すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

近況いろいろ

2008-11-04-Tue-10:29
お祝いコメント、みなさんありがとうございます。
ゆっくりお返事できなくてごめんなさい。

まだ、つわりが治まらず、長時間パソコンに向かうと気持ち悪くなったりするので
落ち着いたらきちんとコメントさせていただきますね。
励ましのコメント、とてもうれしかったです。
本当に、ありがとうございます。


先日、予定日が決まったので、サイドバーに予定日のブログパーツを貼ってみました。
ただいま妊娠10w6d。
なんだかここまでホントにあっという間でした。
つわりは8週くらいで治まるのかな~なんて考えてましたが、むしろひどくなる一方で、
おさまる日が来るのか、少々心配になってきました・・・

旦那さんが洗濯をしてくれたり、食事を自分で作ってくれたり協力してくれたりするので
助かります。
申し訳なくて「いつも、何にもできなくてごめんね」というと
「それは言わない約束だよ」となぐさめてくれるので、ありがたいです。

それに引き替え困ったているのが義理のお母さん。
「つわりで辛い」と言ってるにもかかわらず、「ランチ一緒に食べに出てこれない?」とか
事あるごとに外に出てこれない?と言ってきます。
(仕事を辞めたので暇みたい・・・><)
今は外にでるのが辛いので落ち着いたら連絡します!とメールしているのに、
何度も聞いてくるので、返事をするだけでも気が重くなります。
もう少し、こっちの気持ちも分かってくれるといいんだけど、無理だろうな・・・

ここ最近は家にいることが多いので、引きこもりがちですが
時間がある時にフェルトのおもちゃをちくちく縫っていたりします。
来週、母子手帳を取りに行くので、
(うちの自治体は週1回、決められた日しか母子手帳の配布をしていないのです><)
もらったら、キャスの布で母子手帳ケースでも作りたいな~なんて思ってます。

COMMENT



2008-11-04-Tue-14:04
いちごちゃん、大丈夫かな?
こんなときぐらい、旦那さんに甘えてゆっくり休ませてもらってね

いちごちゃんの旦那さん優しくてうらやましい♪
うちは、つわりちゅうでも、家事の手伝いなんてほとんどしてくれなくって、鬼って思ってたよw

お義母さん、いちごちゃんの気分転換とかも思ってるのかな?
でも、あんまりしんどかったら、旦那さんにちゃんと言ってもらっうんだよ~、無理しないでね

10週・・・どんなだっけと思って妊娠日記振り返っちゃったw
体がもう確認できるね♪

脅すわけじゃないけど・・・
ちょこは、つわり22週ぐらいまで続いてたよ・・・
いちごちゃんがはやくおさまりますよ~に。

つわりがおさまってからでもゆっくり時間あるから
楽になってから、ハンドメイド楽しんでね♪

2008-11-04-Tue-22:43
母子手帳懐かしい~!
うちの下の子のときはディズニーベビーのデザインだったよー。
自治体、年代でデザインが変わるので、どんなのか楽しみだね♪

(*-`ω´-)ンー  つわりは・・・4ヶ月ごろまで続いた気がしますが
ちょこちゃんと同じく私もよく覚えてない・・・w 。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ていうか、なんか7,8ヶ月ごろもゲロゲロしてたし、
陣痛のときも気分が悪かったのを覚えています。
決して脅すわけじゃなくて、心つもりになればいいかなぁーとv-356

お義母さんは、いちごちゃんの気分転換になればと思ってのことなんだろうねヽ(;´雛`)ノ アア
でもつわりにランチはキツイよねぇ。
母子手帳の交付とか、付き合ってもらうのはどうかな?
つっても、できればいらん気を遣いたくないしねぇ。

2008-11-05-Wed-14:26
旦那さん 優しい~
でも思いっきり甘えたほうがいいよ。一番大事な時期だと思うし。
お義母さんは・・・う~ん 私も旦那さんに相談したほうがいいと思う・・・

私はまったくオェッっていうようなつわりはなかったけど
とにかく眠くて眠くて・・・
朝起きて旦那さん送りだしては寝て、昼ごはん食べては寝て
夕方また寝てを繰り返してたよ。
PCも母体にあんまり良くなさそうだし、ゆっくり過ごしてくださいね。

2008-11-05-Wed-15:43
いちごちゃん、体調はいかがですか?
つわり、続くとしんどいねー(><)
無理して家事とかしちゃだめだよん♪

でも旦那様がとっても優しくって、素敵!
いっぱい甘えちゃおう、いちごちゃん♪(^^)

お母様、ものすごくいちごちゃん好きなんだね♪
いろいろお話聞いて欲しいのかもだけど、
つわりがおさまってからにしてほしいね(^^;

旦那様からお願いしてもらうのがいいよね♪
今はゆっくり、いちごちゃんのペースで、
お体大事にしてね(*^^*)

母子手帳楽しみだね♪
うちはおにいちゃんの母子手帳しか置いてなくて、
みぽのんはなくしたとかゆわれてなかったー!(;0;)

自分の母子手帳って
お母さんとのお腹にいるときからの
とっても素敵な経過が書いてあって、
大人になってから、読みたいと思うの♪

母子手帳カバーもお母さんたち
いろいろ工夫して可愛いの持っておられたなあ。

カバーもいちごちゃんならかわゆく作れるね♪
つわりがおさまるまで、
あと少しだよ~(^^)

2008-11-06-Thu-16:32
いちごちゃん、つわりしんどいね、、
わたしはつわりはない代わりにほとんど安静を強いられて
自由に動けないマタニティライフだったよw
つわりがおさまるまで辛抱だけど、優しい旦那さんにしっかり
甘えて今は、ゆっくりしてねん♪うちも旦那さんがとても優しかったから助かったわ~^^

落ち着いたらまたハンドメイド楽しみだね~☆
べビちゃんのためにいろいろ作ってあげるんだろうな~
いちごちゃん。楽しみがいっぱいだね!
体第一に楽しいマタニティライフを~^^b

2008-11-18-Tue-10:37
>ちょこちゃん
うちはすごい旦那さん、こき使ってるよぉ。
鬼嫁なの。
でも、男に人にはやっぱりこのつらさが分かってもらえないから辛いね。
お義母さんは悪気はないと思うんだけど、つわりで辛い時にメールがくると
返信するのが疲れるよ。。。
元気だったら全然平気なんだけどね。
ちょこちゃん22wまでってすごい大変だったんだね。。。
14wくらいまでは普通続くんだよね。
とにかく早くおさまってほしいよぉ。



>ひよこちゃん
ひよこちゃんのところはディズニー柄だったんだね。
うらやましいぃ。
うちのところはホント、素人が描いたの?っていうださいデザインで
泣けたよ。
子供にとっては一生のものなんだから、やっぱり可愛いデザインのが良かったな。

ひよこちゃん、陣痛も大変だったの???
なんか、ママさんに話を聞くと、人それぞれすごい大変な体験をしてて、
子供を産むってやっぱり大変なんだな~って改めて思ったよ。

お義母さんとは仲が悪いわけじゃないんだけど、
やっぱり微妙にね…
いろいろ気を遣うからできればしばらくそっとしておいてほしいよ。

でも、お誕生日にいちごの好きなリバティの生地をプレゼントしてくれたり、
なんだかんだ気にかけてくれるのはうれしいよ。



>マミーゴちゃん
旦那さんは世間の人よりは動いてくれるほうかも。
だから、かなり頼り切ってて、最近動いてないから運動不足気味。

私も最初は吐いたりとかはなかったんだけど10wくらいから
オェッってひどくなっちゃってね。
うんうん、すごく眠くなるよね。
私も一日中横になってることが多いかも。



>みぽちゃん
だいぶ回復してきたけど、まだまだ料理とかはあんまりできなくてね。
もうしっかり甘えさせてもらってるよ。
家事って何気にやっぱり疲れるんだね。


母子手帳、私も自分のは見つからなかったよ。
写真とか、お兄ちゃんのはすっごくいっぱい大事にとってあるのに
いちごのは、どこにしまったっけ?って感じ。
やっぱり大人になってからも読みたいよね。
頑張って母子手帳と妊婦日記だけはできるだけ書いておきたいなぁって思うよ。


カバー、ちょっと失敗しちゃったから、
つわりが治まってからもう一度作り直すかも。
可愛いカバーだと、妊婦ライフも楽しくなるしね。

とにかく早くつわりがなくなってほしいよー(切望)



>ネイビーちゃん
絶対安静っていうのもつらいね。
そう考えるとまだ私はかなりましなほうなのかも。
ネイビーちゃんのところも旦那さん、手伝ってくれたの?
ぜんくんもすごく可愛がってそうだし、うちも見習ってもらわなきゃっ。

ベビちゃんにはちょこちょこ作ってるけど
まだ、あんまり形になってないかも。
今は本を見て研究中だよ。

コメントの投稿

HOME
