すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

レア物ゲット

2008-06-28-Sat-14:53
20080628145318
普段あまり行かないお店に立ち寄ったら、
なんとキャスの赤ドットのトレイ発見!!!
ビックリした~~~
迷わず買っちゃいました。
画像はまた後ほどアップします。
ジプシーのテーブルクロスもあったけど、残念ながら非売品と言われてしまいました。
汚れててもいいから欲しかったなぁ。

セールですねぇ

2008-06-26-Thu-19:55
キャスUKでセールが始まりましたね。
今回はかなり魅力的な商品がセールになっていて、
セールは手を出さない!と思っていたのにいろいろと欲しくなってしまいました。
パステルフラワーのポーチが欲しいなぁ・・・
けど、UKの場合、在庫なしということもよくあるので、頼むのはかなりギャンブルですが。


このところ、軒並みセールの葉書が届いてます。
プレセールの案内とかも来ていたのですが、今期はプロパーでたくさん買ってしまったので
なるべく近寄らないようにしてます。
近寄ると、、、欲しくなってしまう。。。


今、カルザノールのリバティサンダルが無性に欲しくて葛藤してます。
一応、店員さんにセールにならないか確認してみたのですが、
サンダルはセール対象外と言われてしまいました。近いうちに買ってしまいそうデス。
リバティばっかり増えて、どうしよう。


最近はいろいろネットショップで買うことが多いのですが、
おとといメールで「発送しました」と連絡があったのに、
昨日も今日も届かない荷物があって
不安になったので配送会社に電話したところ

「こちらにありますが、ドライバーが手一杯なので発送できません!明日の予定はどうでしょうか?」
と言われました。

「どないなっとんねん!」っとちょっと怒りモードです。
S川急便さん、しっかりしてくださいよ!
明日予定があったのに、仕方なく午前中は荷物待ちにすることにしました。
(週末に届くといろいろ困るので><)


ネットショップで買うと、安い配送会社になっている場合が多く、
「時間指定しても届かない」とか「いつまで待っても届かない」とかがよくあります。
ひどいときには勝手にメール便にされてポストに入れられてたり。。。
ネットで買い物はなかなか難しいですね。


今日の記事は単なる愚痴になってしまいました><
明日はちゃんと荷物が届くといいなぁ♪

生地入荷情報

2008-06-21-Sat-20:27
キャス名古屋店で新しく生地が入荷してました。

残念ながらパステルフラワーピンクは入荷未定でした。。。


覚えているかぎりで旧柄は
・posy  オイル&コットン
・クラシックローズブルー オイル
・クラシックローズホワイト(以前のシックな柄のほうです) オイル
・パステルフラワーブルー コットン
・ローズストライプ コットン

ぐらいかな。

7月始めにもう一度入荷するかもしれないとの事です。

パステルフラワーピンク入荷しないかなあ。

くまのがっこう原画展

2008-06-19-Thu-12:00
コメント遅れててごめんなさい。
夜ゆっくりお返事させていただきますね。


ちょっと話が変わりますが、
くまのがっこうの絵本原画展のイベント案内があったのでうれしくて書き込み。

我が家のジャッキー(洋服着用中)。
ジャッキー

白山陶器で買ったもの

2008-06-18-Wed-13:34
先日の東京旅行ではこんなものも買ってます。
青葉紋

北欧っぽい柄ですが白山陶器のもの。
直営店限定の青葉紋というシリーズです。

お皿以外にジャムポットと
ジャムポット


深鉢
深鉢


北欧っぽい柄なのにお値段は手ごろなので、買いすぎちゃいました。
収納場所がない・・・><

白山陶器のものは鳥シリーズをいろいろ集めてました。
シンプルだけど、どれもかわいいです。

収納場所がもう無いのに、かわいい食器を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます。

ハグオーワーで買ったもの

2008-06-17-Tue-16:47
買い物ネタが続いちゃって、このところハンドメイドネタが無くなってますが
一通り終わったらまた再開します。
今しばらくお付き合いを・・・

土曜日は東京で用事を済ませ、ハグオーワーに行きました。
新幹線の時間が19時半。
用事が終わったのが17時過ぎだったので全然時間がなかったので迷いましたが
次にいついけるかどうか分からないということで駆け足で行ってきました。
またまたリバティ購入。
フェリシテバッグ

balconyで買ったもの

2008-06-16-Mon-19:20
もう、何を買ってしまったかはばれちゃってますが^^;
balconyでRehersalL(リハーズオール)のアフガンストールを買いました。
ストール

帰宅中

2008-06-14-Sat-20:04
なんとか新幹線に間に合って、今から帰宅。

帰ったらまた買った物をアップしますね~。

またまたリバティ

2008-06-14-Sat-18:42
20080614184235
今日はあまり時間がなかったのに、またまたハグオーワーでリバティをちょっとだけお買い物しました。

時間がぎりぎりなので、新幹線に乗れるか、実はあせってます。

疲れた~

2008-06-13-Fri-23:23
20080613232330
今日は表参道やら代官山やらいろいろと回って疲れました。
もうすぐセールなので少しセーブしつつ…、でも結局いろいろと買ってしまったかも。

時間がなくてあまり回れなかったのが残念デス。
代官山のバルコニーで前から迷ってたストールを買ってしまいました。(まゆちゃんが気になってたアレです)やっぱりかわゆい(^O^)エコバックも買えばよかったな~っとちょっと後悔。
また帰ったら写真アップしますね。

ピエールエルメ

2008-06-13-Fri-14:54
表参道のエルメにきてます。平日だからか空いてます。
イスパハンとアイスティで休憩中。
魅力的なケーキがいっぱいです。

東京旅行 続き

2008-06-12-Thu-16:56
すでに旅行から1ヶ月も経ってしまってますが、、、
続きです。
明日、あさってとまた東京に行ってきます。
プリドリさんとこに行きたかったけど、時間的にやっぱり厳しいかも。
やっぱり池袋って遠いのね~
副都心線が一日早ければ、明日使えるのに・・・

前回行ったキャス代官山店。
代官山店




久々にキャス情報

2008-06-08-Sun-10:52
久々にキャスの話題です。

6月中旬~下旬にかけて、直営店に生地が入荷するようです。
名古屋店、代官山店、どちらにどのくらい入ってくるか、
まだ分からないようですが、廃盤かと思われていた生地も一部入ってくるようです。

また、分かり次第、続報書きますね。
楽しみ♪

引き続きminaです。

2008-06-08-Sun-10:29
今週末(金曜日、土曜日)と、急ですがまた東京に行くことになりました。
どうしようか、迷ったのですが、年1回のなかなか行けないイベントを見たかったので、、、
1日はそのイベントでつぶれますが、残り1日はいけなかったお店のリベンジをしたいなぁと思います。


さてさて、minaでは消化不良になってしまったので、最近少し通販しました。
タオル

東京で買ったもの -4-

2008-06-05-Thu-18:46
6月からは頑張るといいながら、相変わらず低頻度更新デス。
コメント遅れててすみません。

東京旅行の続きです。

自由が丘を出たあと、GASA*とmina perhonenに行きました。
GASA*はホント、隠れ家のようなところで、迷いまくりました。

うっとりするような素敵な洋服がたくさんあったのですが、資金がなく、目の保養で退散。

GASA*を出て、mina perhonenに行きました。
東京のminaは初めてです。
入り口でうさちゃんがお出迎え。
うさぎ

東京で買ったもの-3-

2008-06-01-Sun-11:31
気が付けば、6月になってしまいました(汗)。
今月はもうちょっと頑張ります^^;

いまさらですが、東京日記の続きです。
リクエストのあった、ハグオーワーのチュニック。
Capelチュニック
HOME
