すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

クリスマスイヴ!

2008-12-24-Wed-12:33
買い物

クリスマスイヴですね~
先週まで少し風邪をひいてダウンしてしまいましたが、なんとか復活。
我が家のクリスマスイヴは今年は買ってきたケーキとピザを焼こうと思っています。

独身時代はホテルでディナーなんてリッチなこともしていましたが、
結婚するとやっぱり家でゆっくり食事になりました。

先週までダウンしていたので、旦那さんへのクリスマスプレゼントは無しにするつもりでしたが
昨日、少し元気だったので、買い物にでかけました。

ささやかですが、バーバリーブラックレーベルで小物を買ったので、
今晩、いちごサンタが枕元にでも置いて置こうと思います(笑)。


買い物に行ったついでに、マリメッコでパッカネンという柄の新作生地と2009年春夏リバティのマッジィという生地を買いました。(←これが目当てだったりして)
マリメッコのほうはトートバッグとランチョンマットを作りたいな~なんて思ってます。
リバティは、、、チュニックでも作りたい!けど、いつになることやら。


買い物の帰り道。
とっても可愛いイチゴのビブを見つけてしまいました。
ララボイルというブランドのビブなんですが、
めちゃくちゃ可愛い!
昨日は疲れて、色を選ぶ気力がなかったのと、まだ早いかな~と思ってやめてしまいましたが、買っちゃうかも。

そういえばキャスのセール情報のメールが来ましたね。
リニューアルしてからトラブルが結構あるみたいで、躊躇してますが、
気になるのでやっぱり見てしまいそうです。

明日は1か月ぶりの妊婦健診。
性別はまだ分からないかな~。
ちょっと体重増加してしまったので、今日は食べ過ぎないように気をつけます。。。

COMMENT



2008-12-24-Wed-16:28
こんにちわ♪
ララボイルのビブ可愛いですよね(^-^)
5ヶ月の頃はもう男の子だってわかっちゃったので(笑)
青系のストロベリービブを3枚妹が買ってくれました♪
大きめなので長く使えますよ★
っていうか新生児には大きすぎますが(^-^;

マリメッコ私も気になっているのですが
まだ自分では買ったことがありません
リバティは母が生地を買ってTシャツ作ってたな~

旦那様にプレゼント買ったのですね(*^-^*)
私は最近だんなにプレゼントなんて買った記憶がありません(-_-;

なにはともあれ
良いクリスマスを~♪

2008-12-24-Wed-18:19
あれ?コメ消えちゃった?
気を取り直してもう一度w

いちごちゃん体調は大丈夫かな?
妊婦ちゃんでも、お薬出してくれるはずだから、
つらかったら明日お医者さんに相談してね。

マリメッコもリバティも素敵な生地だね♪
いちごちゃんの手で何になるか楽しみ^v^

ララボイルかわいいよね♪
でも、ちょこはあんまりビブ使わなかったんだよね。

ちょこは、生まれるまで性別聞かなかったんだけど
聞くつもりなら、わかってからのほうがいいかもね!

いろいろそろえるのが楽しみだね♪

ちょこも今日はサンタに変身w
おちびとだんな様に♪
ふたりともいい子に早寝してくれたらいいんだけど

いちごちゃん、素敵なクリスマスを過ごしてね♪

2008-12-25-Thu-10:03
な、なんか赤ちゃんから数年離れてしまっただけで知らないものがw
すっごいかわいいし、本格的に離乳が始まったら大活躍しそうな大きさだね!
赤ちゃんなら、男の子でも女の子でも可愛けりゃそれでいいや、ですよw

それにしても旦那さんにプレゼント。
私も長女が生まれる直前が最後だった気がします。
いつまでも恋人ちっくでいられるのはステキだと思いますよ(*´ェ`*)ポッ

2008-12-25-Thu-21:38
あっ♪
この鳥さんの柄のカップ買いました!!!!
ファブリックも可愛い♪
明日は検診とのこと・・・・・・
赤ちゃんの成長が楽しみですね。

2008-12-26-Fri-23:20
ベビちゃんの性別はわかったかな?
ベビグッズって本当可愛いのいっぱいで、見てるだけで幸せな気分になるよね?
私は妊婦中、ベビちゃんと使う部屋を『幸せの小部屋』と呼んで、そこにベビグッズ飾って幸せに浸ってたよw

ファブリック可愛い♪
いちごちゃんだったらきっと可愛いの作るんだろうな~
でも疲れるからムリしないでね^^

うちもvanillaサンタになったよ。
2人が寝てからコッソリ(笑)

いちごちゃんの旦那さまも喜んでくれたかな?
子供が生まれても、いつまでも仲良しでいたいよね♪

2008-12-31-Wed-18:37
>一吾くんママさん
これを見かけたとき、一吾くんママさんはきっと持ってるかも!って思いました。
やはりお持ちなんですね^
可愛いですよね。
うちはまだ性別がわからないので買えなかったのですが、多分買います^^;
旦那さんへのプレゼントはほとんどあげないのですが
珍しく気にいったものが見つかったので買っちゃいました。


>ちょこちゃん
体調はすっかり良くなったよ~
病院まで行くのが面倒で、なんとか家で治そうとしちゃったのが駄目だったよ…

ララボイル、初めて知ったんだけど可愛いかった~
ちょこちゃんところはビブ、使わなかったんだ。
なんか、すごいヨダレ出る子と全然使わない子がいるって聞いたから、
あんまり沢山は買わず、気に入ったものだけ買おうかなぁって思ってるよ。

ちょこちゃんとこは性別、聞かなかったんだね。
産まれる瞬間に分かるってすごく感動だよね。
憧れる~けど、うちは優柔不断でどっちで揃えようか迷っちゃうから、聞いちゃおうかなぁって思ってるよ。
今回の健診では結局わからなかったよ~

ちょこちゃんサンタ、上手くいってよかったね。
うちもバレなかったから、お返しのおねだりしなきゃ!


>ひよこちゃん
私も自分が妊婦になるまで全然気がつかなかったんだけど
最近はホント、可愛いベビーグッズがあふれてて、迷っちゃうよ。
そうそう、赤ちゃんはなに着せても可愛いから、赤でも青でもピンクでも
性別関係なしだよね!
旦那さんへは誕生日も何もしてあげられなかったので、
せめてクリスマスは!と思って頑張ってみましたが、多分最後になりそうです。


>☆kao☆さん
kaoさん、パッカネンのカップ買われたんですね~
私が行った時は人気で、もう売り切れてたんです。
でも、来年初めにまた入荷するみたいなので、
また見に行こうと思ってます。

赤ちゃん、知らない間にどんどん成長していて、健診で超音波を見ると、
おっきくなったなぁってびっくりします。
自分のお腹の大きさもビックリですが、成長する姿はやっぱり楽しいですね。


>vanillaちゃん
性別はまだ分からなかったよ~
来月の健診では分かるかなぁ。
そろそろいろいろ準備したいから、知りたいんだけど、
見せてくれなかったよ^^;
「幸せの小部屋」って素敵~☆

vanillaちゃんサンタも大成功でよかったね~
うちも全然気づかなかったみたいで、大成功だよ。
vanillaちゃんのところみたいに、しっかりお返しもらわなきゃっ!なんてね。

コメントの投稿

HOME
