すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

balconyで買ったもの

2008-06-16-Mon-19:20
もう、何を買ってしまったかはばれちゃってますが^^;
balconyでRehersalL(リハーズオール)のアフガンストールを買いました。
ストール
偶然にもまゆちゃんとオソロイです。
同じタイミングで買ってるなんてビックリ。
これは何度も再生産されているので、すごく人気みたいです。
zozoで見ていたときはそれほど惹かれなかったけど、
実物見たらすごく可愛くて、結局買っちゃいました。

まゆちゃんのはシングルタイプ、私のはワイドタイプです。
ワイドタイプは正方形でかなり大きめ。(こっちしかなかったの)
シングルタイプのほうが巻きやすいと思いますが、
ワイドタイプはボリュームが出て、どっちもかわいいと思います。

まずは三角に折って、さらっと羽織ったカンジにしてみました。
レースがふさふさでとてもボリュームが出ていいカンジ。
レースのアップ↓
レースアップ


レースアップ

首元あたりにレースがきてかわゆいです。

後姿↓
後ろ姿

ハンガーだとよく分かりませんが、レースたっぷりです。

お店では2個だけ在庫があったので2つの中から選んだのですが、
あえて濃いめのレースのタイプを選びました。
ボリュームがかなりあり、しかもレースの色が濃いのでレースが目立ち、シンプルな服にすごく映えそう。

巻き方を変えて、三角にしてからさらにくるくると細長くして巻いてみました。
巻き方を変えて

細長くして巻いてみるとまた印象が変わります。

他にもぐるぐると首周りに巻いたり、いろいろ巻き方を変えて使えそう。
以前は厚手だったのが、春夏仕様で少し薄手の生地になったようです。
これでも十分ボリュームがありますけどね・・・

ストールにしては高い値段ですが、とても使えるアイテムで、買ってよかったです。

ただ、、、残念なことに、写真を撮ってて気付いたのですが、
ちょっと破れというか、穴が開いちゃってました。
自分で直そうかとも思ったのですが、
これ以上穴を広げるとひどいことになりそうなので買って早々修理依頼をしました。。。
(このレースの色が気に入っているので、交換ではなく修理をお願いしたの)
幸い、穴はレースでリメイクできるとのことでよかったです。

今すぐにでも使いたいので^^;修理が早く終わるといいな♪

COMMENT



2008-06-16-Mon-20:31
わ!
これわたしもZOZOで買っちゃいました!
やはり素敵~!!
7月上旬到着予定です。
すっごく楽しみになりました~!

そうそう、ブログをお引っ越ししました。
新しいURLへお願いします。m(-_-)m

2008-06-17-Tue-06:07
ん~ワイドタイプもすごく素敵だね。(*´ω`*)
レースがたっぷりでかわいい。

あれ、いちごちゃん修理に出すってことは
バルコニーに送るのかな?
お願いすればエコバッグ、通販して一緒に送って
もらえそうじゃない?

ワタシはzozoでは買えなそうなので、
何か買おうかな~とか考えちゃってます。
五千円以上買うと確かエコバッグ買えるんだよねぇ、、、
また無駄遣いだわ。(´-ω-`)

早く修理から戻ってくるといいね。

2008-06-17-Tue-07:45
うわー!!
超、可愛い!!(*^^*)
大判のもいいなー!
くるくる巻くとポンポンとかレースがいい感じに見えて
素敵!!

いちごちゃんとまゆちゃんはものすごい
おしゃれの達人なので
ちょいちょい参考にしております♪(^^)
いろいろ欲しくなるからヤバイ!!ww

2008-06-17-Tue-15:23
うぁ~素敵!かわいいね☆
シンプルな服がすごく映えそう!
こういう感じのもすごく使えそうだねぇ
買ってる人が結構いるみたいで
大人気なんだ~♪
いいお買い物ね^^

2008-06-17-Tue-19:42
>ふくおちゃん
わぁ、ふくおちゃんもおそろいなの~
これ、ホントいいよぉ。
zozoだと写真が分かりにくいけど、実物はすごく素敵♪
一点一点レースとかポンポンのつき方が違うから
ふくおちゃんのもどんなのか楽しみだよね。
ブログ変えたんだね~早速遊びに行くね。

>まゆちゃん
2点あったんだけど、あえてレースたっぷりのにしちゃった。
ちょっと重いけど^^;。

そうそう、バルコニーに送ったんだけど
うち→バルコニー→リハーズオール→うち
で返ってきそうな気もするんだよね。
ダメモトで頼んでみる~
エコバッグ欲しいなぁ。

balconyで欲しいアイテムがあったから
それと一緒に通販しようかとも思ったんだけど、
欲しかったの、完売しちゃってたの(泣)

ふくおちゃんの見て、さらに欲しくなっちゃったよぉ。

修理、レースでうまく隠してくれるといいなぁ。
早く戻ってきて欲しいよぉ。

>mipomipoちゃん
そうそう。くるくる巻き結構お気に入りなの。
背が低いから、ボリュームあるものは意外と難しいんだけど、
これは羽織るだけでおしゃれに見えるからお気に入り。
おしゃれ達人なんてそんなことないよぉ。みぽちゃんのほうがすごいおしゃれでうらやましいわぁ。


>ネイビーちゃん
そうそう。
Tシャツ+ジーンズって組み合わせも
多いからそういうときはこれ、すごい使えそう。
結構前から人気があって、
そのときは全然興味がなかったんだけど、実物見たら可愛くて買っちゃったの。
レースたっぷりなところがきっと人気なのかな。
高かったから、ガンガン使うよん。

2008-06-19-Thu-11:33
キャーキャー♪すんごい素敵~~(*^^*)
いちごちゃんのはワイドタイプなんだね!
まゆちゃんといちごちゃん、本当に好みがにてるのねw
2人がとってもオススメなリハーズオールのストール、レースとかポンポンとかたっぷりで可愛くってもうめちゃめちゃ好み。

すんごく迷って(お高いし2週間くらい悩んだよ。。)、ついにこちらのロングタイプのを予約しちゃった(^m^)
本当にねレースの紅茶染めのとギリギリまで悩んで、最近シンプルなリネンや白っぽいお洋服が増えたから、こちらの方が映えるかな~?って思ってね。
でも紅茶染めのも欲しい!!
これからはちょっと暑いかな?とも思ったんだけど、冷房対策にもなるし、届いたら私もガンガン使う予定。楽しみ~w

2008-06-21-Sat-00:18
いちごちゃんの記事読んで、
いちおううちのストールもチェックしたら
アフガンのほうに穴が開いちゃってたの。(^^;

リメイクだからそういうデザインかなと思ったんだけど、
一応画像をリハーズオールさんに送って相談したら
気になるならそこをレースでリメイクしてくれるって。
修理お願いしちゃった。でもレースで修理って楽しみ♪

お互い早く戻ってくるといいねー
いちごちゃんちはもう届いたかな?

2008-06-21-Sat-00:18
>vanillaちゃん
私もこのストール、すごく迷ったよー。
多分ネットだけだったら買わなかったかも。
でも、実物見たらすごく素敵で使えるの。ホントオススメ。
ロングタイプいいな~。使いやすそう。

高いけど、やっぱりそれだけ手がかかってるよ。
紅茶染めのほうもどっちもいいよん。

みんなオソロイでうれしいな♪楽しみだね。

2008-06-21-Sat-00:24
>まゆちゃん
おぉぉ、まゆちゃんのもあいてたんだ。
気付いてよかったね。
この記事が役に立ってよかったよ。
穴、ひろがっちゃうと悲しいもんね。

私もお店では気付かなかったし、リメイク物だから仕方がないかなぁって思ったんだけど、やっぱり気になってね。
でも、レースで修理してくれるって楽しみだよね。

まゆちゃんにこの前、エコバッグお願いしてみたら?ってオススメされたから、聞いてみたら、この修理品と一緒に送ってくれることになったの。聞いてみてよかったよー。ありがとね~~~

2008-06-21-Sat-11:56
いちごちゃんと、まゆちゃんとこで
リハーズオールを見て、
可愛くてほしくて悩んでたの!

「友達が結婚したら、ちゃんとした
ストールもってないし、お式に出るように
絶対買うのになー。」と思ってうらやましくながめてたみぽ。

突然、昨日友達が
「10月結婚式するからきてね♪まってる!」っと!!!

バルコニーでんわしまくって
みぽはアフガンと迷ったんだけど、
ふわふわレースのほうをゲットできたよー♪(^^)

皆とお揃いのリハーズオール♪
今から届くのが楽しみすぎる!(^^)

横スレですが、
vanillaちゃんはアフガンゲットなんだね♪(*^^*)
いいなー!
みぽもアフガンと迷ったー♪

いつか両方欲しくなりそうw

2008-06-21-Sat-20:00
にゃは~~~~
エコバッグお願いできてよかったね!

ワタシもやっぱりエコバッグ買っちゃった。エヘ。
ちょうど他に欲しいものあったし。
バーゲンはやっぱり我慢だわ。
でも嬉しい。

エコバッグとってもかわいいし、
サイズがかなり大きくていいよ~(*´ω`*)

2008-06-22-Sun-11:33
>mipomipoちゃん
おぉ!みぽちゃんもゲットしたんだねー。
値段が値段だから、私もすっごく迷ったよ。

でも、すぐに手に入ったみぽちゃんは運がいいね♪
エコバッグも楽しみだよね。

ふわふわレースが届いたらアフガンも欲しくなっちゃうかもよん。

>まゆちゃん
まゆちゃんもエコバッグ買ったんだね~
やっぱりあのエコバッグ、かわいいよね。
もう届いたの?いいなぁ。

うちはまだリハーズオールの修理まちなんだよね。どっちも早く来ないかなぁ。
届いたらどっちもガンガン使っちゃお。

コメントの投稿

HOME
