すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

少しづつ再開します

2008-10-20-Mon-09:28
ご無沙汰しております。
いちごです。

気がつけば、ブログを初めて1年が経ってました。
カウプレするにはちょうどいい時期だったのに、なかなか更新できなくてすみません。


実は、このたび、結婚3年目(来月で4年ですが)にして、
赤ちゃんを授かりました。
今、ちょうど8週くらいかな。

ここ1ヶ月、つわりに苦しみ、なかなか更新できずにいました。
(妊娠が分かってすぐに気持ち悪くなりました><)

結局、キャスの15周年グッズも電話をかける気力も起きず・・・
その他にも10月は沖縄に行ったり、南紀白浜や東京に行くなど
いろいろ予定が入っていたのに、すべて予定をキャンセルして安静に。

先日ようやく心拍が確認され、ほっとしました。
まだまだ安定期前なのと、つわりが残っているので
様子を見つつ、再開しようと思います。
今後ともよろしくお願いします。

----------------------
ここからは余談ですが、
妊婦健診って2週間に一回とかなので、
最初の初診ではまだ早かったため、心拍の確認ができなくて、、、
この2週間、大丈夫か心配で心配で、生きた心地がしなかったです。。。

昨今の出産事情で、友達からも早めに予約しないと出産難民になる
と言われていたので予約できるかどうかも心配でした。

幸い、私のうちから一番近い病院は、先生の数も多く、
分娩制限はしていないということでよかったです。
総合病院なので、大部屋になるとか食事が期待できないとかはありますが、
びっくりするくらい待ち時間が無いのもありがたいです。
(そのかわり、予約の変更の融通があまり利かないけど・・・)
これから出産までの間、いろいろ不安なこともありますが、頑張りたいと思います。

COMMENT



2008-10-20-Mon-10:02
いちごちゃん、おめでとう!!!
みぽとってもうれしいよー(;0;)

カウプレより、いちごちゃんの体調が落ち着くほうが大事だよ♪
無理しないでね?

つわり、大丈夫?
はやくおさまるといいね(^^)
赤ちゃんも元気で安心したよ♪

関西の1部地域では、産科が少なくてってニュースもあったけど、
いちごちゃんのお住まいの近くは先生もたくさんおられるようで
よかった♪

本当におめでとう(*^^*)



2008-10-20-Mon-10:33
コメントしてくれたから、もしかして更新されてるかなって覗いてみたら!びっくり♪そっかぁ~ご懐妊でしんどかったのね!!!
いちごちゃんおめでとう!!すごくうれしいお知らせだったよ^^
わたしもぜん君が出来たときに、今までにない気持ちをあじわったので、いちごちゃんとは会った事もないお友達だけど、自分の事のようにうれしいです♪
妊娠生活長いようで短い・・素敵なマタニティライフを~☆
体が1番、無理をしないでね*^-^*

2008-10-20-Mon-17:23
きゃー♪ ステキなお知らせうれしいです!!
おめでとうございます~

まだまだ安定期に入るまでは心配も多いけど
ゆったりとした気持ちですごしてくださいね。
実は私も二人目待ち・・・ いちごちゃんにあやかりたいな♪

また落ち着いたら赤ちゃんのためのハンドメイドも楽しみにしてまーす。

2008-10-20-Mon-17:40
きゃ~~~~いちごちゃんおめでとう♪

なんだか、とっても嬉しい!

つわりはしんどいけど
赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんだって♪
ちょこは、ひどくて7キロも痩せたんだけど、
そう信じて耐えてたよw

いちごちゃんも、今の時期が一番大事だから
無理せずゆっくりすごしてね♪

それと、
産後は、なかなか好きなことできないから
体調がよくなったら、好きな事いっぱいしてすごしてね^v^

2008-10-20-Mon-19:45
いちごちゃんおめでとう!!

具合が悪いっておめでただったのね、
病気とかじゃなくてよかったわ。
つらいのは一緒かもしれないけど、
これから楽しいことが色々増えるね。

身体に負担がかからないように、
無理せずすごしてね。

本当におめでとう♪(*´ω`*)


2008-10-20-Mon-22:10
いちごちゃん、おめでとうございま~す♪

身体を大事にして、周りの人にいっぱい甘えて助けてもらってくださいね☆

安静やリラックスがいちごちゃんにとっても赤ちゃんにとっても一番だと思うので・・・☆

カウプレはまたにしましょうか(笑)私が言うのもどうかと思いますが(笑)

2008-10-20-Mon-22:50
きゃーおめでとうございます!!!

つわり、私もひどかったし、流産傾向もあって注射だの点滴だの
妊娠初期は大変だったのですが・・・
よく考えたら後期も大きくなった子宮に胃を押されて、吐きまくってましたわ 。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
つらいのが目に見えて取れるので、とっても周りの人に大事にしてもらいましたよw
がんばるとつらいのを言い出しにくくなってしまうので、しんどくなくてもしんどそうにしとくくらいがちょうどいいです。
特にだんな様に対してはw

心拍が気になって、わたしも毎日でも病院に行きたいくらいでした。
ああ、なんだかとっても楽しみです。
いちごちゃんも楽しいことばっかり考えて、つわり乗り越えてくださいね(*´ェ`*)ポッ

2008-10-21-Tue-17:32
いちごちゃん、ご無沙汰です。
つわりでツライ時なのに、コメントありがとうね^^
またのんびり更新ですが、仲良くしてねm(uu)m

ステキなお知らせにびっくり!!
いちごちゃん、おめでとう~~o(^v^)o
私もすっごく嬉しいよ~
私のまわりも今ベビーラッシュで、もうすぐ生まれる予定のお友達のお家に遊びに行ってきたとこなの。
私もそろそろ2人目欲しいけど、現実はボーイちゃんで手いっぱいだわ(笑)

病院よいとこ見つかって、よかったね!
私んとこもけっこういっぱいあるけど、わざわざ隣の市のクリニックにしたんだ。
周りや友達の意見聞いて、親友ちゃんと一緒のとこにしたの。
近くに大学病院もあるしと思ってね^^

安定期に入るまでは、いろいろ不安だよね。わかるなあ~
私も心拍確認できるまではすっごく不安で、確認できたときは旦那さんと何度も手にとって喜び合ったのを思い出したよ。
幸いつわりは食べづわりだったから比較的楽な方だったけど、
いろいろトラブルがあってあんまり妊娠ライフが楽しめなかったの。。

いちごちゃんは周りの人にじゃんじゃん甘えて助けてもらって、ぜひハッピーな妊婦生活を送ってね♪
ムリせず、ゆっくりのんびりだよ(^v^)
つい嬉しくって長くなっちゃった。ゴメンねー(^^;

2008-10-21-Tue-18:53
あらためて おめでとう♪

すんごくうれしいよ~
旦那様も大喜びだろね!


ゆっくりのんびり 妊婦さん頑張ってね

嫌なことがあったら 何でも聞くから メールしてね!

2008-10-21-Tue-20:26
おめでとうございま~す!!
私もここ数ヶ月、急に欲しくなって頑張ってます^^
あやかりたいものだわぁ~♪
妊婦ライフ、楽しそうです^^
私はキャスのナッピーバッグを持つのが夢なんです。
いちごさんも楽しい妊婦ライフを送って下さいね~!

2008-10-26-Sun-15:22
おめでとうございます♪

赤ちゃんを授かることはやはり神秘と奇跡だと思います。
どうか、心穏やかにお過ごしくださいませ。

初めまして♪&おめでとうございます♪

2008-10-27-Mon-02:05
キャス ハンドメイドを検索してたどり着きました★
私も結婚4年目にして息子を授かったのですが待ち遠しかったのを思い出しました
ご家族もお喜びでしょうね♪
ご自身の体が一番大事!無理しないでくださいね★
ベビーちゃんと話しかけながら過ごすと気分も良くなりますよ♪

また遊びに来ます♪(再開楽しみにしています♪)
ご自愛を...★

2008-11-18-Tue-10:17
>みぽちゃん
ありがとぉぉぉぉ。
メール、とっても嬉しかったよぉ。
なかなかつわりが落ち着かなくて、まだまだじっとしてることが多いけど、
なんとか頑張ってるよ。

産科はホント、最近減ってきてるみたいで
私の行ってる病院は分娩制限してないんだけど、
その他の病院は軒並み分娩制限してるの。
なんか、ほんと、産むのって大変だなぁって思ったよ。。。



>ネイビーちゃん
そうなのぉ。
実はつわりでしんどくてね。
なんか、突然のことで自分でもびっくり。
ネイビーちゃんは先輩ママさんだから、これからもいろいろ教えてね♪
妊娠生活、ほんと、あっという間になりそう。
なんかどんどん週が過ぎて、自分がスピードについていけてないよ。



>マミーゴちゃん
初期はやっぱりいろいろ心配事が多いね。
なんか、初めてのことばっかりで、あたふたしてるよ。
先輩ママさんとして、またいろいろ教えてね。
赤ちゃんのハンドメイドもできるだけ頑張りたいなぁって思ってるので
また、よかったら覗いてね。


>ちょこちゃん
7キロも痩せたってめちゃくちゃ大変だったんだね・・・
それに比べればいちごはまだ全然軽いほうだって思ったよ。
時々吐いちゃうことはあるけど、なぜかちょっと太った(泣)。。。
産まれちゃうとなかなかいろいろできないもんね。
今のうちに、やりたいことをしておかなきゃ。
まずはディズニーに行きたいよ^^;



>まゆちゃん
そうなのぉ。つわりがひどくてね。
勝手に自分はつわりはないって思ってたから
正直、ここまで気持ち悪くなると思ってなくて、ちょっとへこんだよ。
でも、物欲だけは相変わらずなんだけどね。
しばらくはおとなしくしてるつもり…
お祝いコメ、ありがとね。



>さくらんぼちゃん
うんうん、しっかり甘えさせてもらってます。
なんか、すごい眠くて、、、よく寝てるよ。
プレはせっかく用意したので、クリスマスまでにはなんとかしたいんだけど
体調と相談してやらせてもらうね。
のびのびになっちゃってゴメンネ~



>ひよこちゃん
ひよこちゃん、そんなに大変だったの????
ビビっちゃうわぁ。。。
私は気持わるい以外はなんとか大丈夫だから、
まだまだいいほうなのかも。
旦那さんにはかなり働いてもらってるよ(鬼嫁なのw)。
パパには今から頑張ってもらわないとね~



>vanillaちゃん
vanillaちゃんも復帰してくれてうれしいよぉ。
こちらこそ、これからもよろしくね。

私のまわりもベビーラッシュでね。
8月の終わりくらいに産まれて2か月の赤ちゃんともうすぐ産まれる
お友達と遊んだら、妊娠菌をいただいたようで、
うちにもベビーちゃんがやってきてくたの。びっくり。

病院はね、、、
私、ペーパードライバーだから運転できなくて、
結局家からいちばん近いところにしたの。
個人病院とかのほうが人気があるんだけど、通えなくてね。
一応、このあたりでは大きな病院だから、安心なんだけど
総合病院だから結構ドライかも。


心拍確認できるまではホント、不安だったよ。
旦那さんと一緒に見せてもらったんだけど、
旦那さんは大丈夫だと最初から思ってたみたいで、
どっしり構えてたよw


>まいここちゃん
急展開でびっくりだけど、よかったよぉ。
旦那さんは私より子供がすごく欲しがってたから
口にはださないけど、すごく喜んでるみたい。
発売日にたまひよ買って、私より熟読してる(笑)。

まいここちゃん、お仕事忙しいみたいだけど、無理しないでね♪



>ふくおちゃん
私も周りがどんどんベビちゃんができて
うらやましいなぁって思ってたら、お友達から妊娠菌をいただいたの。
ふくおちゃんのもとにもベビーちゃんが届くといいなぁ。
キャスのナッピーバッグ、可愛いよね。
私も今からどのバッグにしようか、迷ってるよぉ。



>kaoさん
ホント、赤ちゃんを授かるのは奇跡ですよね。
なんか、日に日に大きくなって、体ができてくるのが、
不思議な感じです。
お祝いコメ、ありがとうございます。


>一吾くんママさん
はじめまして。
私も結婚4年目で授かったので、なんだか同じで嬉しいです。
ホント、会えるのが待ち遠しいです。
一吾くんママさんもいちご柄が好きなのかな?
また、遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

HOME
