すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

あけましておめでとうございます

2009-01-06-Tue-17:25
うさぎの枕
(↑今年初めて買ったもの。腕にはめる授乳枕だけど、使うかしら。完璧ビジュアル買いです。)

ご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家は昨日までお休みだったので、なかなか更新できず・・・
ようやく、今日から自由時間ができます(笑)。

今年は元旦、2日は旦那さんの実家へ行きました。
ここで、私はいろいろとたまっていた不満が爆発してしまい、ダメ嫁ぶりをみせつけてしまい新年そうそう反省しました・・・はぁ。

3日は旦那さんと名駅、栄のバーゲンに行きました。
まずはKate Spade×マクラーレンのベビーカーを見に行きました。
旦那さんもマクラーレンのベビーカーに興味があったので、
せっかくなら可愛いkate spadeモデルをと思ったのに、なんともう現品しかないとの事。
どうせ汚れるものとはいえ、店頭でお客さんにいっぱい触られているモデルを定価で買うのはちょっとと思い、(安くないし~)結局、家でもう一度考えることにしました。残念。

名駅では、その後ごはんを食べ、栄へ移動。
ラシックのCath Kidstonを見に行きました。

キャス。セールやってました!(zozoでもセールをやってます。)
去年もセールをやっていたけど、今年のほうが対象商品が多かったです。
日本別注のボタンバッグやウォッシュドトートもセールになっていてびっくり!
最近は円高で楽天などでも安く売っているのであまりお買い得感はないかもしれないですが、
日本別注のものなどはお得かも。

といいながら、キャスでは私はベビーグッズが気になり、ベビーグッズばかり見てました。
UKサイトと同じく、mini budはセールになっていましたが、カウボーイ、スター柄は定価でした。

性別がまだ分からないのでまだ、何も揃えていないのですが、
「女の子がカウボーイ柄でもいいんじゃない?」という旦那さんの言葉に
もう買ってしまおうか、揺れています。(在庫切れが一番心配・・・)
女の子でもカウボーイ柄はアリ???それともスター柄のほうがいいかしら・・・

今、買おうと考えているのは
・キルティングの布団
・ブランケット
・おくるみ(ブランケットがあるならおくるみはいらない?)
・スタイ

使える期間が短いので迷っているもの
・帽子とファーストシューズのセット
・ロンパース(半そで、長そで)
・スリーピングバッグ(服のような形をしたおくるみ)

ベビーグッズってどれも可愛くて迷っちゃいますよね。。。
今月中には何か買いたいな~なんて思ってます。

せっかくバーゲンに行ったのに、結局自分のものは何も買わず。
ベビーグッズばかり見てました。
自分のものからベビーグッズへ物欲がうつったみたいです。

なんだか新年早々、まとまりのない話になってしまいました><
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

COMMENT



2009-01-07-Wed-15:24
いちごちゃん、あけましておめでとう!!
今年もぼちぼちよろしくね~♪

ベビーカーはわたしもマクラ-レンを買ったよ!
ケイトスペードの私も欲しかった!!!!
めちゃかわいいよね^^でも、欲しかったときには
息子はもうだいぶ大きかったので、セカンドベビーカーに
マクラーレンを買ったわ。現品ってのはちょっといやだよね。
だいぶ値引きがあるなら私だったら買っちゃうけど・・・
高い物だもんね~コラボってだけでグンと値段上がるモンね。
もともとマクラーレン高いのに~w

ベビーグッズ揃えるの楽しいよね。
わたしも妊娠中は自分の物欲より、べビちゃんのものばかり
買ってたわ。今は違うけどね~(汗)
女の子でもカウボーイいいと思うよっ!!

2009-01-07-Wed-17:26
いちごちゃんおめでと~♪
今年もよろしくね^v^

前回の記事読んで、ペーパードライバー卒業できてたらよかったよ~
なんて勝手に思っちゃった

ベビちゃんいると車があると便利なんだよ~
ちょこは免許すら持ってないんだけどw

マクラーレン、現品しかないの残念だね
やっぱり新品のをそろえてあげたいよね

女の子でも、カウボーイ全然OKだと思うよ~♪
同じく妊娠中はやっぱりベビちゃんのばっかり買ってたよw

参考までにだけど、
ブランケットあったおくるみはなくてもいいかな・・・
おくるみ、ちょこは退院の時ぐらいだったよ使ったの。

それなら、大きさが大きめならスリーピングバッグのほうが使えるかも
おうちで寝せるときとかお布団はいでも安心だからね♪

ロンパースも6ヶ月から~とかのだと結構使える時期は長いと思うよ♪

2009-01-13-Tue-13:02
いちごちゃん お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

春には出産なんですね。おめでとう♪
今から色々楽しみですね-( ´艸`)

cathのBABY&KIDS とっても可愛いものね。
カウボーイ、女の子でもOKだと思いますょ。 

少し大きくなったらリバティで親子ペアとか。。。!?
夢が膨らみますね☆★☆

2009-01-13-Tue-22:36
遅ればせながら、明けましておめでとうございま~す☆

今年もよろしくお願いします♪

ローズギンガム、可愛いですね♪

そしてうさぎ(?)の授乳枕も。

可愛いものに囲まれているととても楽しいですよね♪

連休中に大阪に旅行に行ったら、大阪のキャスでもボタンバックやウオッシュドトートがセールになっていてびっくりしました~☆

スターも可愛いけれどカウボーイも可愛いですよね♪

カウボーイは馬車の幌や服やお花が赤色で可愛いし・・・☆

2009-01-14-Wed-00:34
いちごちゃん、あけましておめでとう~
遅くなってごめんね><
すっかりご挨拶済ませたものと勘違いしてたよー(^^;
どうぞ今年もよろしくね。

ここの所毎日病院通い。
少ししか自分の時間が持てないんで、pcもチョコチョコしかできないんだよね(^^;

うさぎさんの授乳マクラ可愛いね♪
こんなのあったら私も絶対買ってたな~
私は(母自作のがあったから)使わなかったけど、腕の辺りって赤ちゃんの頭のせるからか汗ばむしあると便利だよ!

おくるみは退院と初宮参りの時しか使わなかったよ。
でもうちは冬生まれだったからってのあったかな?
ブランケットで代用してもいいと思うよ。
あとロンパース、カバーオ-ルは必需品でした。
3~10ヶ月頃までは特に使ったかな。
カバーオールって小さいうちしか着せれないし、その姿がすっごい可愛いよ♪
足つきのとかめちゃ可愛かった(*^^*)

そうそう!母になるとね今までのがウソのように自分のって我慢できるんだよ~
そして出産後落ち着いてくると復活するの(笑)

キャスのカウボーイ、可愛いと思うよ!
私ももっと早く出会ってたら絶対買ってたなあ~

2009-01-14-Wed-08:52
女の子でカウボーイ、ありですよ、あり!!
ワタシがプレママ期にキャスを知ってたら恐ろしいことになってたと思いますw
vanillaちゃんの言ってる通りだよねーw
買い物に出かけると、自分のものよりまず子供の。
そしてすっかり落ち着いてきた最近では・・・・・・・w
授乳枕は使えるよ!うしろ頭にすっごく汗かくからねぇ。
ワタシはタオル腕にかけて抱っこしてたなー。
あと頭支えてる下におくクッションなんかがあると便利かも。
だんだん頭重たくなってくるから、長時間の抱っこつらいからねぇ。

おくるみは退院のときだけ使いましたw
外出のとき掛け物にもしてたから、逆でブランケットで代用でいいと思います。

カバーオールやらロンパスも皆さんと同じくー。
いちごちゃんベビーだったらちょうど1歳くらいのときに、すんごい可愛いと思うー。
夏場は、それだけ着せといてもOKよ。
お祝いとかで普通のお洋服(80、90の1歳~2歳で着るようなサイズ)をたくさんもらって
早くから着せたくなったんだけど、後で写真見てみると、やっぱ無理してる感がありありでw
やっぱ赤ちゃん赤ちゃんしてる時期にたくさん赤ちゃんっぽいの着せてあげるといいと思うよー。

2009-01-18-Sun-10:11
>ネイビーちゃん
こちらこそ、よろしくね~
ネイビーちゃんのところもマクラーレンなんだ。
うちも旦那さんがいたくお気に入りなので
たぶんマクラーレンになりそう。
KATE SPADEモデル、すごく可愛かったんだけど
現品でしかも値下げもなかった><からやめちゃったの。
やっぱり、結構店頭でみんなが触ってるから
ちょっと気になっちゃってね。
せめて通常モデルと同じくらいの値段に下げてくれたら
買ったかも。

ベビーグッズってホント、小さくて可愛くて、いっぱい揃えたくなっちゃうよっぉ。
自分の物欲もまだあるんだけどね(笑)
女の子でもカウボーイ可愛いよね。
やっぱり買っちゃおうかなー。


>ちょこちゃん
こちらこそ、よろしくね。
そうそう、ペーパードライバー卒業できなかったの、ほんと後悔してるよ。
つわり中に教習所に通おうかなぁとも思ったんだけど、
気持ち悪くて結局いけなかったし…
今は街のバスでなんとか移動してるけど、田舎はホント、車がないと生きていけないって
痛感したよ・・・
今までは自転車で十分だったんだけどね。

ちょこちゃんにもカウボーイOKって言われて、カウボーイ柄に傾き中だよ。
性別、まだ分からなくてね…
でも、ベビちゃんグッズはすごく買いたいの~~~~
そっかぁ、スリーピングバッグは使えるんだね。
どうやって使うんだろうって不思議に思ってたんだけど、
ちょこちゃんの話を聞いてなるほどーって思ったよ。
教えてくれてありがとね。


>ゆり子さん
そうなんです。5月出産なので、お腹が着々と出てきてます…
キャスのベビーグッズはホント可愛いですよね。
いろいろ集めたくて、うずうずしてます。
まだ、性別がわからないのですが、女の子だったらって思って
リバティの予約、多めにしちゃいましたよ(笑)。
そうそう、お揃いにしたいんです~。


>さくらんぼちゃん
今年もよろしくお願いします。
ローズギンガムは年末に手頃な値段で落札できたんです。
もったいなくて、まだハサミが入れられないんですけどね。

そうそう、キャスのセール、今回すごくたくさん対象になっていましたよね。
私もびっくりしました。
kidsもmini budはセールなんだけど、カウボーイがセールじゃないのが残念。
どの柄にしようか、ここ最近ずっと迷っちゃってます。


>vanillaちゃん
あけましておめでとう。
こちらこそ、挨拶に行けてなくてごめんね。

授乳枕、無印で見つけて、可愛くて思わず買っちゃったの。
ベビーグッズってなんでも可愛いから、困るわぁ。

おくるみはやっぱりあんまり使わなかったんだね。
うちは春生まれだから、ますます使わなさそう。
そうそう、カバーオールってめっちゃ可愛いよね。
この前、名古屋のキャスでミニカウボーイのカバーオール着た赤ちゃんを見たんだけど
もぉめっちゃ可愛かったよぉ。


>ひよこちゃん
あり!ですか!
やっぱりかなりカウボーイに傾き中。
ホント、全部そろえると恐ろしいことになりますよ…

赤ちゃんはやっぱりすごく汗かくんだね。
うちは春生まれだから、夏とか大変そう。

おくるみってやっぱりあんまり使わないんだね。
おくるみは手作りにしようかなぁ。

カバーオールやロンパスは1歳くらいがちょうどいいカンジなんだね。
前にオクでロンパスを買ったんだけど、
サイズ見なくて買っちゃったみたいで、0-3か月用でめちゃめちゃ小さかったよ。
これだとほとんど着る機会ないよね。

コメントの投稿

HOME
