すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

カウプレ第2段

2008-09-23-Tue-16:29
お出かけバッグ
カウプレ第2段としてウォッシュドローズでお出かけバッグを作りました。
(またしても一応モザイク・・・)
サイズは小さめのショッパーといった感じでしょうか。
赤チェックでパイピングテープを作り挟んでみました。
急いで作ったので、表地と裏地がずれてしまいました><

この形はBEAMS×mina perhonenのバッグのSサイズを参考に作ったのですが
ちょっとしたお買いものにすごく使えそう。
持ち手は少し長めでなんとか肩掛けできるくらいのサイズにしました。

ウォッシュドローズの生地は初めて使ってみましたが
可憐でとても可愛いバッグになりました。

そろそろ、抽選方法とか考えなきゃ。

COMMENT



2008-09-23-Tue-19:30
こんにちは。
ハンドメイド再開ですね!

わたしはまだですが(笑)。

ウォッシュドローズに赤チェック?!えっ?!
って思ったけど、画像みるとなんか不思議と
マッチしていて可愛い感じがしますね。
モザイクなしで見てみたーい♪

わたしは色あわせとかで冒険できないタイプなので
いちごさんのセンスって素敵だなぁって思います。

2008-09-23-Tue-20:09
パイピングがかわいい感じがするw
さすがいちごちゃんすごいなぁ。

BEAMSのミナの別注バッグって、
いつも使いやすくて欲しいなって思ってたの。
いちごちゃんメイドのほうが持ち手が長くて、
うんと使いやすそうだね。

わくわく。(*´ω`*)

2008-09-23-Tue-20:37
おおおーー!!
いちごちゃん、すごい!
こんなに可愛く作れちゃう、
いちごちゃん尊敬!(*^^*)♪

モザイクがドキドキ感↑ww

2008-09-23-Tue-21:14
いちごも可愛いけれどウォッシュドローズも素敵♪

赤チェックのパイピングってあるんですね~☆

カウプレ、楽しみにしてますよ~☆☆

2008-09-23-Tue-23:17
わ~!!
すごい!!
minaとのコラボですね!
mina×BEAMSのバッグ、いつもオークションで指をくわえてみてます~。。。
パイピングは面倒だし、難しいよねぇ~。
すごいな~!!

2008-09-24-Wed-09:25
パイピング、面倒なので絶対できませんー すごい!
モザイク薄くならないかと、思わず目を細くしちゃいました。
つかプレゼントが豪華すぎです!

2008-09-24-Wed-10:01
いちごちゃんさすが!!
パイピングなんて夢のまた夢~
いいなぁ欲しいなぁ♪
楽しみにしてます^^

2008-09-24-Wed-11:43
お~~またもや可愛いい子が!
いちごちゃんすごいな~

カウプレが楽しみだ~♪

2008-09-24-Wed-14:10
これ 絶対可愛いよ
めちゃツボ~~~~~!!!!!!

はふーん
さすがいちごちゃんだよおお

2008-11-15-Sat-10:58
>咲良さん
お返事遅くなってしまってすみません。
ウォッシュドローズ、意外と赤と合わせると可愛いです~
私もあんまりいつも冒険できなくて、
ついつい、好きな柄ばっかり合わせちゃいます。
赤のパイピングとかはよく使いますね。



>まゆちゃん
カウプレ遅れててごめんね。
やる時はモザイクなしでアップしようかなぁって思ってるよ。
パイピング、結構可愛いよん。
BEAMS×minaてエッグより使いやすくて結構好きなの。
今期、tefutefuかタンバリンが欲しかったんだけど、泣く泣くあきらめたよ。



>mipomipoちゃん
みぽちゃんメールありがとね。
うれしかったよー。
なかなかお返事できなくてごめんね。
ようやくちょっと落ち着いてきたよ。
モザイクってドキドキでつい、細目にして見たくなっちゃうよね。
なるべく早くカウプレしたいなぁ。早くつわり治まらないかしら・・・



>さくらんぼさん
ウォッシュドローズ、出たときはそんなにいいなって思わなかったんだけど
形にするととっても可愛い柄だって思ったよ。
赤チェックのパイピングはバイアスを作った残りなの。
パイピングテープってあんまりいいのがないから、面倒だけど今回は作っちゃった。



>ふくおちゃん
ふくおちゃん、ブログ閉じちゃったのかな?
見に行ったら無くなっちゃって寂しかったよぉ。
家のことが忙しくなるとなかなかブログ更新できないよね。
私もいつも低頻度更新で申し訳ないわぁ。
ふくおちゃんのmina×Cathのクラウドバッグもすっごい可愛いかったよぉ。
ふくおちゃん、お裁縫上手でうらやましいよぉ。



>ひよこちゃん
ひよこちゃん、上手だからパイピングなんて余裕じゃない?
モザイク、私も細目にしたくなるよ。
プレゼント豪華?そういってもらえると作りがいがあるよぉ。
カウプレ、もうちょっと落ち着いたらやるよー。
(せっかく作ったし♪)



>ネイビーちゃん
いやいや、パイピングは思ったより簡単だよぉ。
ネイビーちゃんならすぐできそう。
パイピングなしとありで全然印象が変わるから不思議。
でも、私も普段は面倒だからパイピングをするときは気合いが入るよ^^;



>ちょこちゃん
ウォッシュドローズ、なかなかラブリーな仕上がりで可愛いよぉ。
体調が良ければすぐにでもカウプレしたいんだけど
もどかしいわぁ。
クリスマスプレゼントぐらいにできるといいな♪



>まいここちゃん
お仕事、忙しそうだけど大丈夫?
無理しないでね。
ウォッシュドローズで前、まいここちゃんがバッグ作ったって聞いて
私も作りたくなっちゃったの。
この柄、ほんと可愛いね♪


コメントの投稿

HOME
