すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

白山陶器で買ったもの

2008-06-18-Wed-13:34
先日の東京旅行ではこんなものも買ってます。
青葉紋

北欧っぽい柄ですが白山陶器のもの。
直営店限定の青葉紋というシリーズです。

お皿以外にジャムポットと
ジャムポット


深鉢
深鉢


北欧っぽい柄なのにお値段は手ごろなので、買いすぎちゃいました。
収納場所がない・・・><

白山陶器のものは鳥シリーズをいろいろ集めてました。
シンプルだけど、どれもかわいいです。

収納場所がもう無いのに、かわいい食器を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます。

COMMENT



2008-06-18-Wed-20:04
ジャムポット素敵。
日本製の陶器ってやっぱり日本人に
使いやすいデザインになってるから好きー

いちごちゃん素敵なお店いっぱいしってるね。
これまた行ってみたくなっちゃった。(*´ω`*)

2008-06-19-Thu-00:54
ホント、みんな素敵なお店たくさん知ってるねぇー。
いずれお引越を考えているのでそのとき食器も揃えなおそうかと思ってるので
とっても参考になりました。メモメモ。

2008-06-19-Thu-10:00
わー!ちょっぴりminaにも雰囲気近いかんじ?で、
うんうん。北欧っぽい!
すごくおしゃれだね(*^^*)かわええーー!!

この間お母さんとちょっぴりおしゃれなカフェでお茶したとき、
カップやプレートとかソファーまで
ものすごい可愛くって、うっとりしたのを思い出したー!

やっぱり食器は素材の持ち味をさらに引き出すというか、
食の一部だよね♪(^^)
素敵な食器でお食事するって
いいねー♪

みぽも参考にするですー!メモメモ♪

2008-06-22-Sun-12:05
>まゆちゃん
そうそう、ジャムポットにアクセサリーいれようかなあって思って買ったの。
日本製はやっぱり品質もいいし、使いやすいよん。

この白山陶器は地元の雑貨屋さんに取り扱いがあって知ってたの。
私、雑誌とか全然読まないから、あんまりお店とか知らないんだけどね。
東京はやっぱり素敵なお店がいっぱいあったよ。

>ひよこちゃん
この白山陶器はお値段もリーズナブルでデザインもシンプルで気に入っちゃったの。
知ったのはほんと、偶然雑貨屋さんで見つけただけなんだけどね。
オススメよん。


>mipomipoちゃん
そうそう、minaっぽいの。
鳥さんのお皿とかホント、minaにありそうな感じでかわゆいのよー。
だんなさんとの食事にはこういうお皿はほとんど登場しないんだけどね^^;
かわいい食器でお食事すると、楽しくなるよね。
お値段もお手軽だからオススメよん。

コメントの投稿

HOME
