すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産しました

2009-05-30-Sat-22:50
5月29日、朝4時18分。
予定日より2日遅れでしたが元気な女の子を出産しました。

家で陣痛をかなり我慢していたようで、病院に着いてから1時間ちょっとのスピード出産になりました。

出産も大変でしたが、今はこの小さな天使の慣れない育児にかなり手間どっています。

これから一生、この命を大事に育てていきたいと思います。

産まれてきてくれて、ありがとう♪
ママとして頑張るから、これからよろしくね。
可愛いベビーちゃん。
スポンサーサイト

まだまだ・・・

2009-05-22-Fri-09:26
ついに予定日まであと5日になりました。
しかし、まだまだ産まれそうにありません。
予定日超過コースかなぁ。

昨日は健診でしたがbabyは順調に育っており、推定2900g近くになっているようです。
今回の検診も「もういつ産まれてもいい状態なのでしっかり動いてください」と言われました。
歩いているんですけどね・・・

1日3時間散歩してくださいと言われているのですが、さすがに3時間も歩くと家に着くとぐったりで、なかなかできず、、、少なくて1時間、多くて3時間くらい歩いています。
身体が重いのでホントきついですが、あと数日。頑張りたいと思います。

来週の健診は予定日1日超過になってしまうので、NSTを行うそうです。(今までなかった・・・)

まだまだ大丈夫とはいえ、やっぱり予定日が近づくとあせってきますね。
周りも心配なようで、頻繁に実母よりメールが来るようになりました。
(産むまでは実家に帰らないので・・・)
その割には実家はまだ掃除が終わっていないようなので、そっちのほうが私は心配です(苦笑)。

あと、心配事といえばやっぱりインフルエンザでしょうか。
新型でも季節性のものでも妊婦でかかってしまうと大変なので、人ゴミはなるべく避けています。
インフルエンザに限らず、風邪でも大変なので、うがい、手洗いはしっかりしないといけませんね。

長かったマタニティライフもあと数日。
babyちゃんとの対面を心待ちにしながら頑張ります。

38週

2009-05-14-Thu-17:15
気がつけばもう38週になりました。
予定日まで残り2週間を切りましたが、まだまだ産まれる気配はないようでのんびりしています。

予想体重も4月の終りの頃は少し小さくて心配していましたが、先週の健診では2600gを超えていたので、一安心。
あとは無事に誕生してくれるのを、ただただ祈るばかりです。


臨月に入り、毎日3時間歩きましょうと言われているのですが、なかなか身体も重くて疲れるので、1時間半くらいが限界です。。。体力つけなきゃ。

後期になると貧血になるよ!っと友達から言われていたのですが、散歩後やお風呂から出た後、少しフラッとしてしまうことも出てきました。
やっぱり鉄分不足なのかな・・・
ほうれん草やひじきを食べてなんとか乗り切りたいです。


出産への不安もありますが、ここまで来たらもう、なんとかするしかないので、今、やれるだけのことは頑張って出産に臨みたいと思います。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。