すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

今年もありがとうございました

2008-12-31-Wed-18:21
2008年も残すところ数時間になりました。
今年一年、特に後半はブログの更新が滞り、
コメントが遅くなったり、みなさんのところに遊びに行けなかったりしてごめんなさい。

今年もたくさんの人と知り合えたこと、ほんとにうれしく思います。

今年一年を少し振り返ってみました。

☆できなかったこと
・ペーパードライバー脱出。(去年、今年こそはと書いておきながら、結局ダメでした><今になって非常に後悔してます)

・ブログ更新(これも滞ってしまった・・・)

・布在庫を減らす(減らすどころか増大・・・)

と、まぁ挙げればきりがありませんね。

今年は赤ちゃんを授かったことが、私にとってやっぱり一番大きな出来事でした。
まだまだ、ママになる覚悟もあまりできていない私ですが、
日々、成長して行こうと思います。


そうそう、年末の健診で結局性別は分からず。
来年までお預けとなりました。
来年はしっかりベビーグッズを買いこみたいです。。。


今年一年、遊びに来ていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。

クリスマスイヴ!

2008-12-24-Wed-12:33
買い物

クリスマスイヴですね~
先週まで少し風邪をひいてダウンしてしまいましたが、なんとか復活。
我が家のクリスマスイヴは今年は買ってきたケーキとピザを焼こうと思っています。

独身時代はホテルでディナーなんてリッチなこともしていましたが、
結婚するとやっぱり家でゆっくり食事になりました。

先週までダウンしていたので、旦那さんへのクリスマスプレゼントは無しにするつもりでしたが
昨日、少し元気だったので、買い物にでかけました。

ささやかですが、バーバリーブラックレーベルで小物を買ったので、
今晩、いちごサンタが枕元にでも置いて置こうと思います(笑)。


買い物に行ったついでに、マリメッコでパッカネンという柄の新作生地と2009年春夏リバティのマッジィという生地を買いました。(←これが目当てだったりして)
マリメッコのほうはトートバッグとランチョンマットを作りたいな~なんて思ってます。
リバティは、、、チュニックでも作りたい!けど、いつになることやら。


買い物の帰り道。
とっても可愛いイチゴのビブを見つけてしまいました。
ララボイルというブランドのビブなんですが、
めちゃくちゃ可愛い!
昨日は疲れて、色を選ぶ気力がなかったのと、まだ早いかな~と思ってやめてしまいましたが、買っちゃうかも。

そういえばキャスのセール情報のメールが来ましたね。
リニューアルしてからトラブルが結構あるみたいで、躊躇してますが、
気になるのでやっぱり見てしまいそうです。

明日は1か月ぶりの妊婦健診。
性別はまだ分からないかな~。
ちょっと体重増加してしまったので、今日は食べ過ぎないように気をつけます。。。

タオル祭り

2008-12-11-Thu-16:59
先日、無事に安産祈願も済ませ、いよいよ5か月目に突入です。
と、同時に、4か月の時にちらっと書いた、キャスのハンドタオルを少しづつ揃えてます。
キャスのタオル

師走ですね~

2008-12-05-Fri-19:12
ついに、今年も残り1ヶ月。
あっという間ですね。

先週は少し調子がよかったので、母と腹帯を買い物に行きました。
平日、母に仕事を抜け出してもらって買いに行ったのですが、
デパートにはあんまり種類がなくて、、、結局父を呼んで、ベビー○ラスまで行ってきました。
妊娠してから初めて実家の両親に会ったので、実は父も逢いたかった見たい(笑)。

たわいもない話をしながらご飯を食べて、買い物をして、、、楽しかったです。
母はもうすでにベビー用品に夢中で、いろいろ手作りする気マンマンでした。。。
(いちご以上に手作り好きな母なので)
母に我が子はすでに着せ替え人形にさせられそうです(不安)。


12月に入って、さすがに大掃除をしないとっと1日から始めたのですが、
2日しかやっていないのに疲れたのか、3日目からダウン。
毎日眠くて眠くて、、、結局ほとんど掃除ができないまま、寝てばかりです。
つわりも治まったと思っていたのですが、まだまだ気持ち悪い時も多くて…
ここは無理せず、のんびり過ごすことにしてます。

来週からいよいよ5か月目に入るので、今週末に戌の日の御参りに行くことにしました。
日曜日、すごく冷えるようで、、、心配です。


そして、来週末は安定期に入るのでディズニーに行く予定。
これを逃すと、当分行けないので、無理せず、のんびり楽しもうと思います。


寒い日が続きますので、皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね☆


昨日からなんだかお腹がもにょもにょするけど、さすがにまだ胎動は早いかしら・・・
HOME
