すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

失敗作

2008-09-24-Wed-10:49
カウプレ失敗作です。
7月に作っていたのですが、失敗していたためお蔵入りしていました。
赤ドットショッパー
失敗作なのでモザイクなしで。
赤ドットのショッパーです。
現行のオリショッパーより一回り小さいショッパーと同じくらいのサイズでしょうか。
中は帆布で割としっかりしています。

どこが失敗なのかというと
表地と裏地の縫い合わせ部分のミシンがうまくかからず、縫い目がガタガタです。

このとき、初めて新しいミシン押さえを使ってみたのですが
それがどうもうまく使いこなせませんでした。
一度、糸を外してやり直してみたのですが、どうもうまくいかず・・・
自分としては納得いかなかったのでしまってました。
一部、糸を外した時のミシン目も目立たないですが残っています。


普段、ちょっとしたお買いものくらいなら十分使えると思います。
失敗作でもいいわって方がいらっしゃいましたらカウプレに出しますので
コメント欄に書いてくださいね♪

COMMENT



2008-09-24-Wed-11:45
全然かまわないよ~!
すっごいかわいいよ~!!

ぜひぜひ、カウプレだして~♪

2008-09-24-Wed-14:12
全然失敗じゃないよ
可愛い可愛い!!

これから 暖色系の服になって 黒とか着ると
この子似合いそうだねぇ♪

2008-09-24-Wed-15:24
いちごちゃん上手だよ~!
これで失敗なの??!ってくらい
ぜんぜんきれいなのに・・・・・
私が恥ずかしくなっちゃうよー^^;
これもかわいい♪
絶対出すべきだよ~!

2008-09-24-Wed-19:58
えーーーーー!
全然失敗作じゃないよ!
すごいかわいい。

使いやすそうなサイズだね。
いいなぁ。(*´ω`*)

2008-09-24-Wed-22:48
可愛いですね~☆

使いやすそうな、持ちやすそうな形で素敵☆☆

カウプレ、出して下さ~い♪

2008-09-24-Wed-23:52
きゃーーーーーー!!!
めっちゃかわいい!!!(*><*)
絶対可愛いよ♪

ぜひぜひカウプレに出して欲しいみぽです♪

2008-09-25-Thu-00:08
ドットがきれいに並んでるあたり、
さすがいちごちゃんの仕事だなぁって感心してます。
自信持って出してくださいー。
赤スポット当たったら嬉しいー♡

2008-09-25-Thu-18:10
こんばんは♪
素敵ですよ~赤のドット一年中使えます★
かわいいです~
素敵~
作れることがすごいです!

2008-09-25-Thu-20:30
どーもーです。
お世話になってまーーーーーす。
すごく素敵じゃないですか!!!
私はキャスの生地は怖くて手が出せません・・・・・・・・。

2008-11-18-Tue-09:32
>ちょこちゃん
ホントに?
いや、、、結構縫い目ガタガタでびっくりするかもよぉ。
でも出しちゃおっ。


>まいここちゃん
いやいや、失敗してるよ。
でも、赤ドット、すごく可愛いの。
お勧めだよー。


>ネイビーちゃん
ネイビーちゃんのほうがきっとショッパーは上手だよ。
O型だから、性格がでちゃうのよねぇ。
キャスは柄が可愛いから、柄に助けられてるかも。


>まゆちゃん
うんうん。このサイズ、使いやすいと思うよ。
私は結構デカバッグばっかりいつも持ってるんだけど
近所にちょっと出かけるくらいだとこのくらいがちょうどよさそう。



>さくらんぼちゃん
キャスはシンプルな形が一番いいかも。
この形は私は一番好きなんです。
プレ、もうちょっと待っててくださいね♪


>みぽちゃん
みぽちゃん、すっごく似合うと思う。
ドットってシンプルで合わせやすいからいいよぉ。


>ひよこちゃん
いやいや、ひよこちゃんが見たらびっくりするくらい縫い目がひどいよ。
よく考えたら、このとき、針の太さ間違えてたかも・・・
でも、柄は可愛いよん。


>よっぷくちゃん
赤ドット、ほんと年中使えて優秀な柄だよね。
今期はドットがちょっとベージュになってキャリーとかでたけど
白いのもベージュのもどっちも可愛いよね。


>kaoさん
いやいや、kaoさんすっごくお裁縫上手でうらやましいです。
私は、、、下手なのにじゃんじゃん使っちゃうので
生地が泣いてるかも・・・
もっと腕を磨かなきゃ。

コメントの投稿

HOME
