fc2ブログ

すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

贈り物

2008-04-11-Fri-19:35
母に頼まれて、テディベアを作りました。
テディベア

自分では絶対作らないデザインのベアですが、
ベビーっぽいフェイスの顔のベアにして欲しいとのことで、こんなカンジにしてみました。
このタイプのベアならお洋服もあったほうがいいかなぁと思い、簡単なドレスも一緒に作りました。

先月、母に会ったときに、たまにテディベアを作っていると言ったら
「じゃあ、4/20までに作って」
っと言われてしまい、正直困りました。
イヤ、断ったんですけどね、、、母に押し切られました。

期間も短いし、何よりモヘアのタイプのベアはミシンが使えないので、
1針1針丁寧に半返し縫いをしないといけなくて・・・
このところこのベアに付きっきりで作りました。
(そのせいでただでさえ更新頻度の低いブログがますます更新できないことに・・・)

テディベア

苦労した甲斐があり、まあまあ思い通りのクマちゃんが出来上がりました。
顔が出来上がると、あげたくなくなりますね・・・

このベアは今度結婚する子に貰われるそうです。
私が会ったこともない人に貰われるので、可愛がってもらえるか不安ですが
気に入ってくれるといいなぁと心から思います。

明日、母に渡すので、今日でお別れ。ちょっと(いやかなり)寂しい別れです。
大変だったので、もう安請け合いはしないようにしなきゃ。
スポンサーサイト



HOME