すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

へこむ・・・

2009-02-09-Mon-17:09
今日は来月開催される市のパパママクラスの申込日でした。

妊婦体験とか沐浴体験とかできるクラスです。
旦那さんもやる気になっていたので、案内を見たときから申し込むつもりでした。

健診日も変更して準備していたのに、、、
昨日までちゃんと覚えていたのに、、、
今日はいつもより早く起きていたのに、、、
申し込むのをすっかり忘れて、気がついた時は定員いっぱいになってしまってました。

あぁ、、、参加できなかったことよりも、すっかり忘れてしまっていた自分が情けなくて、へこんでます。

このクラス、4か月に1回しかなくて、しかも12組だけなんで、すぐにいっぱいになってしまうんですよね。

妊婦の数から考えて、もうちょっと開催してくれてもいいのに。
こういう失敗って結構引きずりますね。。。


キャスのカタログが届いたのでカタログを眺めて気を紛らそうと思います。

COMMENT



2009-02-10-Tue-09:16
そうでしたか...
妊婦さんなんてたくさんいるんだから毎月開催して欲しいですよね...
市に怒りを感じますが
いちごアリスさんはゆったり構えてないとダメですよ~
ベビーちゃんは敏感にママの感情を感じちゃうので
もう落ち込むのは止めましょう!\(^o^)/

ほら!
好きなマットひいて
好きなカップで
ティーでも飲みましょ♪(^-^)

2009-02-10-Tue-18:14
>一吾くんママさん
そうなんですよ~
4か月に1回で12組だなんて、、、少なすぎですよね。
自治体としてはとても優遇されているのですが、こういう教室は開催が少なくて、コンサートチケットなみにすぐに埋まってしまうんです。
幸い、病院でも似たような教室があるし、旦那さんも予約のことをすっかり忘れていて、予約が取れなかったことは気にしてないみたいなので、安心しました。
そうですよね~ママがへこんでいるとお腹の赤ちゃんにも伝わっちゃいますもんね。立ち直って、ベビーグッズのカタログでも眺めようと思います。

2009-02-10-Tue-20:59
せっかくの機会は残念でしたが、妊婦体験がなくっても
いちごちゃんのダンナさんは優しいから大丈夫!
沐浴も赤ちゃん生まれたら即本番だしね。
楽しいことのほう、考えて過ごしてね(*´ェ`*)ポッ

ああ ホントに孫待つババの気分だわっ。

2009-02-10-Tue-22:34
パパママクラスとか、色々あるんだね♪

定員いっぱいになっちゃったのは残念だけど、
旦那様が参加してみたいと思ってくれた
その気持ち、すっごくうれしいね♪
(*^^*)

いちごちゃん、自分を責めちゃだめよん(^^)
たまたまいちごちゃんと同じ時期の妊婦さんが
たくさんいらっしゃったんだよ♪
きっと何かの形で参加できるよ♪


出産後も沐浴指導は必ず組み込まれているし、
パンフレットももらえるし、
即本番でも全然大丈夫♪(*^^*)

今はキャスのカタログとかみて
楽しんでね♪

2009-02-13-Fri-17:10
なにかで、妊婦ちゃんは忘れっぽくなるって読んだ覚えが・・・

忘れちゃったのもママになるための体の変化なんだよきっと♪

沐浴指導はうんうん、病院で絶対してくれるし気にすることないよ
^v^

すすんで参加しようとしてくれる旦那様がうらやましいよ☆
うちのだんなさんは嫌がって全然参加してくれなかったんだよ
それでも、何とかなったからw
心配せずにのんびり過ごしてね♪


2009-02-15-Sun-13:47
心配しなくても大丈夫だよ^^
沐浴指導は必ず病院でしてくれるし、うちなんてそういうのまったく出れなかったけどなんとかなったもの♪
確かそういういのうちの市でもあったと思うけど、全然気にしてなかった(^^;

いつもながらに思うけど、いちごちゃんの旦那様は優しいね~
そういう自らっていう気持ちがすごく嬉しいよね。
うちは寒い時期だったけど、5月なら暖かい時期だし気持ちに的にも少し楽かもね^^
今はうーんと楽しいことを考えて、リラックスして過ごしてねv

2009-02-25-Wed-18:18
>ひよこちゃん
旦那さんには妊婦体験だけはやらせてあげたかったんだけど
残念です。
もう最近は甘えまくりで洗濯やお風呂掃除をやってもらってます。
沐浴は、、、私よりうまくできそうだから、旦那さんには心配はしてないんだけど
自分が一番心配です(爆)


>mipomipoちゃん
このところなんかちょっと疲れてたみたいで
すっかり忘れちゃったんだよね。。。
みぽちゃんにも即本番で大丈夫って言われて安心したよ~
(自分ができるかが一番不安…)


>ちょこちゃん
そうなの。ホント、すごく最近なんだか忘れっぽいって思ってたら
やっぱり妊娠中は忘れっぽくなるんだ~

旦那さん、私より子供好きなせいか、
いろいろ楽しみみたいで、結構積極的に参加してくれるの。
布オムツやってみたいとかも言ってるし、、、ちょっと変わってるよ…


>vanillaちゃん
私もあんまり気にしていなかったんだけど、
旦那さんが市の広報とかチェックしててね。
やさしいって言うよりは、自分でいろいろやりたいみたい。
妊婦、、、変わってほしいくらいだよ(笑)

コメントの投稿

HOME
