すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

アンケート

2008-07-14-Mon-17:00
キャスベア

久々にキャスベアを作ってみたらちょっと失敗。。。
先日は励ましのコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございます。
いろいろ、お話をいただけて、本当に感謝しています。
(記事は下書き扱いにしましたが、全部、読ませていただきました)
今はまだ、何も進んでいない状態ですが、前向きに考えたいと思います。

さてさて、いつまでもへこんでいてもいけないので、
話は変わりまして、あと1200ほどで2万アクセスになりそうです。
これだけ更新も低いし、コメントのレスも遅いし、これといった宣伝もしてないし
検索にもひっかからないような記事の書き方(実は人見知り)をしてるし、
雑談状態で身のないブログですが、覗いていただいているのはありがたい限りです。


日ごろ、何もできませんが、2万アクセスになったらプレをやりたいと思います。
ただ、、、このような更新頻度なので、早くなるか、遅くなるか分かりませんが
必ずやりたいと思います。
前回当たった、みぽちゃん、まいここちゃん、ちょこちっぷちゃんも是非、参加してね♪


そこで、プレの前にアンケートをしたいと思います。(強制ではありません)
よかったら参加してくださいね。
あなたの意見が採用されて、プレの商品になっちゃうかも?です。


以下、アンケート内容です。

1.カウプレをするにあたって、どんな抽選方法がいいか教えてください。(クイズ、ビンゴ、クジなど)

2.好きな柄を教えてください。

3.嫌いな柄を教えてください。(なければ無しでOKです。なるべく嫌いな柄は避けます)

4.プレゼントで欲しいハンドメイドがあれば教えてください。
(前回はクマ&ウサギのぬいぐるみでした。今回はバッグも作ろうかなぁと思ってます)

5.プレの商品は先に分かったほうがいいか、それともシークレットのほうがいいか教えてください。


そのほか、こういうのがあったらいいなっていうのがあれば、教えてください。
よろしくお願いします♪

COMMENT



2008-07-14-Mon-23:26
非公開のほうがいいのかな???
でも人のが気になる場合もあるだろうから、
あえて公開でw

1. シンプルにクジでw

2. ストロベリーストーン、スポットストーン、ポージー
   ・・・1つじゃなきゃだめ?(´・ω・`)

3. 嫌いな柄は特にないけど、グリーン系は似合わないので
   避けちゃいます。

4. お弁当用トート。

5. 秘密がどきどきして楽しいかも。

アンケートって楽しいね。
以上でーす♪

2008-07-15-Tue-10:29
きゃー!いちごちゃん♪
くまちゃん、めっちゃ可愛い!
うちの子も元気だよ(^^)♪

わーい!カウプレ参加してもいいの?!
やったーーーー!!
絶対さんかするー♪(*^^*)

1、いちごちゃんクイズもおもしろそう!
  誰がイチゴちゃん通なのかも気になるねw

2、みぽが好きながらは
  もちろん、イチゴ、カウボーイ、最近スターがすき♪
  お花柄は、ニューローズとかクラシックローズ!パステルフラワーも好き
  
3、嫌いな柄はないよん♪

4、くまちゃんのお友達にうさぎさんがほしいw(←個人的願望ww)
  まゆちゃんと一緒で、
  マチありのお弁当が入るミニトート♪

5、シークレットもいいねw
  モザイクかけちゃう?ww

2008-07-15-Tue-13:37
>まゆちゃん
早々にありがとう。
好きな柄はいくつでもいいよん。

お弁当トートかぁ。なるほどね!
OLさんとかは確かにいいね。
イチゴ柄のお弁当トートとかすごくカワイイだろうなぁ。
考えてみる。

ありがとねー。

>みぽちゃん
いちごクイズ、むずいかもよー。
そうそう、みぽちゃんのクマちゃんの隣には
うさちゃん置きたいよね。
今回、クマ&うさはどうしようかなぁって迷ってるの。
だからちょっと練習してるんだけどね。
久々だと、あれ?こんなふうだっけ?って悩んじゃったよ。

お弁当トート、人気みたいだから1個作ってみようかな♪

2008-07-15-Tue-22:10
わたしもアンケート参加させてくださーい♪
くまちゃん可愛い!
いちごちゃんのぬいぐるみはトラセリアぽくて、優しくて大好き♪

1.クジ運悪いけどクジが公正でいいな

2.ストロベリー、バード、オットマンローズ、
  最近のだとサマートワル
 
3.嫌いなのはないよー

4.いちごちゃんお得意の縫い目のない巾着
  ちょっとそこまで用の小さいバッグ (長財布対応でw)

5.シークレットだとどきどきして楽しいかも~

  

2008-07-17-Thu-14:22
わ!カウプレだ~♪
わたしも1年でしようと思ってるので
いちごちゃんとかぶっちゃかもしれないけど
遊びに来てね♪

ではでは・・・^^

1、いちごちゃんのことも知りたいのでクイズで☆

2、スポット最近またすきかな~
  あと柄物はもちろん!しぼれないよーー

3、う~ん、思いつかないなぁ。。

4、なんだろう・・なんでもハンドメイドはうれしいよ~

5、じゃあシークレットで♪

楽しみにしてるよ~*^-^*

2008-07-17-Thu-15:50
わ~い、ちょこも絶対、参加する~♪

1、う~ん、たしかにいちごちゃんクイズおもしろそう!
 
2、人柄w・・・カウボーイ、フットボール
  最近、いちごもすき~

3、う~ん、悩むね・・・
  でも、くま&うさぎ可愛くって大好き♪

4、内緒がドキドキでいいな~

2008-07-17-Thu-17:27
>マミーゴちゃん
マミーゴちゃんもいちご柄好きなのね~
縫い目のない巾着を挙げてもらってうれしいよぉ。
ちょっとそこまでバッグもいいね。
私も長財布持ってるけど、バッグが小さすぎると入らないもんね。
考えてみるね♪
ありがとー。


>ネイビーちゃん
そっかぁ、ネイビーちゃんところももう1年なんだね。
ネイビーちゃんのところも楽しみ♪

キャスのスポットはやっぱり他にはないカンジで良いよね。

何にしようか迷ってるよ~がんばるっ!


>ちょこちゃん
カウボーイ、いいよね。ショージャンピングとか。
芸術的で私も好きだよー。
くま&うさも気に入ってくれててうれしいよぉ。

みんなシークレット派みたいだから、内緒でやろうかな♪

楽しみにしててね。

2008-07-18-Fri-11:16
アンケートまだ間に合うかな~?
私もぜひ参加させてね^^

1.いちごちゃんクイズもおもしろそうだけど、シンプルにクジがいいかな~

2.大好きないちご柄、お花柄ではパステルフラワーやクラシックローズ! 
  最近気になるフットボールも素敵♪

3.特に嫌いな柄はないよー

4.いちごちゃんのくまちゃん&うさちゃんはとっても可愛くて大好きー(*^^*)
  おこちゃまにも安全なところが素晴らしいよねv

  まち付きミニトートも使いやすくていいし、
  いちごちゃんお得意の縫い目のない巾着も捨てがたい!
  どうしたら全部縫い目なしで作れるのか、??なの
  ぜひ教えて欲しい!!

5.ドキドキ感いっぱいのシークレット、楽しそうだね♪

2008-07-19-Sat-09:15
わーい、私も参加します!

1.うーんうーん、あみだくじはオススメですよ 。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2.いろんな柄を生で見ることができることが出来て、最近無節操に色々好きです。
カウボーイが最近特にかなぁ・・・バード、オットマンローズあたりで
きりがないのでとめておきますw

3.いちごちゃんが選びそうな柄でキライなのはないですー。

4.ハンドメイドはなんでもうれしいですー
もしぬいぐるみなら、ネコが欲しいかなぁと思います(*´ェ`*)ポッ

5.内緒でわくわくするのも楽しいですねー。
作ってるほうは言いたくなっちゃうんだけどw

2008-07-19-Sat-22:29
参加させてくださ-い。

いちごちゃんのくまさん&うさぎさんはホビーラのが原型なのかしら?
素朴な感じで可愛いです♪

1.運のみ(?)のくじが好きです

2.最近はロージーブラウンがお気に入りです

3.とくにないですよ

4.ボタンバッグより小さいナナメ掛けバッグが欲しいかな-(贅沢!)(・ω・;A)アセアセ…

5.どきどきシークレットが楽しいかしら?^m^

2008-07-20-Sun-09:47
私ももちろん参加させて下さい!
・・・っていうか、わたしも「やる」と言っておいて、やってない人なので、夏休み中にやろうかなぁ。

1.くじがいいかも。(シンプルだし、楽だし♪)
2.最近はスポット柄が特にお気に入り~♪ギンガムとか、シンプルめな柄に惹かれているよ^^
3.ポップすぎるのは、避けてるかも。インテリアにはいいんだけどね。
4.イチゴさん作のオイルのショッパーやビーチは一級品だよね!
って遠慮なく書いてみました(笑)
正方形のショッパーとか、小さめのショッパーとかだったら、お金だしてでも買いたい・・・(欲張りすぎ)
5.シークレットかな~・・・モザイク希望で!!(笑)

楽しみにしてるわ~ん^^

2008-07-20-Sun-20:22
風邪をひいていました・・・★
わたしもアンケートに参加させてくださいっ♪

1、やはり、くじでしょうか?ビンゴもかなり楽しそうでした!>ひよこさん

2、バード、パステルフラワー。憧れはローズギンガムです。

3、派手な色合いのものは避けてしまいます。

4、巾着いいですね!自分でもよくつくりますが縫い目みえみえです。

5、シークレットがわくわくかも知れないですね!


紅茶染めも素敵でした。優しい色合いがいいですね。
わたしはスポットレッドでSHIPSショッパーに挑戦・・・
しようとしてるのですが暑さにやられてハンドメイドから遠ざかってます★

素朴な疑問なのですがオイルクロスを縫うときは
待ち針は刺せないですよね?
いちごさんはどうされていますか?
クリップなどで留めるのでしょうか・・・。
アドバイスよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

2008-07-24-Thu-19:22
>vanillaちゃん
まだまだ大丈夫よん。
うさちゃん&くまちゃんはいろいろ作るんだけど
おこちゃまがいる家の子にあげるときにこの型紙使ってるの。
縫い目のない巾着、vanillaちゃんなら簡単にできると思うよ~
説明が、、、できるかしら。

>ひよこちゃん
ネコは作ったことがないの~
犬ならあるんだけど。
どうやったら猫に見えるかな~目をネコ目の釦にすればそれっぽく見えるかな~
クマ作ってるつもりが犬っぽく見えるときもあるし、、、
ぬいぐるみは難しいね~
そうそう、シークレット、自分がガマンできるかが一番心配かも。

>ユリ子ちゃん
そうそう、これはホビーラの型紙だよ~
トラセリアの既製品でもこの形があるから
赤ちゃん用のぬいぐるみでは一般的なのかな。
Rosyブラウン、いいよね。私もコーデュロイで持ってるんだけど
まだ手付かず…
斜めがけ、前作ったことあるよー。
既製品の斜めがけって大きいよね。うんうん。もうちょっと小さいほうが使いやすいよね。

>ふくおちゃん
私も宣言してから実行するまですごい長いよ。
スポット、赤でも大丈夫かな?
今回ね、一個はショッパー風のバッグを作ろうかな~って思ってるの。
柄はまだ迷ってるんだけどね。
型紙引いて考えてるときが一番楽しいかも。


>咲良ちゃん
風邪、大丈夫~
この時期、体調崩しやすいから気をつけてね。

ローズギンガム、私も持ってないの~憧れだよね。
原型になったジャーマンファブリックのほうは持ってるんだけど
キャスのはオクで高値になりすぎて手が出ないよ。

巾着ってなんだかんだといろいろ使えるので、私もよく作りますよ。
作り方は簡単なんだけど、、、説明がうまくできないかも。う~ん。

咲良ちゃん、赤ドットでショッパー作っちゃう?
今回、赤ドットショッパーも候補に入れてたんだけど、どうしようかなー。
他の柄にしようかなぁ。

オイルクロスは100円ショップで買ったプラスチックのクリップを使ってるよん。
オイルクロス縫うにはちょっとコツというか技(そんな大げさじゃないけど)があるかも。
また、記事で紹介するね。

2008-07-30-Wed-13:12
クイズは私が答えると ALL100点だわぁ♪(どんな自信w)

アンケートの答えはメールにしちゃったので ここでは控えとこう。

すきながらは オットマンローズと いちごと ボートとサーカス^^

多いってw


いちごちゃんハンドメイド丁寧だから みんな欲しいと思う^^

2008-08-09-Sat-08:32
>まいここちゃん
うんうん。まいここちゃんだったら満点取っちゃうよね~
オットマンもいちごもサーカスもどれもいいよねぇ。
キャスは可愛い柄ばっかりで迷っちゃう。
頑張って作るよん。

コメントの投稿

HOME
