すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

復活

2008-05-03-Sat-19:16
久々更新です。
ゴールデンウィーク。我が家は10連休で、前半戦はバタバタと忙しい日々でした。

2日目に多治見にあだちなみさんの原画展に行って、
3日目はだんなさんの実家。
4日目はだんなさん家族と奈良まで。
5-7日目は東京旅行。
今日は全身筋肉痛でごろごろしてました。

いろいろ書きたいことはあるのですが、
まずは近々の東京旅行について書こうと思います。

東京について最初に買ったもの。
包装紙-表-
銀座の伊東屋でキャスのラッピングペーパーを買いました。
東京に行くと、必ずこの伊東屋に寄って、ラッピングペーパーを買います。
今回も新作があるかなーと期待してよったら、ありました!!!

キャスの包装紙は取り扱っている店が少ないので、見つけるといつも即買い。
両面、柄が入っています。
包装紙-裏-

どれもとっても可愛くて、もったいなくて使えなさそう。

ボックスも欲しいなーと思っていたのですが、
あいにく大きいサイズのバレリーナのボックスしかなかったので今回は断念しました。

いきなり荷物になってしまいましたが、買っておきたかったので、がんばって持ち歩きました。


そうそう、伊東屋へは有楽町から歩いて行ったのですが
数年前とガラっと景色が変わっててビックリ。
イトシアやマロニエゲートなんて、前に行った時はなかったので、あやうく迷うところでした。

東京は、数年来ないうちにどんどん新しい建物が増えますね・・・

COMMENT



2008-05-03-Sat-20:32
わーいいちごちゃん久しぶり♪

有楽町すごくきれいになったよね。
イトシアの1Fがパチンコなのがちょっと笑えるけど。

伊東屋さんに色々おいてあるとはしらなかった。
ワタシ結婚式ののし袋や伊東屋さんで買ってるの。
激かわいいのがいっぱいあるから。
今度ラッピングペーパーもみてるね~

どれもかわいいわ。
もったいなくて使えないね。(*´ω`*)

2008-05-05-Mon-00:34
お帰り~
10連休!いいね~我が家はカレンダー通り。
まぁ、ご飯の支度とか大変だからいいんだけどw

ラッピングペーパー新作かわいいよね~♪
ネットで見てすごい欲しくなったw
名古屋のキャスにはないのかな???
ボックス伊東屋に売ってるなんて知らなかった!
なかなか見ないのにね!

楽しい連休だったみたいでよかったね~

2008-05-06-Tue-23:50
すごい可愛い♪

バレリーナが 好きだなぁ
生地はあんまり好きじゃなかったけど。。不思議だね

みぎの ミニドット 珍しいね
何に生まれ変わるのかなぁ

2008-05-07-Wed-10:44
かわいい かわいいっ!! (*´Д`*)ハアハア
生地よりも柄が滑らかに出るので、とってもキレイ。
どう考えてもラッピングには使えないねw
これらが何に生まれ変わるのか楽しみです♡

2008-05-07-Wed-10:46
>まゆちゃん
有楽町、ほんとがらっと変わっちゃって、最初全然わかんなかったよ。
イトシアの1F、パチンコ屋なんだー。それはちょっとだよね。
伊東屋さんは本館の地下かパピエリウムに売ってるよん。
前に、東京旅行に行ったとき、荷物になるからって思って帰りに買おうとしたら売り切れてたことがあって、それ以来、見つけたら即買いすることにしてるの。
伊東屋、可愛いのがいっぱい置いてるよね。

>ちょこちっぷちゃん
そうそう、うちは祝日休みがない会社だから10連休だったの。
休みすぎて、今、体がへたってるよ。。。
ラッピングペーパーの新作、すごい可愛いよん♪
名古屋のキャスは常に置いてあるわけじゃなくて、あんまり種類がないし、すぐに売れちゃうの。伊東屋は種類も多いし、箱も置いてあるからいいよ~。東京はホント、いろいろあっていいなぁ。

2008-05-07-Wed-10:50
>まいここちゃん
そうそう、バレリーナ。
こうやってラッピングペーパーになってるとすごい可愛い!
右のミニドットはバレリーナの裏の柄なの。
なかなかもったいなくて使えないんだけどね。
時々、封筒作って、お手紙を送るときに使ってるの。
飾っても可愛いよね♪

>ひよこちゃん
そうなの~
生地よりも柄がはっきりでるから、すごい綺麗なの。
普通のラッピングペーパーより高いんだけど、両面印刷だし、
可愛い柄ばっかりだからついついいろいろ買っちゃうの。
今から何をつくろうかなーってすごい迷ってるよん。

2008-05-07-Wed-23:24
いちごちゃんお久しぶり♪
東京に行ってきたのね!いいなぁ~
こっちからだとどうしても関西止まりで東京に行くのって
だいぶ時間がないと勿体無い!って感じなのよねw
今年も行けたらいいなぁ。。

ラッピングペーパー使えない・・かわいすぎるね
裏表に柄が入ってたらなおさら使うの勇気が要らない??
いちごちゃんは何に使うのかなぁ
boxに貼っちゃうのかな^^

2008-05-08-Thu-19:13
>ネイビーちゃん
名古屋からでもやっぱり東京は遠いなーって思ってほとんど行かないの。
関西だと在来線でも行けるけど、東京だとほとんど新幹線だからお金かかるしね。

ラッピングペーパー、ほんと可愛すぎて使えないの。使うとあっという間になくなっちゃうんだよね~
ボックスに貼るのもいいね♪
こうやって考えてるときが一番楽しいよん。

2008-05-10-Sat-14:10
おおー!
GWいっぱい旅してきたんだね♪
いいないいな♪(^^)
お帰りなさい、いちごちゃん(*^^*)

ラッピングペーパー、こんなに可愛いなんて!!
盲点だわ!!しまったーw((@0@;))
こんど探してみるね♪

GW旅行日記続編も楽しみにしてまーす♪

2008-05-11-Sun-01:28
いちごちゃんの日記を読んで、こども陶器博物館行ってきました。
こんな素敵なところがあるなんて知らなかったよー

くまのがっこうシリーズは、絵本は読んだことがなかったんだけど、
すっかり気に入っていっぱい絵本読んできました。
気に入った絵本は売り切れていたけど、ジャッキーのマグとお皿を買ったよ。

アニメソングがずっと流れてるし、遊べるスペースがあるから息子も喜んでました。旦那さんはアクビしてたけど!

今度ブルーナ展があるんだよね。また行きたいわぁ。

2008-05-13-Tue-01:07
いちごちゃん、おかえりなさい~
遅くなっちゃって、ごめんね。。
東京いろいろと楽しめたようで、良かったね(*^^*)
ニューローズブルームのビーチ、大活躍だったかな?

キャスのラッピングペーパー、可愛すぎて使うのためらっちゃうくらいだね~
名古屋店にもあったかな?
BOXも可愛くて便利そうだからいつか欲しいと思ってるんだけど、こちらではあまりみかけないよね。

そうそう、いちごちゃんが行った多治見の博物館、今度のお休みに旦那さんに連れて行ってもらうことになったよ!
あだちなみさんのくまのがっこうシリーズ大好きだから、とっても楽しみ(^m^)

2008-05-13-Tue-18:31
>mipomipoちゃん
ただいま~
ラッピングペーパー、めちゃかわだよん。
生地買うより安いしね。
実は東京でみぽちゃんと色違いのキャスを買ったの。
また、記事にするね。


>マミーゴちゃん
記事にする前に行ってきてくれたんだね。
もっと早く記事にすればよかったね。ゴメンネ。
ほんと、素敵なとこだよね~しっかり遊んじゃったよ。

私もジャッキーのマグとお皿を買ったよん。

おこちゃまと一緒だともっと楽しいだろうなぁって思ったよ。
ブルーナ展は7月の下旬にあるみたい。
私もまた行くよん。


>vanillaちゃん
うんうん。すごい活躍したよ。
ラッピングペーパー、今、名古屋のキャスにはエレファントのしかなかったの。
多分そのうち入荷すると思うんだけど。。。
BOXはほんと、見かけないよね。可愛いのになんでだろう。
前に名古屋のキャスでも3個売りで売ってたのを1度みたことがあるから、
入荷するといいな。

多治見の博物館、是非是非行ってみて~
息子ちゃまもすごい楽しめると思うよん。
ほんと、原画で見ると全然違うの。

土岐のアウトレットも近いから、遊べるよん。

コメントの投稿

HOME
