すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

リバティワンピース

2008-08-08-Fri-16:39
ご無沙汰してすみません。
夏バテしてました><コメントも遅れててすみません。

毎日37度超えなんて、、、エアコンなしでは生きていけない、
ありえない暑さです。
パソコンは相変わらずの状態なので、お盆までにはなんとか新しいのを買いたいです・・・

先日、20000アクセス超えました。
いつもありがとうございます。これからもボチボチですががんばります。
このところ、急に忙しいことがちょっと続いているので、カウプレはもう少し待ってくださいね。
スミマセン。

ネタがないので買い物ネタ。
実はキャスも好きなんですが、リバティも大好きです。
時々、登場していたと思うのですが、今期もいろいろ買ってしまいましたのでご紹介。

まずは、balcony and bedのワンピース。
balcony ワンピース1
柄の名前はアリスビクトリア
バルコニーのワンピースはゆったりしているけど、デザインが凝っていて可愛いです。
これは前と後ろの長さが違っているところがなんとも言えず可愛い。
こちらは安価で譲っていただきました。
おば様方にも好評でした。

もう一枚、バルコニーのワンピース。
balcony ワンピース2
こちらもデザインが凝ってます。
柄はカペルいちご泥棒
とても可愛いです。
これ、買おうか迷っているうちに売り切れちゃって、、、
地元のお店でこの青が1枚だけ残っていたので、ホントは緑が欲しかったけど青にしました。
結果的には青で大正解。
シンプルだけど、とっても使いやすいワンピでずっと着れそうです。

記事を書いてて気づいたけど、柄の名前にいちごアリスが入っていてちょっとうれしくなりました^^;

さらに先日SHIPSで買ったワンピース。
SHIPSワンピース
うまく写真が撮れなかったけど、実物は数倍可愛いです。
シンプルでふわっとしたワンピース。
柄の名前はシックスティ
60種類のお花が描かれてます。
先日、ふらっとお店に入ったらセールになっていて、一枚だけ残ってました。
定価の半額くらいで買えてラッキーでした。
このワンピース。裏地もついていて、さらに裏側にコットン生地が貼ってありました。
デザインはシンプルだけど、こういう気配りはうれしいです。

毎年、何枚かリバティの服を買い足しているので、
気がつけばかなり増えてました。

キャスにリバティ、、、
ここ最近、いずれかの柄物に囲まれている気がします。

私はどこへ向かうんでしょう(笑)

明日からちょっと旅行に行ってきます。

COMMENT



2008-08-08-Fri-17:54
うおー!!きゃーーーーーー!!かわええーー!!

いちごちゃん、めーちゃめーちゃ可愛い(*^^*)♪
パソコンの画面がん見ww

はーー♪パステル系で
お花が可愛いねー(^^)
こんな可愛いお洋服きてみたい!!

いちごちゃんちのクローゼットを
「家政婦が見た」風にこっそりのぞきたいw
うっとり♪

イチゴとアリスの言葉が入ってるなんて!!
おおー!なんかすごいね♪(*^^*)

旅行楽しんできてね!
旅行のお話楽しみにしているよ♪

2008-08-08-Fri-22:11
すご~い!可愛い!!

私もリバティ大好きです♪

リバティは大好きなお花柄がいっぱいあって、そこが魅力的。ワンピース、羨ましいです。
私はまだ1着も手に入れていないので。

素敵なワンピースを見せていただいてありがとうございます。
癒されました。そして私もいつか手に入れるぞ~!と思いました。

2008-08-09-Sat-09:44
バルコニーの2着。
すっごくすっごく欲しかったけど、
他にも買っちゃったから諦めたワンピだよ~
いやーやっぱりかわいいー!!!!!

いちご泥棒のは今からでも売ってたら欲しいくらい。
お買い物は計画的にしないとだめだね。
いちごちゃんのを見てうっとして我慢します。

旅行いってらっしゃーい。
涼しいところだといいね。

2008-08-09-Sat-14:22
か、か、かかわいいっ!!
リバティ素敵なんだけど、私は小花柄全然似合わないので
アリスビクトリアのワンピースが一番好きです。
おばさまうけがいい、ってのに納得。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

旅行のお供になるのかしら?
熱中症に気をつけて楽しんできてね。

2008-08-10-Sun-02:11
バルコニーのワンピ、ステキですね!
いちご泥棒とカペルの組みあわせなんて自分ではなかなか出来ません-。

勉強になるなぁ♪

旅行、楽しんできてくださいね。

2008-08-10-Sun-13:50
いちごちゃん すごい可愛いよおおお!

似合うのうらやましい。。

ワンピは私には ムリだから
生地 欲しいんだけど

買い出すと キャスとリバティで 生地なだれがおきて
押しつぶされちゃうから ガマン。


それにしても 3枚とも スンごい可愛い♪

2008-08-12-Tue-00:10
こんばんは!

2着目のワンピースがたまらなくかわいいです☆
この時期はたくさん着たいですよね!!

2008-08-14-Thu-14:44
初コメントです!!!!

私もリバティー大好きなんです。
最初のはオソロイです。
これは同じプリントのバックをセールで買いましたよ。

これからもよろしくお願いいたします。

2008-08-14-Thu-20:39
いちごちゃん、お久しぶり!
私もまさに今リバティにはまってきてるの~
生地だけど買ったよん♪
服もほしいけど、今のところいい出会いがありませんわ・・・
私は詳しくないから分からないけど、べスティが1番好きで、でもいちごちゃんの服を見ると全部かわいいなぁ~♪
いいないいな、いちごちゃん似合いそう^^

2008-08-18-Mon-23:23
>mipomipoちゃん
いちごのクローゼット。
すごい偏ってるよw
なんかおんなじものばっかりな気もする。
みぽちゃんのクローゼットも見てみたーい。

旅行は伊勢と神戸に行ってきたの。
久々にゆっくりできたよぉ。


>さくらんぼさん
さくらんぼさんもリバティ好きなんですね。
リバティ、キャス以上にいろいろ種類があるのではまると危険ですの。
夏は私はラクしたくて、ついついワンピースを選んでしまうんです。
一度着ると、はまりますよ。


>まゆちゃん
いちご泥棒のやつ、すぐ売り切れたよね。
前に東京の直営店で見たとき、ワンピだけ見かけなかったよ。

買うタイミングってホント難しいよね。
私もよく買い逃すよ。
セールになる、ならないの見極めが一番難しいよぉ。


>ひよこちゃん
アリスビクトリア、なぜかおばさまにすりすりされてびっくりしちゃいました。
ひよこちゃんは全然おばさまじゃないですよー。
さっそく旅行に連れて行っちゃいましたよー。


>ユリ子ちゃん
いちご泥棒とカペルってすごい組み合わせですよね。
柄×柄でも可愛くなるのがリバティってすごいなぁって思います。
私もまねできませんけどね。
バルコニーのデザインって凝ってて、デザイナーさんってすごいなぁって思いました。


>まいここちゃん
いやいや。似合ってるかは怪しいかも。
背がちっこいからね。
ワンピ好きなの。
ほら、ズボンは長さがねwww

うち、すでに生地の雪崩が起きてるよ。
しょうがないからこの前押入れにしまいこんで隠してたんだけど
休み中にだんなさんに開けられそうになって焦ったわ。
あぶないあぶない。


>よっぷくさん
2着目が私も一番気に入ってます。
ほんと、夏はワンピばっかりになっちゃいます。
ワンピは楽でいいですよね~


>kaoさん
先日はありがとうございました。
さっそく、活用させてもらってまっす。
バッグもあったんですかぁ。
セールとはwお買い得ですね☆

名古屋はバルコニーがまだなくて、セレクトショップで買ってるので
バッグは取扱いがなかったんですよ。
秋にようやくバルコニーのお店ができるので楽しみにしてます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


>ネイビーちゃん
Besty買ったんだ~
私もBESTYすごい好き~~~
服はなかなか気に入ったの見つけるのって難しいよね。
リバティはすごく扱いやすいから作りやすいと思うよ。
去年はよく作ったの。
ネイビーちゃんもすごくリバティ似合いそう。
一緒に洋服のハンドメイドもガンバロねーーー!

コメントの投稿

HOME
