すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

東京で買ったもの -4-

2008-06-05-Thu-18:46
6月からは頑張るといいながら、相変わらず低頻度更新デス。
コメント遅れててすみません。

東京旅行の続きです。

自由が丘を出たあと、GASA*とmina perhonenに行きました。
GASA*はホント、隠れ家のようなところで、迷いまくりました。

うっとりするような素敵な洋服がたくさんあったのですが、資金がなく、目の保養で退散。

GASA*を出て、mina perhonenに行きました。
東京のminaは初めてです。
入り口でうさちゃんがお出迎え。
うさぎ
入り口

京都のminaは路面店ですが、白金は建物の3階にあるので、入るのにちょっとドキドキ。
中はとても素敵な空間でした。

今期は狙っていたエッグバッグは軒並み売り切れになってしまったので
本店ならあるかなーと思って期待して行ったのですが、やっぱり欲しかったものは売り切れ。

みぽちゃんやふくおさんが買ってて気になっていたウサバッグはありました。

欲しい色のが出ていなかったので、店員さんを呼び止めて出してもらおうと思ったのですが
常連さんとお話中で、なかなか店員さんに話しかけられず、
結局、その後の予定もあり、今回ウサバッグはあきらめることにしました。

なので、買ったのはこれだけ。
ランチョンマット

forest paradeのランチョンマットです。
刺繍が可愛い♪
刺繍

ちょうちょや葉っぱ?の刺繍などがあり、シンプルだけど可愛いです。
カゴバッグにかけてもよさそう。

ホント言うと、ベージュが欲しかったんです。
店頭にはベージュのランチョンマットが置いてあり、しかも刺繍がもろ好みのもので

すぐにレジに持って行ったのですが
「すみません。これ、ディスプレ用なのです。今、ベージュは無いんです。黒だったら1点あるのですが、、、」
と言われてしまってガックシ。

入荷次第、通販はできるのと言われて迷ったのですが、
「黒も可愛いよね」っと思い、購入しました。


ちょうどこの時期に国立新美術館のイベントがあったので、
そのイベントに行きたくて急いで六本木に向かったのですが、
なんと、道に迷ってしまって閉館時間になってしまったのです><

それならもっとminaでゆっくりしてるんだったっとさらにへこみました。

知らない土地、初めての場所はやっぱり迷いますね・・・
もっと時間に余裕を持って行動しないと行けなかったなぁと思った一日でした。

COMMENT



2008-06-06-Fri-16:47
mina perhonenは着物や小物も出てるのですねー
そっちで可愛いもの、たくさん見つけてしまって困りますw
お洋服はよく知らなくて興味がなかったのですが、
みんなが夢中なので可愛いなぁーと思ってみるようになりました。
ランチョン、かわいい~!!ベージュもきっと可愛いんだろうけど
黒も刺繍が引き立ってとってもいいです (*´ェ`*)ポッ
広島のギャラリーで生地なんかの展示会があるようなので
お仕事休みの日にいってみようかなーと思います。

2008-06-08-Sun-10:27
GASA*もminaもいったことないから行ってみたいな~
でもほんと、GASA*はお高いから見るだけで終わりそうだね。(^^;

forest parade、ランチョンなんてあったんだね。
すごく素敵。
絶対黒のほうが、レースが映えて素敵だと思うよ。

いいなぁ・・・すごくかわいい。(*´ω`*)ウットリ

2008-06-08-Sun-10:46
>ひよこちゃん
そうそう、着物とか以前は出してたんですよね。
ピンバッチとか小物は結構お手軽な値段なので、集めだすととまらなくなっちゃいますよん。
ランチョン、実は次の日に国立美術館で見つけてベージュも買っちゃったんですよね。
広島のギャラリー、うらやましいです。


>まゆちゃん
私も今回GASA*もminaも初めてだったけど
どっちも素敵な空間だったよー。
あんなにGASA*があると、目に毒だった^^;
春のおとずれのキャミがあって、思わず買いそうになったけど
なんとかガマンしたよ。。。


forest parade、なんかどっかのイベントであったやつみたい。
次の日、国立美術館で見つけてベージュも買っちゃったんだけど
どっちも全然違う雰囲気だったから、よかったよー。

やっぱ、minaのレースは他になくて素敵だよね。

2008-06-08-Sun-19:03
おおー!白金のmina
うさちゃんが超可愛い!!(*^^*)♪

みぽはまゆちゃんといちごちゃんの
あまりに可愛いminaグッズの影響でminaにはまったよw

京都には1回しか行ったことないんだけれど
いつかお洋服もほしいなー♪
高いけど(^^;

ランチョン素敵!みぽは黒いいと思うよ!
れーすがめっちゃ可愛い(^^)

いちごちゃんが探してくるものは
皆可愛いから欲しくなって困るねw

2008-06-12-Thu-16:59
>mipomipoちゃん
うさちゃん、シンプルだけとかわいいよね。
minaは洋服は高いけど、小物はお手軽なものもあるから、はまっちゃうと危険なの。
ランチョン、レース凝ってるよね。
forest paradeっていうシリーズのレースなんだけど、すごい凝っているレースなの。
みぽちゃんの探してくるグッズもすごいいつもかわいいよー。

コメントの投稿

HOME
