すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ご無沙汰しております

2008-09-09-Tue-18:53
ご無沙汰しております。
このところ、忙しくてなかなか更新できないまま、9月になってしまいました。
ようやく、忙しさにも目処がついてきましたので、また頑張ります。

忙しい時に、悪いことは重なるもので、先日私が東京に行っていた時に
だんなさんの車がぶつけられてしまってました。
車はへこみましたが、けがはなかったのが幸いです。
もう一台の車の人が怪我をしていたらしく、
訴えるとかいう話になっているようで、うちも事情聴取のために現場の警察署に行ったり
(うちから遠いの><)先週はバタバタしてました。

そして、先日の日曜日に車が直ったので取りに行ったら、ディーラーの人が「合鍵をなくした」とのことでまた家に逆戻り。
しかもその帰りにだんなさんはクレジットカードを無くしてしまったみたいです。

悪いこと続きにだんなさんは相当へこんでましたが、
車は無事になおったし、クレジットカードは悪用されていることはなく、
すぐに止めて再発行の手続きを取ったので、なんとか悪いことがもう終るといいのですが。。。

話は変わりまして、先日、ルクルーゼを買いました。
グラタン皿とラムカン
グラタン皿とピンクのラムカンのセット。
アウトレットで買いました。
ピンクのラムカンダムールはたまにデパートの別注で見かけたりしますが
ラムカンが出るのは珍しいなぁと思い、思わず買っちゃいました。
グラタン皿がもう少し小さいとよかったかな。

結婚式のカタログギフトもまだ頼んでいなかったので同じくラムカン買い。
ラムカン
まいここちゃんところで見た赤が可愛かったので
赤を頼んだはずなのに、取扱いが変わったようで届いたらオレンジでした・・・
ちょっとショック。。。それなら事前に教えて欲しかったなぁ。

カタログギフトって、実はあんまり欲しいと思うものがないので、
ほとんど食器に変えてますが、収納スペースがなくなってしまいました…
可愛いものをみるとついつい欲しくなっちゃうからいけませんね。

涼しくなってきたし、カウプレ、頑張らなきゃ♪

COMMENT



2008-09-10-Wed-15:20
いちごちゃん久しぶり~♪
更新楽しみにしてるよ^^

いろんな悪いことが重なったみたいで、災難だったね。。。
だけど、大事にならなかったみたいで安心しました。
悪いことってホント重なるんだね・・・お互い気をつけよう。

ルクのグラタン皿いいね~
ラムカンも色も形もかわいい~~
わたしも引き出物でラムカンじゃない取っ手がないタイプを
2つ持ってるよ~使い道がなんとなくなくて、置いてるだけだけど・・かわいいよね~
グラタン皿はほしいな♪

2008-09-10-Wed-20:07
旦那さま災難だったね・・・
でも、怪我はなかったし、
カードは使われなかったからよかったのかな。
そうそう悪いことは続かないだろうし、
早く旦那さまも元気出るといいね。

ルクルーゼ、限定品以外は原色がわりと多いから
パステルカラーかわいいね。
そういう限定ってなかなか安く買えないし。

カタログギフトって、手軽な気がするけど
実は欲しいものないから困るよね。(^^;
でもオレンジのラムカンかわいいと思うw

2008-09-11-Thu-13:27
いちごちゃん、元気れすか?
旦那様、大変だったね!(;0;)
でもお怪我がなくて、本当によかった(^^)
カードも何事もなくてよかったね!!

きっとこの次は旦那様やいちごちゃんに
とってもいい事がまってるよ♪
元気だしてね♪

ルクルーゼ、みぽはラムカンとかココットとか?
赤いハートばかり集めてるけど、

ピンクのもオレンジも可愛い♪(^^)
白のルクルーゼもかなりオシャレだわ!

こんな可愛い食器でお食事が出てきたら
もりもり食べちゃうよ(*^^*)♪

うっとり♪ルクちゃんは何個あってもいいわ♪うふふ

2008-09-12-Fri-13:49
はうぅー 私も先日事故ったばかりで免停をくらい
来週免除講習を受けに行きます _| ̄|●  

だんなさんにはお怪我はありませんでしたか?
自分に怪我がなくても、軽傷とはいえ、人に怪我をさせるのは
とっても精神的ダメージが大きいです・・・。
後日人身切り替えは、関係者全員また聴取があるからやっかいだよね。

ピンクのルクちゃんかわいいね♡
私はまいここちゃんと同じ赤しかもってないんだけど
買いに行ったときにオレンジととっても迷ったよー。
これからの季節のお料理に活躍しそうだね(*´ェ`*)ポッ

2008-09-12-Fri-17:10
>ネイビーちゃん
楽しみだなんてありがとう。
ボチボチ更新だけど、頑張るね♪

このところ、ちょっと旦那さんは忙しくて注意力が散漫してたりしてね。
いろいろ重なっちゃったみたい。
クレジットカードは探していたところとは全然違う
最初に使った店で見つかったの。
(2つ目の店で使おうとしたって思ってて、その後行った場所ばっかり探してて見つからなかったみたい)

ルクのグラタン皿、結構大きいよ~
ホントはいらなかったんだけど^^;ピンクのラムカンとセットだったの。
でも、意外と使えるかも。
ついつい食器って集めちゃうよね。

>まゆちゃん
そうなの~すごい災難続きで
見ててホント気の毒だったわ。

ルク、パステルカラーは珍しい~って思ってついつい買っちゃったの。
でも、多分使うのはオレンジのほうかも。

ホント、カタログギフトっていつも欲しいのがないのよね~
自分もカタログだったから文句言えないんだけど
でも、ほんと欲しいものがないわ。


>みぽちゃん
いちごはとっても元気だよ~
旦那さんは12月に発表があるみたいで、今、忙しくて
さらに災難続きでホント、ちょっと見ててかわいそうだよ。

赤いハートのルクも可愛いよね~
いっぱい集めたいんだけど、もうしまうところがなくて><
アウトレットでハートのディッシュもあって可愛かったんだけどな~

ホント、何個あってもいいよね。


>ひよこちゃん
あらら~免停って大変だね。
事故は大丈夫だった?
私はペーパーで事故が怖くて運転できないんだ~

そうそう、旦那さんはけがはなかったみたいなんだけど
後ろの席に友達数人を乗せててね。
前はシートベルトがあるけど、後はしてなかったみたいで
友達のほうが怪我してないか心配だったよ。
今の車、3回くらいぶつけられてるの><お祓いとかしたほうがいいのかしら。。。


ひよこちゃんは赤のルクなんだ~
いいないいな。
赤はもしかして廃番になるのかも。
どっちでもいいんだけど、突然違うものが届いたってことがちょっと残念。
この形はいろいろ使えて便利だよね♪

2008-09-19-Fri-13:16
いちごちゃん、おひさしぶり~
色々大変だったね。

でも、旦那さんお怪我がなくてよかったね。
カードも悪用されなくて、よかったね。

ギフトカタログ、ちょこも苦手で
もう期限が切れそうなのが2冊のうちにあるよ~w
早くきめなくっちゃ

いちごちゃんみたいにルクがいいかな~

2008-09-20-Sat-18:24
ご無沙汰だよー

ルクがたくさん^^

ピンクのなんてあるのね 可愛い可愛い

オレンジも いいねぇ 赤がないのは残念だったね

プリン作って以来使ってないんだけど
いちごちゃんは何に使う?

いい使い道があったら おしえてね^^

2008-09-23-Tue-16:32
>ちょこちゃん
カードね、、、結局一番最初の店にあったらしいよ。
もぉ。
まだまだ災難は続いてね。
カード探した時に車のライトをつけっぱなしにしてしまったみたいで
次に乗ろうとした時にバッテリーがあがっちゃってて乗れなかったの><
ホント、ここ最近ついてなかったよ。。。

カタログギフトは私も期限が切れちゃったやつとかあるよ。
欲しいのってホント、全然ないよね。

>まいここちゃん
お久しぶり~って言っても久しぶりじゃないか^^;
ピンクはすごい可愛いけど、汚れが目立ちそうで実はまだ使えてないの。
まいここちゃんの赤ココットが可愛かったから頼んだのに、
オレンジでちょいびっくりだよ。

ミニグラタンとか作りたいな~

コメントの投稿

HOME
