すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

引き続きminaです。

2008-06-08-Sun-10:29
今週末(金曜日、土曜日)と、急ですがまた東京に行くことになりました。
どうしようか、迷ったのですが、年1回のなかなか行けないイベントを見たかったので、、、
1日はそのイベントでつぶれますが、残り1日はいけなかったお店のリベンジをしたいなぁと思います。


さてさて、minaでは消化不良になってしまったので、最近少し通販しました。
タオル
最近発売になった、sodawaterとマーメイドのタオル。
どちらも肌触りがよく、シンプルで使いやすそうです。

皆川さんデザインでoggというブランドがあったのですが、
昨年秋、oggから皆川さんが撤退しました。
その後、oggは次々と店舗を閉店してしまい、名古屋店は残っているのですが、
新しい商品を作らないようで、いつも閑散としていて、残念な限りです。
うさぎタオル、買っておけばよかったな~

タオルと一緒に、前々から迷っていた生地を買いました。
生地を買うと、いつもと違うラッピングになるのです。
ラッピング


実はこの紙の模様、miniバッグの型紙になってるんです。
面白いですよね。

買った生地はこれ。
ちょうちょ

chouchoの生地です。90cm幅なのにめちゃくちゃ高い生地なので、
迷いましたがずっと欲しかったので、買ってしまいました。
高い生地なのに、すぐ在庫切れになってしまうんですよね。。。

これで、BEAMS別注のようなバッグを作りたいです。
帆布?なのかしっかりした生地で作りやすそう。

通販すると、sodawaterのダンボールにうさぎのはがきが入ってました。
はがき


地方に住んでいるものにとってはこういうサービスがうれしいですね。


実は最近euさんにシェルバッグも通販しました。
東京に行くことがもう少し早く決まっていればガマンしたかも。。。
来月は節約しなきゃ、、、


みぽちゃんのリクエストにお答えして。
今、私の持ってるシェルバッグです。
シェルバッグ

みなっ子にはおなじみの柄ですが、傘柄のシェルです。
去年の復刻のときに京都店で買いました。
おばあちゃんのバッグみたいですが、ずっと使えそうで気に入ってます。

また復刻やって欲しいな~

COMMENT



2008-06-08-Sun-19:07
きゃー!可愛い!!
タオルいいなー!
これって14日くらいからお取り扱いのタオルなのかな?
可愛いー!(>v<)♪

シェルから出したら可愛いだろうなー♪

わー!いちごちゃんのシェル可愛いー!!!!
いいないいな♪
ナチュラルガーリーなお洋服にぴったり!(*^^*)♪

みぽは別注クラウド買ってしまいそう。。(^^;
うう。。
mina可愛いカラ危険ww

2008-06-09-Mon-05:57
傘柄バッグ、すっごく可愛い!!!
和服にも合いますね、これ──────!

2月から通い始めている着付教室が終了目前で
当時袷ではじめた着物では暑くて、夏物が欲しくてね
いろいろ検索してるとminaの和服や小物にたくさん出会ってしまって。

このバッグ、ホントにいいわー。
おばあちゃんぽいというより、和のテイストで長く持てそうで素敵。

2008-06-09-Mon-22:51
sodawaterのタオルかわいいね!
こんなの作ってたんだ~~~

そしていちごちゃんもシェルバッグ!
素敵だー!
sunny rain だっけ?これ人気だよね。
ワタシもシェルが欲しいんだけど、
気に入った柄が出るの待ってるの。

euさんで通販するつもりで、
サイトチェックしてるよ。
いちごちゃんが通販したのなんだろ?
ワクワク。
いいないいな。かわいいな~(*´ω`*)

2008-06-11-Wed-19:02
ピンクもだけど、ブルー好きみぽ。
このタオル一目ぼれ!!(><)

通販しちゃったよ3種類♪
ルンルン♪
いちごちゃん、教えてくれてありがとう!

2008-06-12-Thu-17:06
>mipomipoちゃん
そうそう、14日から発売のタオルなの。
みぽちゃん3種類買ったんだね~
ちょうちょいいな~
うらやましい^^;東京行ったらまた見てこようかな。
mina、ホント危険だよね。

>ひよこちゃん
傘柄、すごく人気がある柄なんですよ。
そうそう、和服にもすごく似合うと思います。
ひよこちゃんの和服姿、見てみたいわぁ。
minaは高いけど、
長く使えるデザインのものが多いなーっていう印象です。


>まゆちゃん
そうそう、この前出たの。
シェル、sunny rainであたり!
通販したのはみぽちゃんと同じタンバリンのシェルだよー。
去年は直営店でいろいろシェルが出てたから、
今年も出てほしいな♪
エッグみたいに型崩れもしないし、たくさん入るし、オススメよー。

コメントの投稿

HOME
