すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

生地選び

2007-10-14-Sun-19:42
生地選び

次はあのバッグを作ってみようかと検討中。
生地選びで迷ってます。

ストロベリー柄で作っている人をネットでみて、可愛いかったんだよねー。
でもこの前買ったオットマンローズもバッグにしたらよさそう…

それとも、本のように、PosyとかBirdとかの細かい柄のほうが可愛いかしら。
うーん。

雅姫さんのグレとモリのダイアリー(グレとモリのにっきのページ)でオットマンローズのドッグベッドが載ってました。
まいここちゃんが言ってたのってこれだよね。

やっぱりオットマンローズ、可愛い。

さあ、ど・れ・に・し・よ・う・か・な・

COMMENT



2007-10-14-Sun-22:34
う~ん、ちょこちっぷなら
ストロベリーかなぁ。
この形だと、ちいさめの柄のほうがかわいい気がする。
でも、きっとオットマンローズでつくっても
ちがう雰囲気でかわいいんだろうね。

2007-10-14-Sun-23:06
>ちょこちっぷちゃん
ストロベリー柄いいよね。
Posyも小花柄だもんね。
小さい柄のほうがやっぱりかわいいかなぁ。
前、作ってる人の写真みたけどすっごくかわいらしくてよかったんだよね。
あえて大柄のオットマンローズもどうなるか気になるし。
一個作ってみてよかったら、もう1個作っちゃおうか・・・なんてね。

2007-10-15-Mon-00:14
このバッグも可愛いよねー
わたしも作りたいなとおもったので 何度も本を読んだけど
難しそうで諦めたの。。

ギャザーが よくわからなくて(。。;)

これ裏地ないんだよねぇ?
いちごちゃんは裏地つける?

どっちで作っても可愛い!と思うけど
ギャザーでオットマンローズのバラが くちゃっとなるかな?
そこまでじゃないか。。
どうだろ~ いちごもいいねぇ 

2007-10-15-Mon-10:25
>まいここちゃん
ギャザー寄せ、確かにちょっとめんどくさそうだよね。
裏地は付けたかったんだけど、このギャザー部分がネックになりそうだから裏地はなしにして、中に巾着を入れようかなあって思ってるの。
確かにオットマンローズだとバラが崩れちゃうかも。
よし!まずはイチゴで作ってみようかな^^;

コメントの投稿

HOME
