すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

うずうずしてます

2009-01-18-Sun-10:48
このところ、母親教室やおっぱい教室、妊婦健診となんだかバタバタしてます。
月末からは市が開催しているフレッシュママクラス(計4回)にも参加しようと思います。

かなりの人見知りなので、こういういろいろな教室に参加するのは抵抗があるのですが、
家にいるだけでは分からないことも多いので、やっぱりいろいろ参加してみたほうがいいかなぁと。

幸いにも、病院が開催している教室も市の教室もすべて無料なのがありがたいです。
マタニティヨガとかも受けられるのはうれしい限り。
私の住んでいる自治体は妊婦健診も14回無料なので、ほとんどタダだし、
病院までのバスも2時間に1本しかないとは言え、こちらも無料なので
恵まれているなぁと実感しています。

さてさて、昨日は妊婦健診でした。
いちごbabyちゃんは着々と順調に育っています。(お腹もかなり大きくなってきた・・・)
特に問題もないようなので、ひと安心。

楽しみにしていた性別ですが、また今回も見せてくれませんでした><
今日こそは!って思ったんだけどなぁ。

「見えないってことは女の子ですかねぇ」
と先生に聞いたら
「どちらも全く見えないのでホントにどっちか分からないです」
と言われてしまいました。

次の健診は3週間後。
早くベビーグッズを買ったり、作ったりしたいので、うずうずしてます。
(我慢できなくて、カウボーイグッズを買ってしまうかも。)


そうそう、先日キャス名古屋店でUA別注のバッグを見つけました。
これです。

キャリーオールの半分くらいの大きさでお弁当箱が入るくらいの大きさでした。
私にはちょっと小さいサイズだったので買わなかったけど、
OLさんが結構買ってました。
楽天とかで今はキャスも安く買えるようになったので、
アローズは別注で差をつけるつもりなのかもしれませんね。

またまた、まとまりのない記事でゴメンナサイ・・・

COMMENT



2009-01-18-Sun-21:03
男の子か、女の子か。
それもまた日々のお楽しみですねぇ~^^
私も子どもが出来たら、いろいろ手作りしたいです♪
そして、産休に入りたい~!!
(不純な動機w)

UA別注。見たことないです!
新しい形ですねぇ~。
・・・でも、作れそうかもって思っちゃう;
大きさが可愛い感じですね♪

2009-01-19-Mon-15:06
性別早く知りたいよね~^^
わたしは本とは女の子が欲しかったんだけどね、
なんとなく男の子のような予感がして・・・やっぱり男の子だったよ~^^;でもどちらでもうれしいものだと思うわ♪
性別が分かればいろいろ想像も膨らむものね^^
ベビーカーどうなったかな??kate spadeのもかわいいけど、
どこかでminaのマクラーレンもあるって見たけど♪かわいかったよ~!どちらにせよ、高けどね。。。でもマクラーレンはいいよ!
動きがスムーズ!かなり使いやすかったよん^^
いちごちゃんかなりの人見知りなんだwかわいい^^
子育てが始まるといろんなママ友と知り合うし、子供のことで出ることも増えるから、解消されるかもねっ!
残り少ないマタニティライフを満喫してね~♪

2009-01-20-Tue-16:24
お久しぶりです♪
性別楽しみですね~
女の子でもカウボーイ全然ありですよ~
私の妊娠中はまだキャスにはまってなかったから全然キャスのベビーグッズを買わなかったけど今だったら買いすぎそう!

別注すごく気になっていて、名古屋店行きたくてうずうずしてたけどこれだったんですね!
私には小さすぎて必要ないかな・・・ちょっとホッ

2009-01-20-Tue-18:42
ちょこもすごい人見知りだけど、母親学級はお友達もできたし
参加してよかったよ^v^
いちごちゃんもきっと妊婦仲間ができるよ♪

マタニティヨガいいね
ちょこは、マタニティビクスに通ってたよ♪
おなか大きくなるとこういう機会でもないとなかなか動けないから嬉しいよね♪

性別はもう少しのお楽しみだけど
マタニティライフ、たっぷり楽しんでね♪

そうそう、別注は中も同柄なんだよね!
ちょこにも使い道ないけど、気になるよw

2009-01-25-Sun-15:38
いちごちゃん、こんにちは。

楽しい妊婦生活送ってるみたいでよかった。
性別気になるね。
ぎりぎりまでわからないのも楽しみだけど、
色々買いたいもんね。

UAの別注、
オリショッパーとビーチも出たよ~
最近安くなってキャリーオールなんてどこでも見かけるから、
やっぱりショッパーがいいなぁって悩んでるの。
商売上手に負けそうです。

2009-01-28-Wed-14:35
>ふくおちゃん
そうそう、楽しみなんだけど、
早く教えてくれ~~~って気持ちだよ。
男の子か女の子かわからないと、創作意欲がわかないのよね。

UA別注、作れそうって私も思ったよ。
荷物の多い私にはムリだけど、お弁当入れにはちょうどいいのかも。


>ネイビーちゃん
うんうん、すごく知りたい!
旦那さんは女の子っぽいって言ってるけど、
私はどっちか分かんないのよね~
前は絶対女の子がいい!って思ってたけど、
今は男の子でもいいかなぁって思ってるよん。
周りに男の子のママさんが多いしね。
mina×マクラーレンはクエストだったかなぁ。
あれも可愛いよね。
うちのまわりにマクの取扱店が少なくて、
まだ、ライダーとトライアンフしか見たことがないの。
旦那さんはもうマクに決めてる見たいなんだけど、
種類がいろいろあって、迷っちゃってるよ…
そうそう、人見知りっていうか、話しかけられないの。
この前の病院の教室は年上の人が多くて、、、
結局隣の人とちょっとしゃべったくらいで終わっちゃった…


>マミーゴちゃん
妊娠中にはまると、ほんと大変です(笑)
新作にまたまた新柄が登場してしまったし、、、
もう迷いまくりです。

別注は私も、、、う~んかなって思いましたが、
今、また新作でショッパーが出てるみたいですね。
最近は私も頻繁に名古屋店には行けないので、気になってます。


>ちょこちゃん
ちょこちゃんも人見知りなんだぁ。
病院の母親学級は夫婦同席の人も多くて、あんまりしゃべれなかったの。
明日、市の教室に行くから、ママ友ができるといいなぁ。

ヨガは8か月からなんだけど、やらないよりやったほうがやっぱりいいよね。
週1回だから8か月になったら通うつもりだよ~

別注、新しい形以外にショッパーも少し安くなって出てるみたいだから、気になるね。


>まゆちゃん
そうなの~
性別、ホント気になるよぉ。
もう分かってもいい頃なんだけど、、、うちの子は恥ずかしがり屋見たい。

別注、ショッパー&ビーチ、たくさんの柄があるね。
キャリーはホント、よく見かけてかぶるから、やっぱりショッパーは気になるよね。
ってもうまゆちゃんは買っちゃったのかな(笑)

コメントの投稿

HOME
