すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

モスカフェ&ジルスチュアート

2008-05-08-Thu-19:09
東京一日目のお昼はモスカフェ銀座店に行きました。
この旅行で唯一、食べ物やさんで調べていったお店。
ディックブルーナのイラストが使われているお店ということで期待していったのですが、、、
壁紙
正直、ちょっと期待はずれ。
普通のカフェでした。

お皿とか、ディックブルーナデザインが使われてるって聞いてた気がするんだけど
いたって普通。
カフェめし

ホットコーヒーとかだとブルーナデザインなのかな?
この日はすごく暑かったので、アイスしか頼まなかったんですよね。

味はまあまあおいしかったのですが、隣に座っていた人がカレーを食べてて、レト○トの匂いがしてました、、、

イラストも私のいた位置からはほとんど見えなかったんです。
喫煙席にはいろいろ飾ってありそうでしたけどね。

おまけにブルーナの食器も売っているって聞いていたので店員さんに聞いてみたのですが
一人は「はぁ???」って言われて(日本人じゃなかったっぽい)、もう一人は「???ありませんよ!」と言われました。

あとから分かったことなのですが、大崎店ではブルーナの食器を扱っているそうです。
それなら有楽町からわざわざ新橋へ歩かずに大崎に行けばよかったと激しく後悔しました(←大げさ)

新橋あたりはビジネス街だから、仕方が無いのかもしれません。


カフェのあと、だんなさんに荷物をホテルに持っていってもらい、
その間、私は新宿伊勢丹に行きました。

数年前に伊勢丹も行ったはずなのに、新宿についたとたん、方向感覚を失い、迷いました。
東京ってやっぱりわかんない。。。

ようやく迷いながら到着したら、
ちょうどJILL STUARTの限定ショップが始まったばかりだったので
久々にJILLのTシャツを買ってしまいました。
JILLのTシャツ

ニコライ・バーグマンとのコラボのようです。
店員さんが可愛いアイテムをつけてたのですが、早々に完売していたアイテムでした。
みんな早いなー。

このあと、伊勢丹の「リスタイル」でminaとまゆちゃんが前に買ってたビリティスをチェック。
めちゃくちゃ可愛かった~。
お金が許せば欲しかったけど、今回は泣く泣くガマンしました。

そうこうしてるうちに、だんなさんが戻ってきたので(もう少しゆっくりしてくれててもいいんだけど^^;)
ピエールエルメは覗けなかったので、3日目にリベンジしました。
また、アップします。

COMMENT



2008-05-09-Fri-00:50
おお!ちょこが行きたいモスカフェだ~
そうそう、食器にもブルーナの絵が描いてあったりのはずなんだけど・・・。
前に雑誌でみたのは、マグだったけど
ほかのにはないの~
なんかちょっとショック。

いちごちゃん、多治見のこども陶器博物館でお茶してきたかな?
ブルーナの限定マグがあるんだよね~
ちょこもいつか行ってみたいの!

2008-05-09-Fri-10:56
>ちょこちっぷちゃん
そうなの~食器にもブルーナが書いてあると思っていったのに、ショックだったわ。
大崎のほうはあるのかな・・・
やっぱり食器もブルーナデザインにしてほしいよね。

GWにこども陶器博物館に行ってきたんだけど、だんなさんが喫茶は今はいいわって言ってお茶してこなかったの。
限定マグがあったなんて~~~~私としたことが!(笑)
7月にブルーナ展があるから絶対リベンジするよぉぉ。

2008-05-09-Fri-19:56
おお 残念だったね
わたしもブルーナさんの絵好きだから
いってみたい

ごはん美味しそうだけど普通?だったの?
ごはんは美味しくないと お金出したくないよねw

食器ってほんま 色々揃えたくなるよね

2008-05-10-Sat-14:06
おおーーーーーーー!!!(*^^*)♪
ミッフィーちゃんがモスカフェに!!??
こっちにはないよう(;0;)
いいなー。東京!!

限定マグっていうのがいいね!
みぽはタンブラーマニアだからw限定に弱いww
韓国で怪しいスタバタンブラーをゲットしてきたよ♪ww

ジルいいなー!めちゃめちゃ可愛い♪(^^)
みぽジル大好きだからうらやましい!!

2008-05-11-Sun-21:00
ワタシもモスカフェ食器買えると思ってたよ!
大崎だけなんてケチだわ・・・(-"-;)
ブルーナのお皿が欲しい。

ビリティスかわいいでしょー><
追加でどんどんかわいいの出てるんだけど、
お値段いいからもう買えない。
アトリエのセールだとすごく安くなるんだって。
行ける人がうらやましい。

2008-05-13-Tue-18:36
>まいここちゃん
ごはんはね~、ホント、普通だった。
レトルトっぽい気もしなくはないけど、まぁ、それはしょうがないかな。
ブルーナさんの絵ってシンプルだけど、可愛いよね。
食器、ホント集めだすととまらないよ~


>mipomipoちゃん
そうなの~ブルーナのモスカフェは東京に4店舗しかないんだ。
全国に作って欲しいよね。
東京行ったときにタンブラー探すつもりだったのに忘れてた~><

ジル、最近あんまり寄らなかったんだけど、可愛いよね。
久々に買ってみて、はまっちゃいそう。


>まゆちゃん
そうそう、大崎だけなんて「なんで~~~」だよね。
ブルーナの限定皿、欲しかったな~

ビリティス、ホント可愛かったよぉ。
すごい繊細なレースだったから、あの値段も納得だけど、なかなか着れないよね。
アトリエセールとかあるんだぁ。
いいないいな~ホント、いける人がうらやましいね♪

コメントの投稿

HOME
