すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

紅茶染め

2008-07-17-Thu-17:20
アンケートのご協力ありがとうございます。
20000に近づいてきて、ちょっとあせってきてますがまだまだ募集しています。
よろしくお願いします。

最近紅茶染めにはまってます。
シャツワンピース
レースなどは染めたことがあるのですが、大物は初挑戦。

無印で買ったシャツワンピースを染めてみました。

2ヶ月くらい前でしょうか。
シャツワンピースが欲しいなぁと思っていて、ネットサーフィンしていたら無印で発見。
近くのお店では売り切れていたので、ネットで買いました。

買って、家で試着してみたらすっごく白くて白衣っぽくて。
デニムとあわせるつもりだったんだけど、なんだかうまくあわせられず、そのままになってました。

そのままでは着れないので、リメイクか染めるかしようと思っていたのですが
ようやく重い腰を上げて紅茶染めしてみました。

紅茶染めは使う紅茶にもよりますが、赤みの入ったピンクベージュになります。
コーヒーで染めると黄色っぽいベージュになります。

どっちにしようかと迷ったのですが、今回は紅茶で染めました。

なかなかイイカンジの色に染まって、
エムスールさんのアクセサリーとあわせやすくなりました。

が、、、暑くて着れないです><

もう少し早くやれば良かったです。

このままだとシンプルなので、レースをつけてさらにリメイクしようかな。

COMMENT



2008-07-17-Thu-20:02
きゃーーーーーーーーーーーー!!!
いちごちゃん、これって無印なの??!!

てっきりGASAとかのおされブランドと思った!

ピンクベージュでものすごい可愛い!(*^^*)
エムスールさんと雰囲気が超あう!

こういうアレンジがすぐにできちゃういちごちゃん、
尊敬♪(>v<)

あ!!インナーはもしや
ビュルデサボンじゃない?
みぽ最近ヘビロテなのー!

もしそうだったらうれしいな♪ぐふふ

2008-07-17-Thu-20:13
>mipomipoちゃん
最近ね~リメイクにはまってるの。
ちょっとだけレースつけたりボタン変えたりするだけなんだけどね。

これは無印で3000円ちょっとだったんだけど、紅茶染めにしたらイイカンジになってよかったよー。
無印は値段が安くてシンプルだから、いろいろリメイクできてスキなの。

そうそう、インナーはビュルデサボンだよ~♪
みぽちゃん分かったなんてすごーい。オソロイだね☆

2008-07-17-Thu-23:44
わぁ、すごい
紅茶染めって自分でできるだね。
とってもきれいに染まってる。

ネックレスともあってるし、
リハーズオールのストールとかもあいそう。
すごいねー素敵♪

2008-07-18-Fri-00:54
とってもいい感じに染め上がっていますね!ステキです☆
ネックレスともピッタリ♪

無印は私も大好きです。
お世話になっている西武系に入っているので、色々と便利ですし。

いちごちゃんのところはもう暑いんですね。
お体大切になさってください。

2008-07-18-Fri-10:58
いちごちゃん、お久しぶり~
今日は珍しく朝から雨だけど、最近本当に暑いよね(^^;)

すごいねー!自分で紅茶染め!!
とってもきれいに染め上がってて、エムスールさんのアクセともぴったり♪
リメイクって楽しそうo(^^)o
大物は難しそうだけど、私も紅茶染めやってみたくなっちゃったw

そうそう!先日ねついに京都に行ったのー
エムスールさんのアトリエ、アクセもさることながら、建物も1歩入ると洋館みたいですっごく素敵なところだね~(*^^*)
デザイナーの小野さんや佐藤さんとお会いしていろいろお話しできて、とても嬉しかったの。

いちごちゃんが前言ってた植田のお店のこととか、アムルさんのこととか、最近こちらでお取り扱いになったお店のいきさつとか聞けて楽しかったよ。
帰ってきたとこなのに、またすぐ行きたいって思っちゃった^v^

2008-07-18-Fri-13:14
おお!
すっごい素敵だよ~♪
ほんと、ピンクベージュがすっごいかわいい♪

ちょこは、普段自転車乗ったり、おちびと公園行ったりだから
外では、長袖羽織るようにしてるんだ

ちょっと暑いけど、持ってると冷房で寒いときとかもいいよ。

2008-07-18-Fri-14:00
すごいね!こんな風に自分でアレンジするいちごちゃん
素敵~♪紅茶染めなんてあるのね、わたしも興味ある~
難しいのかな・・・?また教えて欲しいな☆

無印の服をすこし手を加えただけで
かなりおしゃれ度アップだね~

2008-07-19-Sat-09:08
お久しぶりです、いちごちゃん!
とっても素敵ではありませんかー!!ほんとにオサレブランドのお洋服みたい。
ネックレス、かけるとそんな感じになるんだったんだねー。
とっても似合ってて可愛いっ!!

とはいえ、確かにもう着るのは厳しいから秋が待ち遠しいね!

2008-07-19-Sat-15:36
きゃーー!!
やっぱりインナーはビュルデサボンだったんだね♪
(*^^*)

みぽナチュリラにのっていた
ビュルデサボンがあまりにかわいくて
ビーカシェートさんで半そでとタンクトップを買ったの♪
バテンレースがいい感じにちらっとみえて
大好きなの(^^)♪

いちごちゃんとオソロでかなりうれしい♪

いちごちゃんみたいな
可愛い着こなしがなかなか出来ないから、
試行錯誤!w

最近ペチをちょっとずつ合わせて
研究中w

2008-07-22-Tue-16:09
ただいま~~


すごいいい色!
いちごちゃん 何でもできるねぇ
羨ましい。


仕事落ち着いたので
わたしも 溜まった生地を いろいろ モノにして行こうかなぁ

それにしても暑いね。。


2008-07-24-Thu-19:33
>まゆちゃん
紅茶染め、簡単だよ~
リハーズオールとかみたいにはなかなかうまくいかないけど
無地はすぐ染まるの。
真っ白はあわせにくかったけど、淡い色だとあわせやすいね。

>ユリ子ちゃん
無印はシンプルだしお安いし、便利ですよね~
よく、私もお世話になってます。
こっち、すごい暑いですよ。
36度とか、、、動けなくなります^^;

>vanillaちゃん
そうそう、大物は結構大変かも。
難しくはないんだけどね~

エムスールさん、行ったんだ~
すごい、あの空間が合ってていいよね。
小野さんも佐藤さんもすごく素敵な人で、
会ってからますますファンになったよ~

そうそう、植田のお店、いちごが紹介したの。
すぐに話がまとまって、ビックリしちゃったよー。


>ちょこちゃん
染める前はすっごいニュービーズ色wだったの。
ピンクベージュにきれいに染まってよかったよぉ。

そうそう。今日差しが強いから
やっぱり外では長袖羽織らないとダメだね。
このところ温度差が激しいし、今から使っちゃおうかな。


>ネイビーちゃん
紅茶染めはすごく簡単だよ。
鍋に塩をちょっと入れて、紅茶2パックくらい煮出して
染めたいものを入れてかき混ぜるだけなの。
レースとかちょっとづつ染めてたらはまっちゃったの。
無印はシンプルな服が多いから
ホント、ちょっと手を加えるだけでいろいろ使えそう。


>ひよこちゃん
このネックレスはベルト風にも使えたり
何気にすごく万能なの。
自分では絶対作れないけどね~
かわいいネックレスするときはシンプルなお洋服のほうが映えそう。
秋がほんと、待ち遠しいよぉ。


>mipomipoちゃん
そうそう。
ビュルデサボンはエムスールさんのアイテムに始めて出会ったお店なの。
シンプルだけど、このちらみせバテンレースがいいよね。
いやいやみぽちゃんのほうがオシャレッ子だからいちごがいっぱい真似したいよ~


>まいここちゃん
お帰り~~~
待ってたよぉ。
これからまたよろしくね。
いやいや、私すごく不器用だよ。失敗も数知れず(失敗はアップしないのw)。

最近暑くて私もミシンご無沙汰だよ~カウプレ用に頑張らなきゃ。

コメントの投稿

HOME
