すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

新作続々と・・・

2008-02-28-Thu-14:24
お久しぶりです
更新頻度がめっきり減ってしまいましたが、元気にしてます。

なんだか最近無線LANの調子が悪いのか、
ページが表示されるのにひどいと1分くらいかかります。
ワイヤレスネットワークを検索すると、今まで他に1つくらいしか検索されなかったのに
4つも検索されてました><
最近、近所で引越しがあったりしたので、混線してるのかも。
記事が全然アップできないし、消えるし・・・もぉぉぉぉ!

さてさて、昨日ちょっと栄に用事があり、キャス名古屋に新作を見に行ってきました。
キャリーオール、バケットバッグ、フレームバッグ、スタンドアップトートなどはかなり新作が入ってきてました。

キャリーはチェック柄があるかなぁと思ってみたけどありませんでした。
EINSHOPのHPにはあったのに、、、UKキャスでも取り扱いがないし、直営店でもないのかな?
不思議です。

バケットバッグは思っていたよりしっかりしていて、使いやすそうです。
肩掛け可能な大きさで、底板も別についており、
裏地もしっかりした生地だったので、長く使えそう。
正直、まねして作れるかな?と思っていたのですが、
家庭用ミシンでは縫えないくらいの厚みがありました。

フレームバッグはなぜか勝手にオイルクロスと勘違いしてましたがコットンなんでね。
こちらも思っていたよりがま口部分がしっかりしていて、使いやすそうでした。

生地類はまだまだ未入荷。当分先のようです。

その他、ブックバッグや小物類も入荷していました。

そうそう、クラシックローズは廃盤?(今期休み)なのですが、ウォッシュドトートとボタンバッグはありました。実は生地はまだお店にあるんですよね・・・
思わず手を出しそうになってしまいました。
生地類は意外と廃盤柄が残っていたりします。

帰り道に「ドアラのひみつ」を買ってしまいました。
ドアラのひみつ

ドアラとは、中日ドラゴンズのマスコットです。
写真がたくさんの本で、あっという間に読めて楽しめました。
Amazonの予約で人気があり初版7万部、増刷5万部刷ってるそうです。
印税ってやっぱり球団に入るのかしら・・・と大人の事情が少しよぎりました。

UKから届きました -第3弾- NewRoseBloomスーツケース

2008-02-18-Mon-18:56
お待たせしました!
今日は第3弾で届いたスーツケースを紹介します。
今回も画像が重いかもしれません。スミマセン。

スーツケース

UKから届きました-第3弾- ミニカウボーイ&mini bud

2008-02-17-Sun-20:57
UKから第3弾が届きました。
今回ですべて届きました。
お待ちかねのスーツケースも届きましたがそれは次の記事で・・・

今回はキッズコレクションにあったミニカウボーイとmini budを紹介します。
(ここから先、画像が多いので重いかも・・・)
届いたのは以下のもの。
全部並べると男の子&女の子のプレゼントによさそう。(自分用だけど)
ミニカウボーイ&mini bud

UKから届きました-第2弾-

2008-02-12-Tue-17:56
UKから第2弾が届きましたー。
今回も3点のみ。

item to followはいつになったらなくなるんだろう^^;

それでは、今回届いたものを紹介します。

第2弾はもうすぐ☆

2008-02-11-Mon-19:21
昨日、クレジットカードの明細をチェックしたら
個人輸入第2弾の引き落としがありました。

6日付けで引き落とされていたので、きっともうすぐ届くはず。

カウボーイのメラミンとか届くかなー。楽しみです。

残念ながらフローラルギンガムとスーツケースはまだみたい。

また、届いたらアップしますね!ワクワク。

昨日、ノートパソコンを買い替え予定の下見に行きました。
今までNECのPCを使っていたので、次もNECにしようと思ったのですが
思っていたよりディスプレイが綺麗じゃなくて、
東芝のdynabookに乗り換えようかなぁとも考えたり。
高い買い物なのだし、あまり買い換えるわけじゃないので難しいです><

UKから届きました-第1弾-

2008-02-07-Thu-16:40
今期春夏のキャスキッドソン第1弾がUKからようやく届きましたーーーー!
わーいわーい。





っと言いたいとこだけど。


あのー2点しか届いてないんですが(泣)

クレジットカードの明細見て、かなり少ないのは分かってたけど、まさか2点とは!
がっかり><。
届いたのは、キッズキャリーケースとNewRoseBloomの生地だけ。

生地は定番のものなので
今回はキッズキャリーケースをご紹介します!キャスのページより詳しいですよん。

まず、大きさが違ってました。
UKサイトでは44×32×50cmになってますが、
実際は横が42cm、縦が32cm、奥行きが12cmくらいです。
大きさはキャリーオールと同じくらい?思っていたより小さいかなって印象デス。
キッズスーツケース

大きさが伝わらないので持ったところの写真を撮ろうと思ったけど、
モデルが悪いのでやめました^^;

カタログが届きました

2008-02-05-Tue-15:32
昨日はプリドリさんのアップでしたね。
みなさん欲しいものが買えたでしょうか?

私は早々に敗退してしまいました。
昨日はめずらしく、だんなさんが
嫌がらせのように8時50分くらいに帰ってきまして、
先にお風呂に入ってもらい、その間に参戦したのですが、
欲しい商品はことごとくカートに入らず、
「ごはんは~」という隣からの痛い視線に耐えられず、敗退しました。

昨日は一日ついてなくて、PCは壊れるし、
寝違えたのか、首から肩が痛くて、首が回らないし、(実はまだ痛い><)
プリドリさんには敗退するしとホント、ついていない一日でした。

気を取り直して、今日、ようやくカタログが届きました。
カタログ

やっぱり大きい写真で見ると、とても可愛くて、またまた欲しいものがでてきてしまいました。
今期はもう1回くらい注文してしまうかも知れません。ヤバイです。

そうそう、UKに注文していた品は1日くらいにもうCompleteになっていたので
今週中くらいに届くかなぁ。
今回は、ものも大きいし、関税もかかりそうなので、
お願いだから平日に届いてーっと毎日祈ってます。

回復コンソールで

2008-02-04-Mon-17:44
朝から全然立ち上がらなかったパソコン。
セーフモードでも起動せず、もう駄目かと思ったけど、
起動ディスクを使って、回復コンソールなどをいろいろ試してみて
ようやく立ち上がりました。
よかったよかった。

パソコンにはそこそこ詳しいほうだけど、
肝心のネットが見れないので、修復方法が検索できず、
今回は思いのほか時間がかかってしまいました。

久々にコマンドを打ったりして、疲れたー。

しかし、私のパソコンももう虫の息でいつ壊れてもおかしくないので
バッグアップをとっておかないと駄目ですね。

なんとか立ち上がってよかった。

パソコンが

2008-02-04-Mon-13:59
まいここちゃんに続いて私のパソコンも壊れました。
今、wiiから更新中。

今日はプリドリさんのアップだというのについてないです。

あぁ、困ったよぅ。

突然壊れたので、新しいパソコンも考えていなかったので、途方に暮れてます。
しばらくの間、更新お休みします。

あぁ、困った。

アップルパイ

2008-02-03-Sun-15:24
今日は節分ですが、アップルパイを作ってみました。
アップルパイ

うちのだんなさんはアップルパイ好きというのを実は最近知りました。
作ったのは2回目なのでちょっと失敗してます。

冷凍パイシートを使うので、簡単にできるのですが
いつも作るときに中のりんごをこれでもかーっていうくらい入れてしまうので
破裂しそうになります。
まぁ、これも手づくりのよさとしましょう。

出来立てはやっぱりおいしいですね。
一気に1個食べてしまいました。また太るよー。

大人買い

2008-02-02-Sat-12:36
実は昨日、大人買いしてました。
Paul&joeコスメ

またまた買い物

2008-02-01-Fri-20:29
今日、並んで買っちゃいましたの。
これ。そうあれです。
(暗くてきれいに写らなかったので中身の画像は無しでゴメンナサイ)
Paul&joe

ホントは買わないつもりだったんですが、見本見たら可愛くて、結局並びました。

私の前には20人くらいだったので、だんなさんに
「今並んでるよー。無事買えそうだよ」
っとメールしてしまいました。。。
あとで考えればなぜ、自分から無駄遣いを暴露しちゃったんだろー。
まぁ、久々の限定モノなので許してもらいましょう。

いつも思うのですが、こういうの欲しがるのってOLさんですよね?
でも、平日発売じゃぁ、午前休とか有給使うしか買えないですよね。
土日発売ならもっと平等に買えるのに・・・なんて並びながら思いました。
HOME
