すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

東京で買ったもの-3-

2008-06-01-Sun-11:31
気が付けば、6月になってしまいました(汗)。
今月はもうちょっと頑張ります^^;

いまさらですが、東京日記の続きです。
リクエストのあった、ハグオーワーのチュニック。
Capelチュニック
写真がうまく撮れない><ですが、
シンプルですが、とっても可愛いチュニックです。

LEEで雅姫さんが着てました。ショップオリジナルっぽいです。

雅姫さんはパープルがすごく似合うけど、自分ではなかなか手を出さない色なので
どうしようか悩んだのですが、
せっかく来たし、大好きなCapelだし、、、っということでお買い上げ。

チュニックアップ

首元にシャーリングが入ってます。
結構ガバッと開くので、下にインナー必須です。


リバティはさらっとして、着易い事。
そして、すぐに乾くことがお気に入りで、旅行にはいつも持って行きます。

実は、もう一枚。
リバティブラウス

こちらもパープル系です。
花柄がとても可愛いです。
ホビーラホビーラで生地が発売されたときに買っていたのですが、なかなか形にならないので、
こちらも買ってしまいました。
ブラウスアップ

こちらも、胸元とサイドで紐を結ぶデザインです。

買おうかどうしようかすっごく悩んだ2着ですが、とても気に入りました。

次は久々にminaの記事をアップしようと思います。(あまり買ってないけど・・・)

COMMENT



2008-06-01-Sun-20:38
うきゃーーーーーー><
これはツボ。
いちごちゃんセレクトめちゃかわいい!!!
細かいところまでかわゆい。サイドの紐が特に!
インナーにはぜひBilitisのインナーキャミとかで
レースを見せてほしいわ。ああ、かわいい。
いいものみちゃった。

次のminaもすごく楽しみー
わくわく。
絶対素敵だろうなー(*´ω`*)

2008-06-01-Sun-21:09
うきゃーーーーーーーーー!!!!!
めっさかわええ!
めっさかわええーーーーー♪(*^^*)

ときめいちゃった!すごい好み!!

さすがいちごちゃん!
本当にレースキャミをチラ見せして欲しい♪(^m^*)

次の記事のminaも気になるー♪
悩んでたあれかしら?
それともちがう可愛い物かな?

わくわく♪超楽しみ!!

2008-06-02-Mon-16:24
形といい、柄といい、色合いといい・・・
め~っちゃ素敵♪いちごちゃんのイメージ
にぴったりなんじゃない??*^-^*
私も紫はいままで苦手としてきた色なんだけど
最近はなんか好きになってきて少しずつ取り入れたり
してるよん☆
両方とも重宝するね~
こういう形って着かたによっては1年中着れるよね。
だから私も大好きなんだ**
いちごちゃんのセンス大好きだわ、ツボ☆

2008-06-02-Mon-20:47
こんばんは♪

東京でのお買い物の数々、どれも素敵で
更新されるのが楽しみです。

ハグのチュニック可愛いですね!
わたしもカペルが好きで生地を持っているのですが
なかなかはさみを入れられず・・・。眠ったままです。
こんなかわいいチュニックがつくりたいです。
シャーリングがとっても可憐です。

わたしも自由が丘&代官山に行きたくなってしまいました。
関西のお店も魅力的だと思いますよー。
いつかきっとトリトンカフェに行ってみたいのです・・・。

2008-06-03-Tue-07:57
かわいい──────!!

すごく雰囲気がいちごちゃんだよねぇ、絶対似合う!!
私は2枚目のほうが好みだけど、似合わないからw

いつも思うのですが、すきなものが一貫されてるというか
どれとどれを合わせてもしっくりぴったりなもので統一されてて
いちごちゃんのブログって素敵だなぁと思うのです。

こういうのが似合ういかにも女の子って雰囲気、うらやましいな。

2008-06-04-Wed-00:43
ぅわ-★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*

カペルもキングリーもとっても素敵なチュニックですね。
シャーリングとリボンが可愛い♪

私もなかなか形にならない生地がたくさんです(@_@;)
久々にお洋服作りたくなってきました☆★☆

2008-06-08-Sun-10:41
>まゆちゃん
うふっ、まゆちゃんもハグオーワーに合いそうなカンジ。
そうそう、ビリティスのキャミとかあわせたいよね。

次はminaの記事が続くので楽しみにしててね♪

>mipomipoちゃん
みぽちゃんもリバティすごい似合いそう。
軽いし、肌さわりもいいし、オススメ。
ハグはなかなか買えないのが難点なんだけどね。

minaは悩んでたウサバッグを買わなかったから
通販で最近いろいろ買っちゃったの~。
また、たくさんアップするね。


>ネイビーちゃん
私も、紫は今まで絶対手にしない色だったんだけど、
シックでなんにでもあわせられそう。
ホント、早速重宝してるよ。
結構一年中着られそうなものを選ぶことが多いかも。
ツボだなんて言って貰えてうれしいわぁ。


>咲良さん
低頻度更新でなかなか進まなくてすみません><
ゆっくりですが、更新していくので、遊びに来てくださいね。

咲良さんもカペル好きなんですねー。
私も、生地はなかなか手がつけられなくて、たまっちゃってます。
チュニックはホント、使いやすくていいですよね。

いちごは名古屋なんですよー。
東京も関西もお店がいろいろあってうらやましいです。
関西はわりとよく行くのですが、東京はやっぱり遠いです・・・><
トリトンカフェ、すごく素敵なお店ですよ♪


>ひよこちゃん
そうそう。私も2枚目のほうが好きなの。
だから1枚目はどうしようかすごく迷ったんだけど
東京について勢いがついちゃった。。。

タイトルとおり、ホント「すきなもの」が偏ってるので
実は困ってます^^;
性格が男っぽいから、服は女の子っぽいのを自然と選んじゃってるのかも。

一つ一つ選んでいるときは気付かないけど、
ブログにアップすると、すごい偏ってるな~ってホント思います。


>ユリ子さん
シャーリングやリボンは自分ではなかなか作れないので
やっぱり既製品は可愛くできてますよね。

一年前はすごく洋服を作っていたのに、最近はご無沙汰なので、
私も久々にお洋服が作りたいなーって時々思います。
ユリ子さん、ハンドメイドすごい上手ですよね。
ティーコゼー素敵だったですぅ。

コメントの投稿

HOME
