すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

性別

2009-02-09-Mon-12:23
土曜日は3週間ぶりの健診でした。
これから2週間に1回の健診になります。

もう気がつけば7か月。
お腹もだいぶ出てきて、腰痛になりかけてちょっと辛いです。
早ければ5か月で性別が分かるというのに、うちは未だ分からないので、
今回こそはと思って期待してました。
で、結果はというと・・・ 診察台に乗った瞬間、動きまくるいちごbaby。
いたって元気なようです。

先生からも「よく動いてますね~足がこんなに動いてますよ」っと
エコーで見てもはっきり分かるくらい動いてました。

で、、、肝心な性別も聞いてみたのですが
「う~ん、足をしっかり閉じているので…見えませんね」
っとまたしても言われてしまいました。

しいて言えば、男の子なら足を閉じていても見えるはずなので
女の子ではないか?ということでした。
でも、やっぱりしっかり足を閉じているので断定はできないとの事でした。
う~~ん。またしても残念。
次回に持ち越しです。

ただ、なんとなく男の子かな~っと思っていたので、
女の子かもっという言葉を今回初めて聞けたのはよかったです。
まだ、わからないですけどね。。。

今回の健診で実は心配なことが発覚してしまいました。
どうやら今、逆子みたいです。
8か月まではぐるぐる動くので問題ないですよ~とは言われたのですが
ちょっと心配。

次回は4Dエコー(有料だけど・・・)に挑戦してみます。
今度こそは分かるといいなぁ。

COMMENT



2009-02-10-Tue-09:13
大丈夫ですよ~
わが子もぐるんぐるん回っておりましたが無事頭から出てきてくれましたよ(^-^)
元気があっていいじゃないですか(*^-^*)

でも性別知りたいですよね...

2009-02-10-Tue-13:57
私は末っ子妊娠中に切迫早産で2ヶ月以上入院していました。
毎週エコーをしていたのですが、逆子になったり戻ったりの繰り返しでした。
やっと逆子が直ったと思ったら次の週にはまた逆子になったりでかなり凹みましたよ。。。
3~4回逆子になりましたが最後は自然分娩で出産できたのでいちごアリスさんも戻ることを祈ってます。

2009-02-10-Tue-18:09
>一吾くんママさん
やっぱりこの時期はグルングルン回るんですね。
なにぶん初めてなんで「逆子」って聞いてびっくりしちゃいましたが
今日も暴れまくっているので、頭は下だよっていつも言い聞かせてます。
元気なのに、我が子はいつもオマタを見せてくれないんですよね~
もうあと3か月すれば分かるけど、やっぱりいろいろ作りたいので、早めに知りたいな~

>ずっちさん
ずっちさんは2か月以上の入院ってすごく大変でだったんですね。
ひよこちゃんのとこといい、やっぱりお産って大変なんだなぁって実感してます。
妊娠段階では結構逆子になるもんなんですね。
知らなかったです~
産まれるまでにはちゃんと元の位置に戻ってくれるといいな♪

2009-02-10-Tue-22:41
みぽの友達も出産直前まで逆子で
数日前にお腹イタ!って思ったらぐるんってまわって
直ったんだよ♪

お姉ちゃん(兄嫁)もはじめ逆子だったけど直って
自然分娩だったよ♪だから大丈夫♪

性別、はやくわかるといいね♪
でもどっちかわからなくってもどっちかな?って
わくわくできるし、うらやましいなー(*^^*)♪

2009-02-25-Wed-18:00
>mipomipoちゃん
この前の健診で逆子はなんとか直ったみたい。
でも、まだまだぐるぐる動くから、分かんないみたいなんだけどね・・・
気にしててもしょうがないからもう「なるようになる!」って前向きに考えることにしたよ。
性別は「女の子っぽい」って言われたんだけど
やっぱり女の子は男の子に比べて分かりにくいから、産まれてびっくり!ってこともあるらしいの。
あと3か月すればどっちにしろ分かるから、楽しみだよー

コメントの投稿

HOME
