すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

はじめてのベビー服

2009-03-10-Tue-12:58
ベビーベスト
初めてベビー用の服を作りました。
といっても、すぐに着るものではなく、6か月用のベビーベストです。
我がベビーは5月末~6月初め生まれになるはずなので、6か月頃には寒くなるかなぁと思って。
(きっとその頃はハンドメイドどころではなさそうだし)

ベストはリバーシブル仕立てです。
ベビーベスト

もこもこ生地とリバティで仕立てました。
もこもこ生地がかなり縫いにくかった・・・

このリバティは2008年秋冬のmitsiという柄。
ボンポワンやWOWO(これ)で使われたようで、あっという間に完売してしまいました。

ベージュ系の色があったのですが、私が気付いた時にはすでに完売しまっていて、結局このピンク(紫?)っぽい柄をあるだけ買ってきました。
このころはベビーができるなんて思っていなかったので、
買おうかどうかすごく迷っていたけど、買っておいてよかったです。
ベビーの服って小さくて、ホント、可愛いですね。
いちごbabyも気に入ってくれるといいな♪

COMMENT



2009-03-10-Tue-14:44
わあ~♪上手~☆
こんなにハンドメイド上手なママだと
ベビーちゃんも幸せですね♪

私は編みぐるみ一つしか作ってあげられませんでした
(;_;)

2009-03-11-Wed-14:10
うわーーーー!めっちゃ可愛いー(*^^*)!

いちごちゃんベビーちゃん、
なんてうらやましい!
いちごちゃん、バッグとかベアちゃんもうまいし、
お洋服もすごい!既製品かと思った!

みぽもこんなにソーイングうまくなりたいなあ。

昔みぽが小さい頃、お母さんに
ブラウスとか、スカートとか、ぬいぐるみとか、
いっぱい作ってもらってうれしかったの♪

今でもすごいいい思い出なんだ♪

いちごちゃんのベビちゃんも
おなかの中ではやくきたいよー♪って
めちゃめちゃ喜んでるよ♪(*^^*)

お母さんのハンドメイドっていいなあ♪


2009-03-12-Thu-12:06
〉一吾くんママさん
いえいえ、結構よくみると荒がいっぱいですよ(笑)
編みぐるみ、私も1回だけ作ったことがあるのですが、
すぐに挫折しました。
編み物できるママさんのほうが私はうらやましいですよー。


〉mipomipoちゃん
みぽちゃんもすっごく器用だから、ママに似たんだね。
小さいときの思い出って大人になってもずっと残るよね。

うちも結構お母さんがいろいろ作ってくれててね。
姉妹でお揃いのドレスとかよく着ていたの。
だから、なるべく自分で作れるうちは頑張りたいな~って思って、
いろいろ挑戦中。
まだまだお洋服とかはへたっぴだけどね。
今は何でも買える時代だからこそ、なるべく手作りもしてあげたいなぁって思ってるよん。

2009-03-12-Thu-13:15
さすがいちごちゃん!!
めちゃかわいい~てか、買ったものかと思っちゃった♪
いいないいな、わたしも女のこがもしできたらとか考えたら
妄想が膨らむわぁ~~*^-^*
ほんとに楽しみだね♪♪♪

2009-03-15-Sun-23:25
めーーちゃっ!可愛いよお
すんごい いちごちゃん。

リバティも もこもこも♪


babyちゃん 喜ぶよ~

みぽちゃんママも いちごちゃんママも
いろいろ作ってくれたんだね

うちの マミーは ホント不器用で なにも。w

だからこそ 私は 自分のお子ちゃまに
なにか 作ってあげたいんだ~

スタイくらいしか作れないけども。w


2009-03-17-Tue-10:27
>ネイビーちゃん
このベストは結構簡単にできたんだ!
女の子はやっぱりいろいろ作り甲斐があって、楽しいよ。
本に男の子用の服も載ってたけど、どれも可愛くてね。
赤ちゃん用のお洋服はどれもホント可愛くて、作るのがホント楽しいわぁ。

>まいここちゃん
生地の可愛さにいつも助けられてるよ。
リバティは柄が可愛いから、シンプルな服が一番合う気がする。
babyちゃん、これを着るころはまだ全然ママが作ったものか分からないと思うので
写真だけはしっかり撮っておこうかなぁと思ってます。

うちの母は器用だったけど、
手作りは自己満足&着せ替え人形で楽しかったって言ってた。

私も母からすっごい不器用って言われてるけど、なんとか形になってるから
まいここちゃんみたいにいろいろ作れたら全然大丈夫だよ。

コメントの投稿

HOME
