すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

おばあちゃんへのプレゼント

2008-09-28-Sun-14:19
テディベア
私には82歳になるおばあちゃんがいます。
しょっちゅう旅行に行ったり、デパートに行ったりととても元気なおばあちゃん。

毎年、敬老の日には何かしらプレゼントを贈っているのですが
今年は手作りのテディベアをあげることにしました。

材料がそろったのが今週の木曜日。
それから黙々と作り続けました。

ちゃんと材料をそろえていたつもりなのに、昨日、5番の刺しゅう糸を買い忘れてたことに気づき、
近所の手芸店に買いに行ったら、軒並み取扱いがなく
仕方なくMOCOという刺しゅう糸でなんとか代用しました。
なんとか完成してほっとしています。

敬老の日から2週間ほど過ぎてしまいましたが、
今日、持っていきます。
喜んでくれるといいな~

コメントのお返事遅れててすみません。。。

COMMENT



2008-09-28-Sun-16:45
優しいお顔のベアちゃんですね。
可愛らしくて、おばあちゃんもきっと喜んでくれますよ♪
ベアちゃんを手作りできるなんて、すごくあこがれちゃいます。

2008-09-28-Sun-20:06
ほあ~・・・かわいい~~♪
いちごさんって色々つくれるんですね!!
わたしも昔ミニテディの作り方の本を買ったことがあるんですが
本を買っただけで挫折しました・・・。

テディベアといえば!
わたしの部屋にもチーキーがいるんですよ~♪
なんかハロッズのメモリアルのらしいです。
シンプルに若草色のリボンをしているだけなのですが、
一目ぼれでした。
チーキーのあの耳と口元が大好きです。

いちごさんの手作りテディはうしろ足がおっきいとこが
チャームポイントですね~。

2008-09-29-Mon-15:56
きゃ~かわいい~~~♪

いちごちゃんすごい!

お祖母様、こんな素敵なプレゼントもらったら
喜んで益々、お元気になるよ♪
優しいな、いちごちゃん^v^

ちなみに、
うちのだんなさまのおばあちゃまは106歳なんだよ~♪

2008-09-30-Tue-00:24
可愛い~☆

思わず抱っこしたくなる可愛さですね~☆

瞳が優しげで良いですね♪

リボンはベルベットかな?

秋らしくて素敵ですね☆

おばあちゃんも大喜びですね~☆

やっぱり心のこもった贈り物って素敵です♪

2008-09-30-Tue-00:43
むっちゃ可愛いよお
いいお色だねぇ

すごいなぁ いちごちゃん♪

おばあちゃん 喜んでくれたかな♪

2008-09-30-Tue-07:52
めちゃめちゃかわいい。

いちごちゃん本当に器用だよね・・・
売ってるのみたいだもん。

きっとおばあちゃん喜んでくれただろうな。
おばあちゃんが羨ましいわ!

2008-09-30-Tue-14:23
わー!すごく可愛いよ!いちごちゃん(*^^*)

おばあちゃん、とってもうれしいとおもう!
心がこもっていてとっても素敵♪

2008-10-02-Thu-00:49
すごいかわいぃぃー♡

私、ベア作ってるくせにジョイント嫌い、ボア嫌いなので
とっても尊敬してしまいます (*´ェ`*)ポッ

おばあちゃん、とってもとっても可愛がってくれてると思いますよ。

2008-11-18-Tue-09:49
>kaoさん
ベアはここ一年くらい、少し習いながら覚えました。
やっぱり難しいんですよね。
でも、下手でもお顔ができると愛着がわいてきます。


>咲良さん
私も昔、ミニテディを挑戦したときは挫折しちゃいましたよー。
ベアは小さいのはやっぱり細かくて難しいと思います。

チーキーちゃん、ハロッズのメモリアルなんてすごいうらやましいです。
あのなんとも言えない顔がやっぱりいいですよね。

このテディは4頭身で作ってみました。
足、確かに普通のよりおっきいかも・・・


>ちょこちゃん
おばあちゃん、喜んでくれてよかったよぉ。
くまって女の子はいつになっても好きなんだなぁって思ったよ。
おばあちゃん、同い年の人に比べるとすこぶる元気だから
長生きしてほしいな♪

ちょこちゃんの旦那さまのおばあちゃん、106歳ってすごいすごーい!



>さくらんぼちゃん
瞳はちょっとこだわって、ドイツ製のグラスアイを入れてみたの。
優しげなんて言ってもらえて、ベアちゃんも喜んでるよぉ。

リボンはサテンリボンなんだけど、表と裏で色が違って面白いリボンだったよ。
ベルベットとか使いたかったんだけど、、、近所のお店にはなかったのよねぇ。
見つけたらやっぱり買い置きしておかなきゃいけないなぁって思ったよ。



>まいここちゃん
このモヘア、ネットで買ったから、色が不安だけったけど
すごいいい色でよかった。
おばあちゃん、手作りだって最初気づかず、びっくりしてたけど
喜んでくれたよ~



>まゆちゃん
いやいや、器用じゃないよん。
親には「ホント、あなたは不器用だから」ってよく言われてたの。
何体かここ1年で作って、最近なんとかまともな形ができるようになったよ。
おばあちゃん、喜んでくれてよかったぁ。


>みぽちゃん
毎年プレゼントって何にしようか悩んじゃって・・・
結局今年は手作りベアをあげることにしたの。
手作りものってどうかなぁって思ったけど、すごく喜んでくれて一安心だよ。



>ひよこちゃん
いやいや、逆に私は布&手足縫いつけが苦手なの。
ジョイントは最初、苦手だったけど、慣れたらだいぶ平気になったよ。
逆に、手足を縫い付けるタイプは、糸が切れちゃいそうで心配で、
いつもうまくつけれないの。。。
ボアは毛がすごく舞うから、確かにやりにくいよね・・・
なんか、ボアを縫ってると、鼻がむずむずするよ。

コメントの投稿

HOME
