すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

気がつけば4か月

2008-11-18-Tue-09:24
早いもので、もう4か月に入ってしまいました。
早いですね~
なんだか自分自身がスピードについていけてません。

またまた近況いろいろ。(字ばっかりダラダラですみません。。。)


11月は誕生日&結婚記念日がありましたが、今年は結局ずっと家にいました(泣)。
例年、旅行にでかけることが多かったので、家にいるのはなんだか変な感じでした。
お誕生日はケーキと花束をいただきましたが、結婚記念日は普通に過ぎました。
何か誕生日プレゼントだけは貰おうと、ひそかにたくらんでます。


先日書いていた母子手帳をもらいました。
わが町の母子手帳、期待したのですが、ものすごく可愛くありません。
ディズニーやミッフィなんかを表紙に採用している自治体もあるというのに
あまりにも可愛くない・・・しかもサイズもデカイ!
なので、昨日、いちご柄で母子手帳ケースを作ったのですが、失敗しました(大泣)。
ついていないのは続くものです。
作り直そうか、開き直ってこのまま使おうか、迷い中です。


来月は5か月になるので戌の日の計画を立てました。
初めてのことだし、無知な私たちはよくわからず、
いつ行けばいいのか、どこに行けばいいのか迷ってしまいました。

今住んでいる土地にはあまり土地勘がなく、双方実家の親に聞いてもよくわからないみたいで
結局、まあまあ有名どころのうちから40分くらいの神社に行くことにしました。
双方の実家に電話をしたら
「腹帯は誰が用意するのか?」とか
「さらしにしたほうがいい」
「いや、さらしは使わないからもったいない」
とかお互い言うことが違うので、困ります。。。
まぁ、予定がなんとか決まって、ホッとしました。



最近のキャスさん。
秋冬はキャスさんに全然縁がなく、まだ何も買ってません。
UKサイトがリニューアルされたし、円高なので、少し注文しようと思ったのですが
売り切れが多いのか、全然カートに入りません。
どうなってるんでしょう???
パステルフラワーやローズストライプの生地は消えてしまったし(泣)。
クリスマスのカタログが届いたので、去年買い逃したHolly柄やスキー柄の商品が気になるのですが
注文できないみたいだし・・・
リニューアル前のほうが使いやすかったなぁ。。。

病院の入院グッズにバスタオルを数枚と書いてあったので
ベビィちゃんのために、キャスのバスタオルを用意しようかと思ってます。
キャスのタオルはハンドタオルでも50×100と大きいので
いつもハンドタオルのほうを買っていたのですが、
やっぱりベビィちゃんには大きい70×140のバスタオルのほうがいいのかしら・・・と迷ってます。
もし、使ってたよ~という方がいたら、どちらを使われてたか、教えてください☆



以下、雑談。
最近、Paul&joe sisterが勝手にマイブームです。
たまたま買い物に行って手袋とハンカチを買ってから気になるようになりました。
鳥柄のワンピがとても可愛く、無性に欲しい。。。
でもお腹が大きくなったら着れないので、ハンカチだけでも買おうかな。。。
Paul&joe beautyのクリスマスキットも可愛いです。気になる・・・
ここ最近、つわりがまだ治まらないので家にいることが多いのですが、
物欲だけは止まりません。困ったもんです・・・

COMMENT



2008-11-18-Tue-21:04
へぇ~。私の周りも妊婦さんラッシュなので、よく話を聞くことも多いですが、やっぱりいろいろ戸惑うことも、大変なこともあるみたいですねぇ。
でもいちごちゃん、とても安定した日々を送っていらっしゃるように感じるよ^^
お大事にね。

そうそう、ブログお引っ越ししました。
リンク貼らせて下さいね♪

2008-11-18-Tue-21:24
妊娠生活ってそんな感じであっという間に過ぎて行くものだよ~
いちごちゃん元気そうで良かった!
私のとこは私が母子手帳4月にもらったちょうど、かわいいディズニーのに変わったらしいわ。なんだかラッキーだ感じだったわ。
それまでは大きい、キャラクターものではないかわいくない分だったよ^^;でもホント、お大事にすごしてねん♪
私もこのたびキャス輸入することになって、でもサイトリニューアルと重なり、トラブル続き・・・お友達の分もあるから、やめるわけにいかず、かなり手こずってます。。。><
生地もカートに入らないし!!どうなってんだ!って言いたい!
セールがすぐ来ちゃうよね~w

2008-11-18-Tue-22:35
こんばんは♪

以前よりも元気そうで良かったです♪

パステルフラワーやローズストライプの生地は消えてしまったんですね。悲しい・・・。どちらも5本の指に入るくらい好きな柄でいつか手にしたい生地だと思っていたのに・・・。

ベビィちゃんが生まれたらキャスでグッズを揃えられそうで楽しそうだなと思いました。

では、お身体を大切に・・・。では、また♪

2008-11-19-Wed-10:20
あのマタニティカレンダー、いいね!
たびたび見に来て、この前ちょうど12週に入ったとこを目撃。
安定期に入って、少し気持ちが落ち着いたね(*´ェ`*)ポッ
つわりのほうもある日突然「あれ?なんともない」ってなりますよ。

入院時にいるバスタオルはママ用だと思います。
退院してベビーちゃん用に使うとしても、50×100で十分だと思いますよー。

安産祈願も楽しみだねー。
さらしの腹帯は、一応ひとつ祈願用に用意しました。
んで、祈願のときに用意して持っていったら神社からももらったしw
下の子のときは病院からももらったんだよね。
なので二人産み終わったら4つもさらしの腹帯が残りましたw
おなかが小さいときは腹巻タイプやらガードルがいいけど
臨月近くなったらさらしもきれいに巻けるようになるので、
私は好きで使ってましたよん。
ただ洗濯したり干したり保管するのに巻き巻きするのがめんどうだけどね。

なんか、幸せそうな日記を見てると
もう一人くらい産んでもいいかなあって思えてくるから不思議w

2008-11-20-Thu-01:18
こんにちわ♪
キャスのタオルはもっていないのですが...
入院中はベビーは病院で貸してくれたものを使ってて
持って行ったバスタオルは自分がシャワー浴びた時とかに使っただけかな?
退院後、普通のサイズのバスタオル(110×58cm位)は結構使いました!
新生児には二つ折りでこのサイズがちょうど良かったです。
我が子は5月末出産予定日で6月頭に産まれたので
毛布だと汗だくになったのでバスタオルで秋まで過ごしましたよ♪
少し大きくなってもベビーカーで使ってました。

さらし腹帯は私も神社でもらえましたので
事前に電話で聞いてみるのも良いかと思います。

それではお大事に★

(いちごアリスさんご想像のとおり、私、いちご好きです(*^o^*)ブログ書いてますので体調良い時にでも覗いてやってくださいませ♪)

2008-11-21-Fri-15:24
妊婦生活、あっという間だよ~♪
気がつくとどんどんおなかが大きくなってくるw

休みながら、体大事にしてすごしてね^v^

みんなも言ってるけどバスタオルはきっと自分用だよね。
ちょこが出産した病院は、退院するまで
赤ちゃんのために必要なものなんて、ガーゼくらいだったよ。

安産祈願も有名どころだったからか、
神社で祈願させてるものをくれてから確認するのが一番かもね。

ちょこは日中は、腹巻タイプ、夜は神社でいただいたさらしと
使い分けてたよ。

ちょこもさらし好きだったよ♪
毎日、お風呂上りに無事生まれますようにってお祈りしながら
まきまきしてたんだ^v^







2008-11-25-Tue-10:27
いちごちゃん、あっという間に4ヶ月なんだね♪
体調はどうかな?

ご旅行とか、お買い物にいけなくって辛いね(><)

でも、もうちょっとしたら、
お出かけできるようになるから、
気分転換にゆっくり
旦那様とお誕生日プレゼントや
キャスにタオルを選びにいけるよ♪

赤ちゃんと一緒に
妊婦さん生活を楽しんでね(*^^*)♪

管理人のみ閲覧できます

2008-12-03-Wed-16:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-03-Wed-16:30
↑念のため、あやしい者じゃないよ。
vanillaです^v^

2008-12-11-Thu-10:59
>ふくおちゃん
新ブログのほう、登録させてもらったよん。
楽しみにしてるね。
そうそう、やっぱり初めてのことは知らないことが多くて
戸惑っちゃう。
日が経つのもあっという間だしね。
あと半年、頑張るよん。


>ネイビーちゃん
ほんと、あっという間だよね。
びっくりしちゃう。
ネイビーちゃんとこもディズニーだったんだぁ。
いいなぁ。
うちのはホントダサくて…
自治体としては14回無料券ついてるし、中学校まで診察無料みたいだし。
恵まれてるとは思うけど、そういうところにはお金を使わないみたい。

ネイビーちゃんもサイトリニューアルでトラぶってるんだ~
ホント、在庫は全然ないし、なんか、前よりひどくなってるよね。
ポンド安いから今注文したいけど、欲しい生地がカートに入らなくて
躊躇してるよ。
セールになったらもっとひどくなりそうだよね。


>さくらんぼちゃん
そうそう。パステルフラワーもローズストライプも消えちゃったんですよ~(泣)
好きな生地がどんどん無くなっていくのは、しょうがないとはいえ、さみしいです。
すでに、ベビィちゃんのキャスグッズばかり気になってしまって、
いろいろ買っちゃってます。
気をつけなきゃ。


>ひよこちゃん
マタニティカレンダー、自分もあんまり何週って実感がないので
ブログ見て、あぁ、もうこんなに経ったんだって実感してるよ。
つわりはまだ時々気持ち悪さがあるので、これがすっきり無くなる日が来るのかなぁ
と今か今かとまってます。

バスタオルはママ用なんですね~
なるほど。
バスタオル、早速結構もう揃えちゃいましたよん。(←気が早い)

安産祈願の話もありがとね。
先日、無事に済ませました。
あとは順調に産まれてくれることを願うばかりです。


>一吾くんママさん
なんと、一吾くんママさんのお子様もうちのベビィちゃんと同じくらいの誕生日なんですね。
先輩ママさんとしてまた、いろいろ教えてくださいね。
なんか、赤ちゃんの大きさがイマイチまだ実感できなくて
ベビーグッズの小ささに日々、驚いてます。
同じいちご好きとして、またいろいろお話しましょう。


>ちょこちっぷちゃん
ほんと、あっという間だよね。
なんか、もう結構お腹が出てる気が・・・
腰がちょっとづつ痛くなってきてるよ。
この前、掃除してたら、次の日激痛が。。。
やっぱり無理はできないね。

そっかぁ。タオルは自分用なんだね。
病院からもらった冊子には詳しく書いてなかったから
よくわからなかったよ。

ちょこちゃんも腹巻きタイプとさらしと両方使ってたんだね。
私も結局両方買っちゃったよ。
さらし、うまく巻けるかな・・・
今は寒いから腹巻きタイプが使いやすそうだけど
春先になったらさらしのほうがよさげかも。
なんか、巻き巻きするのが楽しいよね~


>みぽちゃん
だいぶ調子が良くなってきたよ~
でも、何時間も遊ぶとかそういう無理なことはさすがにできないけど。
お出かけできるようになっただけでもよかった。
あとは誕生日プレゼントを買ってもらわねば!(←それだけは忘れていないの)
タオルはもう早速いろいろ買っちゃったんだ~


>vanillaちゃん
先日はいろいろ教えてくれてありがとね。
ほんと、山の中ってカンジで駐車場止めるまで迷ったけど、
戌の日じゃなかったから、混んでたけど、順調に進んでよかったよ。
教えてくれた事が役にたって、迷わずできたよー。
また、これからもよろしくね☆

コメントの投稿

HOME
