すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ラデュレのマカロン

2008-08-26-Tue-17:03
ラデュレ
先週の土日、用事があり東京に行ってきました。
今年3度目の東京・・・これだけ頻繁に行くのは正直、珍しいです。
今回はあまり買い物の時間がなかったのですが、
銀座三越に先月できたラデュレにどうしても行きたかったので、
買い物もそこそこに、ラデュレに寄りました。
混んでいるかなと思いながらも寄ってみると数人しか待っていなかったので10分くらいで買えました。

マカロン
箱は有料の箱と無料の箱があります。
長距離移動なので、しっかりした有料の箱のほうにいれてもらいました。(とはいえ、扱いが悪かったようで少し崩れてしまいましたが・・・)

当初、有料の箱しかなく、しかも指定の個数しか入れられなかったようで、かなりクレームがあったようですが、改善され、ちゃんと発売時に説明があったので、戸惑わず買えました。

味はやっぱりどれもおいしかったです!
東京にまた行くことがあったら、絶対また寄りたいと思います。
(イスパハンを食べたい!)


余談ですが、東京に行くのには交通費がかなりかかるので、
今回は急遽、決めたこともあり、帰りはチープに新幹線ではなく高速バスのチケットを取ってました。
ほんとはもっとチープに行ける「ムーンライトながら」の指定席券を買いたかったのですが、こちらはすでに売り切れ。
そしたらなんと、当日、大雨のため、在来線のながらも新幹線も止まってしまってました。
東京駅には新幹線待ちの人があふれかえり、高速バスはキャンセル待ちになるなど大変なことになってました。
結果的には、高速バスしか動かず、ラッキーでした。
保冷バッグと氷を買い、大事にラデュレは持ち帰りました。

このところ忙しく、なかなかカウプレ準備が進まなくてすみません><
涼しくなったし、そろそろがんばらねば。

COMMENT



2008-08-26-Tue-17:59
こ、これわ!!!Σ((@□@;))

ちょこたんに教えてもらった
東京にしかないという、
レアなラデュレのマカロン!!

うわー!いいなーいいなー(*^^*)
めっちゃおいしそう♪じゅるり!

みぽも東京に行く時は夜行バス利用するよ(^^)
そうすると、
電車代がういていっぱいお買い物や
美味しいものが食べれるもん♪(^^)

いちごちゃん、カウプレいそがなくていいよー!
何かと夏は忙しいし
今年は天候が乱れて体調くずしやすいから、
まずはいちごちゃんもゆっくりしてね♪(*^^*)

カウプレは絶対参加しにくるね♪ぐふふ!

2008-08-27-Wed-13:26
うぁ~~!ラデュレだ~♪いいないいな。
日本にも出来たんだもんね。
ラデュレ、キャンドルも素敵よねぇ^^
マカロンいいなーおいしそう!!
お姉さんに買ってきてもらおうかな。。。
でもデリケートだから、もって帰るの大変かぁw
いつかきっと行きたいわ~*

2008-08-27-Wed-16:48
きゃ~~~~~ラデュレだ~!

土日なのに、10分待ちってよかったね~!
落ち着いてきたけど、まだまだ60分待ちとかって聞くのに!

ちょこも、涼しくなって落ち着いたころ行こうと思ってるんだ^v^
おちびがいるから、お茶できないのが悲しい。。

マカロンは、もちろんだけど
バックとかも欲しいよ~ww

2008-08-28-Thu-19:59
おお、ラデュレだ~~!
いいなぁ。まだ買ってないの。
箱代とか高いし、最初はトラブルもあったみたいだね。
そろそろ落ち着いてきたのかな?

溶けちゃいそうだから、
ちょこちゃんと同じくもうちょっと涼しくなってから行こうかな。
箱もショップバッグもかわいいね。

いちごちゃん、帰りに事故もなく無事に帰れてよかったね。
大雨で止まるってすごかったんだね。

2008-08-28-Thu-23:10
ラデュレ~!!
素敵!!
つるすべの生地がとっても美味しそうだねぇ~!!
平べったいのねぇ~。
東京にしかないから、なかなか手に入らないだろうな~。
すごいね!よかったね!!

2008-09-09-Tue-19:05
>mipomipoちゃん
そうなの~
どうしても食べたくて行っちゃった。
どれもおいしかったよぉ。
今度はサロンで食べたいなぁ。

みぽちゃんも夜行バス利用するんだぁ。
うちからだと近くて、東京まで休憩入れても5時間半くらいでついちゃうの。
だから、朝5時とかに下ろされるのがちょっとつらいかな~
でも、その分いっぱい買い物できたし、遊んでこれたからまた利用するつもり。

カウプレ、のびのびになっててごめんね~
その気になればすぐなんだけど、なかなか忙しくて…
涼しくなってきたし、そろそろ頑張るよぉ。


>ネイビーちゃん
ラデュレ、そうそう日本にもできたの。
キャンドルとか紅茶とかも素敵だよね。
でも、この前売ってなかったの、残念。

ピエールエルメのより崩れやすそうだけど、味はすごくおいしかったよ。
お姉さん、東京にいるの?いいなぁ。


>ちょこちゃん
夕方だったから、ほとんど並んでなくて、すぐに買えたよ。
夕方は狙い目かも。
でも、確かにおちびちゃん連れてだとなかなか行けないよね。
私もついついバッグ買っちゃったよぉ。


>まゆちゃん
そうそう、最初、すごいトラブルあったんだよね。
箱代がいくらとか書いてあるわけじゃないから
すごく紛らわしいと思う。
レジとかすごく待たされるし。まだ慣れてないからもうちょっと落ち着いてからいったほうがいいかも。
大雨はびっくりだったよぉ。ホント、ちゃんと帰れてついてたよぉ。


>ふくおちゃん
マカロンファンのふくおちゃんにはぜひ、味わってほしい味だよ。
エルメもおいしいけど、ラデュレもおいしかったよ。
そうそう、エルメは結構大きいけど、それより少し小さめで平べったいかんじ。
東京だけしかないのが残念だよね~

コメントの投稿

HOME
