すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

贈り物

2008-04-11-Fri-19:35
母に頼まれて、テディベアを作りました。
テディベア

自分では絶対作らないデザインのベアですが、
ベビーっぽいフェイスの顔のベアにして欲しいとのことで、こんなカンジにしてみました。
このタイプのベアならお洋服もあったほうがいいかなぁと思い、簡単なドレスも一緒に作りました。

先月、母に会ったときに、たまにテディベアを作っていると言ったら
「じゃあ、4/20までに作って」
っと言われてしまい、正直困りました。
イヤ、断ったんですけどね、、、母に押し切られました。

期間も短いし、何よりモヘアのタイプのベアはミシンが使えないので、
1針1針丁寧に半返し縫いをしないといけなくて・・・
このところこのベアに付きっきりで作りました。
(そのせいでただでさえ更新頻度の低いブログがますます更新できないことに・・・)

テディベア

苦労した甲斐があり、まあまあ思い通りのクマちゃんが出来上がりました。
顔が出来上がると、あげたくなくなりますね・・・

このベアは今度結婚する子に貰われるそうです。
私が会ったこともない人に貰われるので、可愛がってもらえるか不安ですが
気に入ってくれるといいなぁと心から思います。

明日、母に渡すので、今日でお別れ。ちょっと(いやかなり)寂しい別れです。
大変だったので、もう安請け合いはしないようにしなきゃ。

COMMENT



2008-04-11-Fri-21:59
きゃーーーーーーーーー!!!
いちごちゃん、あれみたい!
あの、テディーのブランドのチーキーとか、
ああいうとこで売ってるベアちゃんみたい!!(@0@;

いちごちゃんすごい!
こういうのって、どうやってつくるんだろう。すごい!

これはお別れがつらくって、みぽも泣く。(><)

めっさかわええ!
きっと、大切にしてくださるよ♪
こんなにかわゆいんだもの(*^^*)

ベアちゃんが、幸せをいっぱい運んでくれるね♪

2008-04-11-Fri-22:30
きゃー ハンドメイドに見えないよ
すっごい高そう^^

かわいいね 色白ちゃん

そうか お嫁に行っちゃうのね
寂しいねぇ。。

ドレスも すごいかわいいよん

2008-04-11-Fri-23:16
きゃ~~~~いちごちゃんすごい!
すっごいかわいい~!!

お別れさびしいけど、
こんなにステキな子だもん、
絶対可愛がってもらえるよ~♪

2008-04-12-Sat-09:29
すごいっ!! (*゚Д゚ノノ゙☆パチパチ
これサイズはどのくらいなの?
大きめだったらそれだけ手縫いは時間がかかって大変だし・・・
私ジョイント使うのが大嫌いなので、尊敬してしまいます。

知らない人へのプレゼントになっちゃうのは、
お祝い事とはいえ、とっても複雑な心境ですね・・・
こんな可愛いベアだもん、大事にしてもらえるのはまちがいないと思います!
「うちの娘に作らせたんだけどね」なんてお母様も鼻高々ですよぅ。
でもでも、顔が出来て目が合ったら「うちの子におなり♡ 」って
どーしても思っちゃうよねぇーw
いっぱい一緒に写真撮っておいてあげてね。

2008-04-12-Sat-10:58
すごすぎる、いちごちゃん!
かわいい~高級感溢れるベアちゃんだね。
ここまで作れたら職人だわ♪
知り合いにテディベア職人さんがいるんだけど
すごい愛情をかけて自分の子供みたいなかんじなのよね
大切に1針1針縫ってできたクマちゃん。
そんな気持ちになるのは当たり前だね^^
いちごちゃんのベアちゃんも幸せいっぱいの人に
もらわれるんだから、きっと大切にしてもらえるよ。
お別れは寂しいけどね・・・

2008-04-13-Sun-20:53
ほんとにすごい・・・(゚A゚;)
どうやって作ってるのか全然わかりません。

もらった人、とっても喜ぶと思うよ。
こんな素敵なくまちゃんそうそうないもの。
いい記念のプレゼントなるよ。(*´ω`*)

2008-04-14-Mon-18:48
すっごい、すごーい可愛いーーo(*^^*)o
さすがいちごちゃん♪
丁寧な仕事ぷりがよくわかるわ~~
可愛いお洋服まで着せてもらって、こんなにステキなくまちゃんそうはいないよv

趣味で作ってるのと違って、期限付きでモヘア縫うの精神的にきつかったでしょ?
ミシン使えないし、半返し縫いってすごく時間掛かるもんね!
私なんて、いつもすごい肩こるよ~><
こんなにいちごちゃんが大切に作ったんだもの、絶対もらった人喜んでるよ^^

ところでいちごちゃん、モヘアとかの材料調達ってどこでしてる?
以前はLOFTのテディベア専門店で買ってたのだけど、ラシックにも確か専門店入ってたよね?
一度行ってみたいと思うんだけど、どうかなあ~って思ってね。

2008-04-20-Sun-21:07
>mipomipoちゃん
ホントに?そんなふうに言って貰えてうれしいわぁ。
実際はチーキーとかとは全然違うんだけどね。
ああいうのも一回作ってみたいわぁ。
今頃、貰われたお家で幸せに暮らしているといいな♪

>まいここちゃん
あら、ハンドメイドに見えないなんてうれしいわん☆
実際このモヘア、結構高級品なの。
せっかくドレス作ったのに、母に渡したら、じゃあ、ネックレスも作ってって結局いろいろ作っちゃよ。
手放すのはホント、惜しかったよ。

>ちょこちっぷちゃん
素敵なんて言って貰えて、くまちゃんも喜んでると思うわー。
おうちの玄関あたりで可愛がってもらえるといいなぁ♪

>ひよこちゃん
これはひよこベアの1回り小さいくらいかな?
大きくはないけど、意外に手間取っちゃったよ。
ひよこちゃんのベアを手放す気持ちが痛いほど分かったよ。。。

>ネイビーちゃん
ほんと、テディベアは1針1針手縫いで返し縫しながら縫わなきゃいけなくて、想像以上に労力がかかっちゃったよ。
お別れはホント、寂しかったわぁ。

2008-04-20-Sun-21:18
>まゆちゃん
ベアは細かいパーツをいくつか縫い付けて作るの。
作り方は複雑ではないんだけど、綿の入れ方で顔の形がいろいろ変わるから、難しいわぁ。まだまだ下手っぴなの。
結婚記念のプレゼントだから気に入ってくれるといいな♪

>vanillaちゃん
そうそう、期限付きで作るのってすごい苦手なの。
やる気にならないとなかなか進まないのよねー。
モヘア、ラシックのDearBearにもいくつか売ってるね。
DearBearにはよく行くよ。

これは、中日ビルの3Fにあるファンシーワークスってところのキットだよー。そこは、結構材料もいろいろ置いてあるよ。あとはネットで調達とかかなぁ。
テディベアの材料ってあんまり売ってないよね・・・

コメントの投稿

HOME
