すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

Polkadotさん

2008-04-26-Sat-13:43
先日、名古屋三越で開催されている雑貨ショップフェスタにいってきました。
うさぎバッグレット

またまたビーチ

2008-04-23-Wed-10:36
またまた、NewRoseBloomでビーチバッグを作りました。
タグ、無くなっちゃったよ~><
やっぱりタグなしはちょっと寂しい。
ビーチバッグ

くまのがっこう

2008-04-20-Sun-22:00
あいかわらず低頻度の更新ですみません><
またまたキャスネタではないのですが。。。

実は、くまのがっこうシリーズがひそかに好きなんですが
昨日、トートを見つけて思わず買っちゃいました。

ジャッキートート

BIRKENSTOCK ポエトリー

2008-04-12-Sat-10:00
キャスネタ以外が続いてすみません><

久々に、靴を買いました。
birkenstock ポエトリー

BIRKENSTOCKのポエトリー柄です。

贈り物

2008-04-11-Fri-19:35
母に頼まれて、テディベアを作りました。
テディベア

自分では絶対作らないデザインのベアですが、
ベビーっぽいフェイスの顔のベアにして欲しいとのことで、こんなカンジにしてみました。
このタイプのベアならお洋服もあったほうがいいかなぁと思い、簡単なドレスも一緒に作りました。

先月、母に会ったときに、たまにテディベアを作っていると言ったら
「じゃあ、4/20までに作って」
っと言われてしまい、正直困りました。
イヤ、断ったんですけどね、、、母に押し切られました。

期間も短いし、何よりモヘアのタイプのベアはミシンが使えないので、
1針1針丁寧に半返し縫いをしないといけなくて・・・
このところこのベアに付きっきりで作りました。
(そのせいでただでさえ更新頻度の低いブログがますます更新できないことに・・・)

テディベア

苦労した甲斐があり、まあまあ思い通りのクマちゃんが出来上がりました。
顔が出来上がると、あげたくなくなりますね・・・

このベアは今度結婚する子に貰われるそうです。
私が会ったこともない人に貰われるので、可愛がってもらえるか不安ですが
気に入ってくれるといいなぁと心から思います。

明日、母に渡すので、今日でお別れ。ちょっと(いやかなり)寂しい別れです。
大変だったので、もう安請け合いはしないようにしなきゃ。

m.soeurさんのオーダー品

2008-04-04-Fri-12:16
以前京都でオーダーしていたm.soeurさんの作品が届きました。
オーダーしていたのはネックレスです。
届いたもの

ローズストライプでショッパー

2008-04-03-Thu-17:16
気がついたら記事100個目でした。
のんびり更新でここまで来たのはちょっとびっくり。
最近は更新頻度がかなり落ちてますが、いつも覗きにきてくださりありがとうございます。
ぼちぼち、がんばります。

さてさて、またまたキャスキッドソンのローズストライプ柄でショッパーを作りました。
ローズストライプショッパー


mina perhonen flower curtainストール

2008-04-03-Thu-16:43
まゆちゃんの記事を見て、今期は買わない予定だったmina perhonenに手を出してしまいました。
ストール

私がminaを知ったのは1年半くらい前に、友達にminaを扱ってもらってるショップに連れて行ってもらってからかな?
京都が好きで、よく行くので、mina京都店も時々行きます。
高くてあまり買えないのですが。。。


すっかり出遅れてしまったので、このストールは大人気だったようで、
ほとんどのお店で完売してしまっていたのですが、
地元のお店で1個だけ残っていたので、通販をお願いしました。
現金書留だったので、結局はmina直営店から通販するより高くなってしまいましたが・・・><


明日からまた白金店では再販されるそうです。
通販は一日遅れでしかできないので、完売してしまうよりは、あるうちに買っておいてよかったかな。

麻素材で使いやすそうです。
大事に使いたいと思います。
HOME
