すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ホンモノとニセモノ

2008-07-01-Tue-21:25
ここ2、3日、風邪を引いてしまったいちごです。
ひさびさにダウンしてしまいました。
今日からバーゲンだったけど、ガマンしてお家でお昼寝。
もういいのは売り切れてるかなぁ。
nuanではまだまだ追加してたりするので、ガマンするのに必死です^^;

先週のプリドリさんの「クローバーサミット」の荷物が届きました。
当日、用事があり、家に帰ったのがアップ直前。
だんなさんに少しご飯を待ってもらい、急いで気になる商品を入れました。

買ったのはこのデミタスカップ(黄色ドットのほうです)。
ホンモノとニセモノ


前にCouCou(300円ショップ)で買った赤ドットと並べてみました。
大きさも形もそっくり。
あ、、、もちろん赤ドットのほうが安っぽいですが。
やっぱりドット柄はすごく好きです。

あとはバードのオイルクロスとパステルフラワーのタオルを買いました。

バードのオイルクロスは、2個分だけカートに入れてました。
でも、よくよく考えて、ビーチとブックバッグを作るならあともう1個分欲しいなーって思って
追加してみましたが、すでに売り切れ><
残念。。。

数量2でなんとかブックバッグとショッパーが作れないか、今、思案中です。

パステルフラワーのタオルは白いのは持っていたけど、ブルーは買い逃していたので
今回ようやく手に入れることができました。
パステルフラワー柄がまたひとつ増えました。

好きな柄がほんと偏っているな~と思う今日この頃です。

COMMENT



2008-07-01-Tue-21:43
バードのオイル1しか買えなかったよ~><
乗り遅れたのよw
カップ、赤のほうも普通にキャスに見えた~
そんなのあるのね、すごい!
パステルフラワー、私もまた最近熱が復活してきたよ~
(前にも書いたかな?)かわいいよね!
ドットと花柄の組み合わせなんてツボすぎるもんね。。
わたしも好みかなり偏ってるからね~^^;
バードのオイルでハンドメイド作ったら見せてね~
楽しみにしてるよん!

2008-07-01-Tue-22:33
私も赤もキャスかと思ったわ
300円ショップって、キャスのパクリ?みたいな商品多いよね。
でも可愛いね♪

私は、前は狂ったように買ってたけど、最近ちょっと冷静になって、今回のプリドリさんは見送りました… 
今日は、ちゃっかりラシック行ったけど、ピンクドットのポーチやブックバッグが目についたよ。
あとは、ボートのボーリングバッグとか、ウォッシュドローズの定価4万超えのスクエアトートやスーツケースとか大物も多かった。
洋服もけっこうあったけど、タオル類は全然…
期待して行ったけど、結局何も買わなかったよ~

いちごちゃん風邪は大丈夫かな?お大事にしてね!




2008-07-01-Tue-23:56
いちごちゃん、風邪は大丈夫かな?

みんなの言うとおり、赤もキャスにみえるね~
CouCouは、ホント、キャスに似たの多いよね!
うちには赤ドットのトレイがあるよw
いちごちゃんみたいに本物が欲しい!

2008-07-02-Wed-08:09
いちごちゃん、風邪大丈夫??
みぽも旅行後鼻水ずるずるw

クローバーサミット素敵なカップゲットでうらやましい!
coucouのも可愛いよ♪(^^*)

バードちゃんはどんなかわいいこに変身するのか
たのしみだわ(*^^*)

2008-07-02-Wed-12:16
>ネイビーちゃん
バードのオイルはホント、早かったよね。
生地からまず見たんだけど、追加しようと思ったらもう無かったよ。。。

カップ、すごいきゃすっぽいでしょ?
CouCouはホント、キャスのぱくり?っぽい商品が多いからネタで買ってたの^^;
パステルフラワーはホントスキだよー。
ドットと花柄の組み合わせ、サイコーだよね。
バードのオイルはなんとかショッパーとブックバッグを作りたいなー。


>マミーゴちゃん
私も今回はちょっと控えめにしたよ。
気になるものばっかり買うと、ホント、どんどん増えちゃうもんね。
ラシック行ったんだ~
私もホントは今日行きたかったの。
ウォッシュドローズのバッグ、実は気になってたの。
残ってるかなぁ。また見てこよっ。
タオルとかは先週まであったけどもう売れちゃったのかな?
名古屋のキャスは売り切れがホント、早いよね。
風邪はだいぶよくなったよー。ありがとね。

>ちょこちゃん
ホント、ドットの大きさとかキャスそっくり。
CouCouはいちご柄とかもあるよね。
今まで名古屋にはなかったんだけど、3月くらいにできたの。
CouCouの赤ドットのトレイ、私も気になってたけど次に見たらもうなかった><
CouCouはホンモノとはやっぱり違うけど、値段が安いのでついつい買っちゃってるの。


>mipomipoちゃん
みぽちゃん旅行に行ってたんだー
いいないいな。
日本と気候が違うから体調崩しやすいよね。
みぽちゃんも気をつけてね。

サミット、黄色のドットがツボでつい買っちゃったよ~
バードちゃんはバッグにしようかと思ってるんだけど、
そんなにバッグばっかり作ってどうするんだーってちょっと迷ってるの。

2008-07-02-Wed-22:26
あら?どこかで見かけたカップが・・・と思ったら♪
黄色スポット、一目でいちころのかわいさでしょう?
見た瞬間「きゃーかわぃぃーー!」ってなって、
いったい何ダース仕入れたかしら、といった状況でした。

でも、このお隣のCouCouの赤ドットもかわいいですね~。
写真で見た感じ、カップの口にあたる部分が少しだけぼってりとした作りだけど、
お値段考えると、充分かわいいです。
でも、このほんの少しだけ何かが違う感じは、どこに由来するんでしょうね。
不思議ですよね~。

(そして、いちごさん&みなさん、プリドリのサミット参加ありがとうございました。ぺこりん)

2008-07-03-Thu-08:08
あらら、いちごちゃん風邪大丈夫?
寝冷えしやすいし、
この時期の風邪治らないんだよね・・・
お大事にね。

赤ドットのカップキャスかと思ったよ~
高くて買えないからうちも安いのでそろえようかな。
本物とはもちろん違うだろうけど
ドットっていうだけでかわいいね。

2008-07-11-Fri-20:01
>プリドリさん
このCouCouのはかなり安っぽいです。。
ま、値段が値段なんでしょうがないですけどね。
このカップ&ソーサーってかなり小さいですよね。
なので、飾り用にいいかなと思って買ってみました。
並べてみると違いがよく分かりますよね。

>まゆちゃん
心配ありがとう。
もう大丈夫よん。
赤ドット、ほんとドットの出方とか似てるよね。
300円だけどw
まあ飾るにはいいかな。
CouCouはストロベリー柄のマットとかもあったので買ってみたよ。
こんなに似てるものがいっぱいあっていいのかなーと逆に心配になった^^;

コメントの投稿

HOME
