すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

おばあちゃんへのプレゼント

2008-09-28-Sun-14:19
テディベア
私には82歳になるおばあちゃんがいます。
しょっちゅう旅行に行ったり、デパートに行ったりととても元気なおばあちゃん。

毎年、敬老の日には何かしらプレゼントを贈っているのですが
今年は手作りのテディベアをあげることにしました。

材料がそろったのが今週の木曜日。
それから黙々と作り続けました。

ちゃんと材料をそろえていたつもりなのに、昨日、5番の刺しゅう糸を買い忘れてたことに気づき、
近所の手芸店に買いに行ったら、軒並み取扱いがなく
仕方なくMOCOという刺しゅう糸でなんとか代用しました。
なんとか完成してほっとしています。

敬老の日から2週間ほど過ぎてしまいましたが、
今日、持っていきます。
喜んでくれるといいな~

コメントのお返事遅れててすみません。。。

失敗作

2008-09-24-Wed-10:49
カウプレ失敗作です。
7月に作っていたのですが、失敗していたためお蔵入りしていました。

カウプレ第2段

2008-09-23-Tue-16:29
お出かけバッグ
カウプレ第2段としてウォッシュドローズでお出かけバッグを作りました。
(またしても一応モザイク・・・)

そろそろデス

2008-09-17-Wed-12:00
お待たせしている
カウプレのプレゼント品を昨日1個作りました。
実は7月に1個作っていたのですが、失敗してしまってお蔵入り。
新たに作り直りました。(一応モザイク・・・)
ランチトート

ご無沙汰しております

2008-09-09-Tue-18:53
ご無沙汰しております。
このところ、忙しくてなかなか更新できないまま、9月になってしまいました。
ようやく、忙しさにも目処がついてきましたので、また頑張ります。

忙しい時に、悪いことは重なるもので、先日私が東京に行っていた時に
だんなさんの車がぶつけられてしまってました。
車はへこみましたが、けがはなかったのが幸いです。
もう一台の車の人が怪我をしていたらしく、
訴えるとかいう話になっているようで、うちも事情聴取のために現場の警察署に行ったり
(うちから遠いの><)先週はバタバタしてました。

そして、先日の日曜日に車が直ったので取りに行ったら、ディーラーの人が「合鍵をなくした」とのことでまた家に逆戻り。
しかもその帰りにだんなさんはクレジットカードを無くしてしまったみたいです。

悪いこと続きにだんなさんは相当へこんでましたが、
車は無事になおったし、クレジットカードは悪用されていることはなく、
すぐに止めて再発行の手続きを取ったので、なんとか悪いことがもう終るといいのですが。。。

話は変わりまして、先日、ルクルーゼを買いました。
グラタン皿とラムカン
HOME
