すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

いろいろ準備中

2009-03-09-Mon-18:46
昨日はだんなさん、両親、おばあちゃんといろいろと買い物に行ってきました。

買ったものは
・チャイルドシート
・肌着類(短肌着、長肌着、コンビ肌着)
・産褥ショーツ
・布オムツ
・ベビー布団
・タオルブランケット
・アフガン


布団類はおばあちゃんからのプレゼント。
その他は両親に結局買ってもらいました。
なんだかんだとかなりかかったので、自分たちで払うと言ったのですが、「お金も用意してあるから」と払ってくれました。
実家はありがたい・・・(旦那さんの実家は1円も出してくれないけど)

肌着類も、そんなにいらないんじゃないの?と思いながら
たくさんいるのよ~と母が言ってきかないので、結局ほぼお任せ状態で選んでもらいました。
布オムツもやれる自信は全くないので、もう少し勉強してからと思っていたのですが
なかなか一緒に買いに行くこともできないので、結局少しだけ買いました。

まだまだ揃えなきゃいけないものもありますが、とりあえず、かなり揃ったので、あとは少しづつ自分たちで揃えるつもりです。

ベビーグッズが揃っていくうちに、出産が近づいて来たな~って実感します。

実はまだ、自分自身親になる自信がないし、、、育てていける自信がありません。
もともと、子供が苦手だったのもあるし、不安なことがいっぱいで、本当にこれからやっていけるのか、時々不安で押しつぶされそうになる時があります。

それをボソっと母に言ったら
「そんなこと言ったらダメよ~!お腹の赤ちゃんも聞いているのよ~ママがそんなこと言ったらダメでしょ。楽しみじゃないの~~~!!!」
「あなたはいつもそんなネガティブなことを言う子じゃなかったのに・・・」
と怒られてしまいました。

その場ではぐっと涙をこらえた私でしたが、家に帰ってからまた落ち込み、夜中に涙が止まらなくなったり・・・
なんだか気分が不安定です。こんなんじゃダメなんですけどね。

旦那さんは無邪気に、ベビー誕生は楽しみっ♪っと言っていますが、
今でもベビーグッズを選んだり、今後の生活を考えているのは全部私。

旦那さんはのんきに4月に野球を2回、私を連れて見に行きたいとチケットを取ろうとしていたり
、(9か月で人ごみの多い野球観戦なんてアホか!と怒ったらそれならスカパーを入れたいと言い出した・・・)、
5月に義父の還暦があるのですが、その予定もほとんど考えず心配していたらGWあたりで食事会をするとか言いだしたり(臨月に片道1時間もかかる旦那さんの実家に行くのは無謀では?)。
感覚のずれに日々、頭を悩ましています。

母になるんだから、自分は強くならなきゃ!っと思いながらもすぐには難しいですね。。。
少しづつ、頑張りたいと思います。

土曜日の健診でも「女の子ですね!」っと言われたので、これからベビー服も作りたいなぁと思います。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-03-10-Tue-13:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-10-Tue-14:50
お買い物たくさんでしたね♪
自分の両親には甘えるのが簡単だから
私もすぐ両親に色々お願いしちゃいますが
ベビーちゃんが産まれたら
旦那様のご両親もきっと色々買ってくれますよ
(^m^)
我が家がそうですから!

気分が落ち込んだり不安定になってしまうのは仕方ないですよ
だって初めての経験ですから!
色々先輩方のお話聞いても
いざ自分
ってことになるとね、やっぱり不安になります

でもお母様がおっしゃる通りベビーちゃんママの声聞こえてますから
泣いてばかりでは駄目ですよ(^-^)
好きな音楽聴いたり好きなお茶飲んだり
好きなことして過ごして気持ちを落ち着かせて
明日につながればいいじゃないですか(^-^)

2009-03-12-Thu-12:01
>鍵コメmちゃん
いつも励ましありがとう。
感動して泣いちゃうよぉぉ。
そうだよね。友達の赤ちゃんでもすっごく可愛いって思うから
我が子なら生まれたら絶対溺愛だよね。
普段はホント、楽しみ~って元気なんだけど、
なぜだか時々不安になって落ち込むことがあって、
まだまだ弱いなぁって思うよ。
今はハンドメイドを楽しんで妊娠生活を乗り越えたいなぁ。


>一吾くんママさん
先輩ママさんはやっぱり頼もしいですよね。
そうそう、泣いてばかりではダメですもんね。
今はなるべく気分転換して楽しくすごすようにがんばります。
ママさんも大事な時期ですので、お体気をつけてくださいね。

2009-03-12-Thu-16:37
うふ(*^^*)
いっぱいコメント書いたので
恥ずかしくって
最初のコメはカギコメにしちゃったw

いちごちゃんは、みぽからみて、
ママにむいてるよ~!
だっていちごちゃん、すっごい優しいし、思いやりあるし
何でも出来るし、おしゃれだし!素敵な女の子だもん♪


辛いこととかあって落ち込むときって
吐き出したら楽になることもあるし
皆でお話聞けるし、話していいんだよー♪
いちごちゃんがちょっとでも気持ちが軽くなるといいな♪(^^)

2009-03-14-Sat-21:52
はじめまして、こんにちは^^
検索してたらたどり着きました。
作品とっても可愛いですね。
こんな風に作れたらなぁ、って楽しく憧れながら読ませて頂きました^^

妊娠中不安になっちゃうのはよくわかりますが、
赤ちゃんはお父さんお母さんのこと選んで来てるそうなので
大丈夫ですよ、自身持ってくださいね!
でもそういう不安な気持ちをお母様に打ち明けられるのは
大人な証拠だと思います。
私は誰にも言えずヘラヘラしてました(・・・)
自然と強くなりますから「強くならなきゃ」なんて思わず
楽に行きましょうね!

なんだかいっぱいコメントしてしまってすみませんでした。
こんなに可愛い作品作ってらっしゃるのに心細そうで
思わずコメントしてしまいました。
まだ読ませてくださいね~!

2009-03-17-Tue-10:35
>みぽちゃん
先日はホントにありがとう。
ちゃんとなかなかお返事ができなくてごめんね。
いやいや、私は全然できないことばっかりで、落ちこぼれママだよー。
でも頑張るっ!

やっぱり家にいるとなかなか吐き出すところがなくてね。
お友達と話したりすると元気なんだけど、
ひとりで考え事をすると、たまにすごくブルーになることがあって…困るわぁ。
みぽちゃんのおかげてすごく気持ちが楽になったよ。
ホント、ありがとね。


>ひろちゃんさん
コメありがとうございます。
憧れながらなんて、へたっぴなのに恐縮です。

妊娠中はやっぱり不安になることがありますね。
実母は仕事をしているので、あまりあわない分、
たまに会うと一気にいろいろ言われるので、先日はちょっとまい
ってしまいました。
そうですよね。最初から「強くならなきゃ」って頑張っても難しいですもんね。
肩肘はらず、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

また、よかったら遊びに来てくださいね。
そして、先輩ママさんとして、いろいろ教えてくださいね。

2009-03-27-Fri-15:47
いちごちゃん♪

気分はどうかな?

ちょこも子供が苦手だったんだよw
でも、やっぱりわが子は可愛いよ~w

今まで、子供の泣き声なんて嫌いだったのに
どこにいっても赤ちゃんだもん当たり前って思えるようになってくるのw

妊娠したからお母さんなんだからって
そんなに気をはらないで大丈夫♪

赤ちゃんと一緒にお母さんも成長するんだよ^v^

ちょこもまだまだダメママ
おちびと一緒に成長中だよ♪

こんなに可愛い赤ちゃん物ハンドメイドしちゃういちごちゃんなら、
愛情たっぷりのいいママになれるよ

そうそう、ちょこは、布オムツつかってるけど、なれちゃえば簡単だよ^v^

せっかく用意したなら、少し落ち着いた頃
1ヶ月を過ぎた頃とかから使い始めてもいいかもよ♪

残りのマタニティライフ楽しんでね♪

2009-03-31-Tue-14:53
>ちょこちゃん
そっかぁ。ちょこちゃんも苦手だったんだね。
私は末っ子だから、小さい子をどうやって扱っていいか分からなくて…
やっぱり不安がいっぱいだよ。
でも、絶対我が子は一番だよね。

私も日々、いちごbabyちゃんと成長していけるといいな。

ちょこちゃんも布オムツ使ってるんだ!
結構簡単?そうなの~私のまわりはみんな挫折組ばっかりだから
またいろいろ教えてね。
うちは旦那さんが布オムツやりたい派でね。
洗濯は普段も旦那さんがやってくれてるから(←鬼嫁)、
なんとかなるかなぁとも思ってるんだけど、やってみないとこればっかりは分からないよね。
産まれる前にいろいろ調べておかなきゃ。

2009-03-31-Tue-17:11
ぐふ、同じく末っ子で扱いがわからないよw
子供と遊ぶのはいまでも苦手だよw

でも、ママが笑ってるだけで、喜んでくれるよ^v^

布オムツ、うん、慣れちゃえばOKだよ♪
疲れてるときとは、紙オムツ使ったりしながら続けてるよ

汚れたオムツを専用の洗剤につけておいて
後は洗濯機で洗うだけだよ

オムツの上に敷く紙とかもあるし
そんなに大変じゃないよ♪

ただ、洗濯は回数増えるけどね
だんなさまに頑張ってもらって~^v^

コメントの投稿

HOME
