すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

またまたビーチ

2008-04-23-Wed-10:36
またまた、NewRoseBloomでビーチバッグを作りました。
タグ、無くなっちゃったよ~><
やっぱりタグなしはちょっと寂しい。
ビーチバッグ

GWに東京に行くので、スーツケースと一緒に持ったらおしゃれかなー
なんて思って作りました。。。

でも2泊3日で2人で行くのにあのスーツケースはやっぱりでかいかな。。。考えよっ。
東京旅行、、、まだどこ行くか全然考えてません。やばいわぁ。
オススメ合ったら教えてください。(キャス代官山には行って見たい)
東京は方向感覚が全然ないからちょっと心配。。。


ビーチの話に戻して、、、
横側

奇跡的に、側面の柄が合っててビックリ。(←偶然)

内側はいつものように、マグネットボタンとポケット。
内側

一応、ポケット部分も花柄を出してみました。

この柄、すごく洋服と合わせやすくて、気軽に持てそうです。

-----
久々にオイルクロスを縫ったら、ちょっと失敗しました。
いつも、ミシン押さえはテフロン押さえというのを使っているのですが、
どうも、このテフロン押さえだとちょっと限界かな~と最近思えてきました。

もちろん、縫えるのは縫えるのですが、少し厚地のところになると、
縫い目が一定にならない部分が出てきます。
いろいろ工夫はしてるのですが・・・

ウォーキングフット(ジャノメでいう送りジョーズみたいなもの)も試してみようかなぁと思います。

COMMENT



2008-04-23-Wed-17:39
やっぱうまい~素敵!
ニューローズブルーム最近ちょっと目覚めかけたのよ・・まいここちゃんからもらったので柄をじっくりみてたらかわいい~って思って!(遅いでしょ(((^^;))スーツケースとおそろで持ったらいいだろうね~!夢は膨らむわ(*^^*)

2008-04-23-Wed-23:21
かーわぃぃ^^
わたしもシューティング☆でショッパー作ったところ。。
比べると やっぱりいちごちゃんは めちゃうまい(><)

まだ 表地と裏地が ぴったり!合わないんだよう
1mくらいずれる。。

2008-04-25-Fri-18:43
きゃはー!
ニューローズ、めちゃめちゃ可愛いねー!
スーツケースにめっちゃ合う!!

東京いいな、いいなー♪(>v<)
みぽは、
東京にいったら、

ピエールエルメ買って、
クリスピークリームドーナツ買って、
Q-pot本店にいって、
AHKAHka神南本店にいって、
クリスタルボール本店に行って、
ミナペルホネン白金店とか、
プリドリさんとか、

がーーーーって、まわりたいww

2008-04-25-Fri-18:45
あ、AHKAHでしたwwまちがえた
代官山もぜひアップしてほしい~♪(^^)

2008-04-26-Sat-07:01
やっぱりいちごちゃん上手~うっとり。(*´ω`*)
こんなの持ってたら振り返っちゃうよ。

GWは東京なんだねー

GASAとかminaとか見てきて欲しいけど
欲しいものいっぱいあって逆に困りそう。

代官山はキャスのほかにも
キルフェボンとかおいしいお店もあるから
ぜひいってみて欲しいな♪

2008-04-27-Sun-15:33
1mじゃなくて1mm ww
1mってどんだけずれるんだよ だね(><)

2008-04-30-Wed-14:20
うはぁ~すっごい素敵にできでるーー!!
さすが、いちごちゃんだなあ~v
毎回すっごく上手にできてて、うらやましいo(><)o
ホント、私のもぜひ作ってもらいたいくらいなんだもん♪

このニューローズブルーム、まいここちゃんのところで何度も見てるうちに、すごくいいなーって最近きになってるのw

GWは東京なんだね~
私いまだ一度も行ったことなんだ(^^;)
ディズニーしか行ったことない(正確には千葉だよね?)
行ってみたい所は盛りだくさんなんだけどね!
いいなあ~^^可愛いバッグ持って、楽しい旅行になるね♪

2008-05-01-Thu-21:11
こんばんは。
いちごさんは今ごろ東京ツアー中でしょうか?
わたしは関東在住なので
今は近くにおられるんだと思うと不思議です(*^-^)

わたしも今日バッグをつくりました~。
posy creamでラウンドバッグを・・・(邪道?)
勝手にキャスとfogのコラボです(笑)。
ビーチバッグと同じくらいのサイズなんですが
ギャザーのせいかやたら大きく感じます・・・。

お帰りになってからのお土産話、楽しみにしていますね!

2008-05-02-Fri-09:52
おひさすぃぶりです(*´ェ`*)ポッ

いちごちゃんは今頃このバッグと一緒に東京かしらん。
大して出かける予定も無いので、うらやましいですー。

いっぱい可愛いもの見て、お話聞かせてくださいね。

2008-05-03-Sat-19:42
>ネイビーちゃん
私も、NewRoseBloomはまいここちゃんのとこで見かけてから気になって
目覚めたの。
最近はシックですごくお気に入り。
ビーチはねー。まだまだ下手っぴなの。
もっとがんばらなきゃ。

>まいここちゃん
まいここちゃんのシューティングスターもすごい可愛かったー。
上手にできてたよぉ。
私も表地と裏地がまだ合わないよ。あわせるの難しいよね。
1mって見て思わず笑っちゃったよ^^;
1mmなら上手なほうだよー。私、もっとずれてそう。


>mipomipoちゃん
ピエールエルメ、行ってきたよー。
クリスピードーナツは近くまで通ったんだけど、
おなかいっぱいで買わなかったの。残念。
プリドリさんとこも行けなかったし、、、
東京はやっぱり広くて回りきれないね。
代官山店はいってきたよん。


>まゆちゃん
GASAとminaいって来たよ~
すごい素敵なものがいっぱいで、じっくり見てたら
他の店が回れなくなっちゃった><
東京はやっぱり魅力的なお店が多いね。
もっといっぱいいきたかったーーーー


>vanillaちゃん
いやぁ、vanillaちゃんも相当上手だよ。
すぐオイルなんて縫えちゃいそう。
この形、失敗してもけっこうサマになるから気に入ってるの。
ニューローズブルーム、すごく素敵な柄だよ。

東京は私も数回しかいったことがないから方向感覚がわかんなくて
今回もかなり迷ったよ。
鉄道とか、全然わかんなかったよ。。。


>咲良さん
こんにちは~
昨日、東京から帰ってきました。
咲良さんは関東の方なんですね。関東は魅力的なお店がいっぱいで
うらやましいです。。。

posyのラウンドバッグ作られたんですねー。
私も先日からfogのラウンドバッグまねして作ろうと思ってたところなんですよ。
posyで作ったらすごい可愛いでしょうね。
いいないいな♪
私もfog風ラウンドバッグ、がんばって作ってみたいです。


>ひよこちゃん
東京、いって来ましたよー。
すごく、楽しかったです。
またいろいろアップしますね。
ひよこちゃんとこ、とんぼ玉が増えたんだね。
とっても可愛いよぉぉ~~~~♪

コメントの投稿

HOME
