すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

UK通販 -第2弾-

2008-03-24-Mon-17:02
週末に風邪を引いてしまい、週末は爆睡してしまったいちごです。
昼間は暖かくても、夜は急激に冷えることがあるので、気をつけなければいけませんね。

さてさて、先週実はUKから通販をしてました。
金欠なので、今回はかなり控えめにちょっとだけ。


またまたビーチバッグ

2008-03-18-Tue-19:24
前回のパステルフラワーのビーチに続いて、またまたビーチを作りました。
今回のは、前回より少し大きめ。
bird柄ビーチバッグ

m.soeurさんのアトリエへ

2008-03-18-Tue-13:49
土曜日にm.soeurさんのアトリエへ行ってきました。

ホントは京都で毎月15日に開催される手づくり市に行く予定だったのですが、
寝坊してしまい断念。

結局、京都市内観光をすることにしました。
そこで、、、まゆちゃんから聞いて、
前から行きたかったm.soeurさんのアトリエへ行くことに。
(携帯画像なので画質が荒くてゴメンナサイ)
アトリエ

m.soeurさんのアトリエは、京都の丸太町というところにあります。
閑静な住宅街といったカンジで、中心部のにぎやかさとは違いとても静かなところで
ホントにここかな?と少々不安になりながら入りました。

入るとそこは別世界。
今までの作品がずらっと飾ってあり、それはもう素敵な空間でした。
(画像がなくてゴメンナサイ)

デザイナーさんの方も接客してくださって、
「どこから来たんですか?」とか「ここのこと、どうやって知ったんですか?」
とか、いろいろお話しながら、とても楽しい時間をすごしました。
(長居してしまいました。。。)

買ったのはこちら。

オソロイデス

2008-03-14-Fri-18:50
まゆちゃん、ちょこちゃんのブログでアップされてましたが
私もリプトン×ピエールエルメのコラボ。
買いましたー。
(ピエールって言うとどうしてもピエールマルコリーニのほうを思い浮かべてしまうわ)

見て、ひかないでね。。。

大当たりが届きました

2008-03-13-Thu-18:06
まいここちゃんのブログ1周年記念プレの大当たりが届きましたーーー。
とっても可愛くて、どれもお気に入りです。

びっくりなことに、トップだったので、
好きな生地で通帳ケースを作っていただきました。

作っていただいたのは「Posy」
プレゼント1

切り替えなしの、オールキャスでお願いしました。

中身は
中身

中身もオールキャス。
可愛くて、一人でにやけてしまいました。
キルト芯入りでフカフカしてます。
少し大きめなので、通帳以外にも手持ちのカードケースも入ったので、一緒に収納しようと思います。

さらに、大好きなラ・ドログリーのガラスのチェリーがついた指輪。
指輪

すごく繊細でつけるとゆらゆらしてかわゆいデス。

そして持ち手の可愛いカゴもいただきました。
カゴ

大きめなので、キッチンで野菜いれに使ってもよさそう。
早速、キャスの生地でカバーをつけました。
が、、、失敗。
カバー

サイズを測ったつもりなのに縫い代を余分にとってしまったのか、
一回り小さくなってしまいました。ドジ。><作り直さなきゃ。

まいここちゃ~~~~ん。
とっても可愛い品をたくさんありがとうございました。

買えないから、作ります

2008-03-10-Mon-19:46
かごバッグ

まいここちゃんのブログであった、いちごのカゴバッグが気になって仕方がなかった私。
買えないから、、、作っちゃいました。

ほんとはカゴを縫い付ける予定だったけど、生地が足りなくて、巾着にしちゃいました。

かごバッグ2

巾着なら、かごの中身も見えないし、、、
いちご巾着

単体で使って、日替わりで違う巾着を入れても可愛いかも。
(紐が白しかなかったので、赤い紐を買って来なきゃ)

財布と携帯ぐらいしか入らない、ちっちゃなカゴバッグですが、近所への買い物に使えそうです。
やっぱりミニストロベリーは可愛いわぁ!

ほしい・・・

2008-03-08-Sat-11:57
今までQ-Potは持ってなかったけど、これはほしいかも・・・

初挑戦・・・そして失敗><

2008-03-03-Mon-14:30
今週末、以前から作りたかったビーチバッグに挑戦しました。
やっぱりオイルクロスは縫いにくくて、まる1日近くかかってしまいました。
そして、最後に大失敗に気付きました・・・(大泣)

恥ずかしいけど、みんなも注意してね!ってことで、書いちゃいます。
(そんなこと、しないだろうけど・・・)

パステルフラワービーチバッグ
HOME
