MiniBud メラニン
・ミニカウボーイ&MiniBud フランネル
↑免税があるのであわせてここまでで188.94ポンド。
ここまででギリギリ送料50ポンドかな。

他に欲しい生地を入れると200ポンド超えちゃうので、
追加するか迷うところ><。

今、ポンドが210円くらいと安いので、買うなら今買いたいんだけど、
値段が値段なのでなかなか決心がつきません。

やっぱりスーツケース&ラップケースはやめようかなぁ
それともラップトップをやめてスーツケースだけ買おうかなぁ
と毎日格闘してます。

これだけ買うと関税もかかりそうだし、「うーんうーん」っと悩んでます。

今回は魅力的な商品が多くてホント、困りますね。
まだまだ迷いそうです。

春夏期待大

2008-01-25-Fri-10:43
昨日、名古屋店でカタログを見せてもらいました。
春夏、かなり期待大です。
覚えている限りで・・・(かなり個人的なメモでゴメンナサイ)

・バード
グレーが新柄。かなりシックなカンジになりました。
めがねケース、可愛かったです。

・ヨット
新色としてグリーンが登場。(個人的には微妙だった)
グリーンはかなりはっきりしたグリーンなので、ヨットは白のほうがすき。
白が廃盤?になるかもしれないから生地は買っておこう。

・カウボーイ
いろいろなアイテムで登場。
カウボーイ柄のスカートがありましたが激かわ。
また、子供服でもいくつかアイテム展開があり、どれもすっごく可愛かったです。
子供服には柄は忘れてしまいましたがレインブーツも登場してました。

・フローラルギンガム
こちらはもう画像がUKのページででてますね。
前のローズギンガムのようなスカラップ部分が
なくなってしまったのが残念だけど、可愛いので買いです。

・ブレックファースト
こちらももう画像がでてますが、いろいろな柄があって可愛い。多分買います。

気になるアイテム。

・キッズケース。
形はこれに似てます。
大きさが分からないけど、写真ではすっごい可愛かった。
おもちゃとか入れるようなのかな?
ミニカウボーイとバレリーナ柄があって、どっちもかわいかったです。

・NewRoseBloomのスーツケース。
めちゃかわです。旅行にこんなのもって歩きたい。
何種類かバッグの形があったので、多分どれかは買います!

他にもまだまだ可愛いアイテムがたくさんありました。
今からお金ためておかなきゃ。(足りるかな・・・)

早速レース

2008-01-22-Tue-15:02
早速ドリーのハンカチストールにレースをつけちゃいました。
みんなオススメのレースはっきりでつけたけどちょっと曲がっちゃったかも。
まあいっか。
レースをつけました

よく分からない写真になってしまいましたが、実際はすっごく可愛いんです!

プリドリさんのところのコメントで頭に巻くってあったので、やってみました。
(恥ずかしいのでちょっと画像は小さめデス)
バンダナ風

これまた可愛さが伝わらない><けど、可愛いです。
料理教室とかで三角巾代わりに使いたい。(予定無いけど)

このハンカチスカーフ、薄手なので、
こうやって頭に巻いてももたつかず、使いやすい。
いろんな使い方で遊べそうです。

やっぱりレースをつけたほうが断然可愛い!

dolly ラブ☆

2008-01-21-Mon-11:51
昨日、ちょっと京都までお出かけしてました。
いつもは降りないバス停で降りてしまい、少し歩くことに。
外から見て、ちょっと可愛いな☆っと思ったお店に入りました。

入り口にキャスが飾って合ったので、あるかなぁと思っていたら、出会ってしまいました。
これに・・・
dollyハンカチーフ

プリドリさんのお店で次回入荷のdolly柄。
私も今まで出会うことが無いまま、買い逃してました。
もう、見ることはないだろうと思ったdolly。

次回、プリドリさんのお店でシャツとセットで販売予定なので、
今買わなくても・・・っと悩む私。
しかし、フレームバッグを持っていない私は予約ができないので、
次回手に入れられないかも知れない。
っとなると、もうこの柄を手に入れることができない。
お店で何度もこのハンカチを広げたり、たたんだり。
10分以上は迷ったと思います。
(だって値段がハンカチの値段とは思えないくらい高すぎなの。)

そして、一度は「次回のプリドリさんに賭ける」っと手放しました。
しかし、お店の中でまた迷う。

店員さんの悪魔の一言。
「この柄、もう入荷がないですよ。ハンカチ以外の商品ももう残ってないですし。最近値上がりしているので、次、もしハンカチが入荷してももっと高値かも」
京都はしばらく来る予定がないし。。。
自分に負け買ってしまいました。

次、もしプリドリさんで買って、ハンカチ2枚になってもいいじゃない。
そう言い聞かせてます。
ハンカチとおそろいのシャツ。
うちに福(服)が来るといいなぁ。

見れば見るほどLoveな柄です。
かなり薄い生地なので、シャツだと1枚で着るのは難しいのかな。

そうそう、このハンカチ、かなり大判で、カゴバッグの上にかけても可愛いのです。
しかし、1こだけ不満が。。。。
ハンカチの端

ちょっと、端っこ雑に見えるのは私だけでしょうか。

レースでもつけようかな。
でも、レースつけるとスカーフとして使うのは難しいかな。
レースなし、レースはっきり、レースちょっとだけ、どれがいいかなぁ。
レース1レース2

初ミシンはローズストライプで

2008-01-17-Thu-11:44
すごく久々のミシンです。
気がつけば1ヶ月ぶり???
プリドリさんにも最近更新がないので心配してましたなんて
言われてしまいましたが、いたって元気です。
むしろ元気すぎるくらい。
ここ最近は青春18切符でのんびり旅行したり、
初詣に行ったりと年末年始は慌しくすぎ、気がつけば1月ももう半分すぎちゃいました。

で、、、本題のハンドメイドの話に戻りますが、今年初ミシンはローズストライプにすると決めてました。
最初はボタンバッグにする予定でしたが、いいボタンが見つからなかったのと、柄の向きの関係で断念。
縦長のまちありウォッシュバッグ?ビーチバッグ?SHIPS別注バッグ???
よく分かりませんが、まちあり縦長バッグにしました。
柄あわせを考えていたら、思ったより大きなバッグになってしまいました。
ローズストライプバッグ

いちご缶

2008-01-09-Wed-23:23
いちご缶

最近、ハンドメイドがご無沙汰なので、お気に入りの缶をアップします。
いちごというHNで分かるとおり、無類のいちご柄好き。

なので、これはジャケ買いしました。知ってる人もいるかな?

トミゼンフーズの彩果の宝石というお菓子の缶です。
グミっぽいゼリーでとってもおいしくて、なおかつ缶が可愛い!

すっごく気に入って、お友達にも配ったりしましたが、
あげた子に100%気に入ってもらえます。

側面もいちご柄なんです。
側面

このリアルいちご柄がたまりません。

今はミシン糸入れになってますが、裁縫箱用にもう1個欲しいかも。

1缶1050円だったかな?三越で買えますよー。

【追記】
トミゼンフーズではなくトミゼンフーヅでした。スミマセン。
大阪では売っていないとコメントで書いてしまいましたが、
梅田スカイビルタワーイースト1Fの大阪三越ギフトサロンでもこのいちご缶は購入できるそうです。

UA別注ビーチバッグ

2008-01-08-Tue-20:36
前の記事でヘビロテと書きながらアップしてないことに気付きました。
スポットレッドビーチバッグ

一年以上前に買った、UA別注のスポットレッドのビーチバッグ。
これ、ビーチなのになぜかちょっと小さめでショッパーとあまり変わらないサイズなんです。
UA別注だからかな。
ドットはベージュとブルーのほうが人気なのか、この前の日本限定でも赤は出ませんでした。
でも、私は断然この赤が好き。

ベージュ系のお洋服が多いからか、さし色にぴったり。
この赤ドットが欲しくて、日本全国のUAに電話をしました。(残り2点のところをゲット)

しかし、、、、気に入りすぎてヘビロテして
致命的な汚れをつけてしまいました。
汚れ

たまたま入れたサインペンのふたがあいて、気がついた時には黒いしみが。。。
しかもすぐに洗ったら、輪染みになるし、広がるしでその日はもうガックリしました。
幸いにもタグのないほうだったので、隠れるのですが、すっごい気に入ってただけに残念です。
それでもお気に入りなので、まだまだ使うつもり。

赤ドットファンの私としてはベージュだけでなく赤ドットのアイテムももっと作って欲しいなぁ。

Cath Kidstonバトン

2008-01-06-Sun-22:58
まいここちゃんのところでみた、ふくおさんのCathKidstonバトン
いちごもやってみますー。

1.キャス歴はいくつですか?
→3年から4年くらいかな?

2.キャスが好きになったきっかけを教えて下さい。
→うーん、わすれちゃいましたが、多分UAでストロベリー柄のバッグをみて。
その後、オークションでカウボーイのビーチバッグを買ってあまりの可愛さにはまりました。

3.キャスの中で好きな柄を5つあげてください。(好きな順番に)
→ストロベリー、ローズストライプ、パステルフラワー、Posy、ジプシー、
ペタルス、フットボール、カウボーイ、、、
あ、5つじゃないですね。まだまだいっぱいあって選びきれませーん。

4.キャスのグッズの中で一番好きなものはなんですか?
→やっぱりビーチバッグかな。

5.バッグをお持ちですか?一番好きなバッグは何ですか?
→ ビーチバッグ!

6.ヘビロテのキャスアイテムを3つあげてください。(ハンドメイドものも可)
→ カウボーイのビーチバッグ、スポットドットのビーチバッグ、
ストロベリーストーンのオリショッパー
(バッグばかりですね・・・)

7.今やもう手に入らないキャスアイテムで一番欲しいものはなんですか?
→ ジプシーホワイト、Petalsのオイルクロス、ローズギンガム

8.キャスの布でハンドメイドをしますか?するなら、今まで作ったものの中でお気に入りをひとつ!
→ 形はボタンバッグ。あとはストロベリーブルーのブックバッグかな。

9.キャスの柄であまり好きではない柄は何ですか?
→ うーん。シューティングスターかな?でもスターは好き。変なの。

10.キャスを買うときによく利用するお店はどこですか?
→ CathKidston名古屋店、UA、プリドリさん、お店じゃないけどオークション、EIN SHOP

以上です。
ふくおさん、楽しいバトンありがとうございます。

戦利品

2008-01-04-Fri-15:28
結局、Cath Kidston名古屋店でセール品を買ってしまいました。
今年初キャスの戦利品はこちら。
戦利品

・ドット柄バスマット(レッド、ピンク、ブルー)
・ルームシューズ
・ピンクスタータオル(すでにブルーは売り切れでした><)
を買いました。
バスマットは結局全色買い。
玄関マットとミシン部屋マット、洗い替え用にしようと思います。
ルームシューズはサイズが大きくてブカブカなので迷いましたが、
部屋履き用なので可愛さに負けて買ってしまいました。(モスローズ柄はセール対象外でした。)
ドット柄のバスマット。めちゃくちゃ可愛くて、早速玄関マットにしました。
名古屋店ではあんまり買う人がいないみたい。
バスマットっていうのがネックなのかな。
裏側も可愛いです。
裏側

ドットタオルもそろえちゃおうかなー(ドットタオルはセール対象外)

ホントはパステルフラワーのタオルを買う予定だったのに、
すでに売り切れになってました。残念。
たくさんあったのに、クリスマス商戦で売れてしまったようです。
欲しいのはやっぱり迷わず買わないとだめだなぁと思いました。

あけましておめでとうございます。

2008-01-02-Wed-21:27
1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さてさて、いちごは昨日はだんなさんの実家に挨拶回りをして、
今日は初売りにでかけてきました。

例年、そんなに混んでいるイメージがなかったので、
のんびりでかけたのですが、
ものすごい人・人・人でびっくり!
しかも、あしたからセールだと思っていたのにもう今日からセールが始まっていて、バタバタしました。
パルコもラシックもすごい人だったなーーー。

今年初キャスにも寄ってきました。
一部、3割引になっていて、キャスでもセールするんだーと驚きました。

覚えている限りで書いておきます。
・ピンクスタータオル 2100円のともう1サイズ大きいの
・ブルースタータオル バスタオルとバスミトン(値段不明)
・ドット柄バスマット 3500円くらい 可愛かったー。買っちゃうかも。
・衣類
・キッズ用品 
・パステルストライプのルームシューズ 5000円くらい? 欲しい♪
・チンツ、ミニドットのコスメティックポーチ
・モスローズのゆたんぽカバー
・細長いオーブンミトン
・ベッドカバー Rose Bloom Blue、MonoRose Pink
他、まだまだあったと思います。
今日は荷物が多くて、何も買わずに帰ってきたので、また近いうちに見に行きます!

バスマット買っちゃおうかなぁ。
HOME
