すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

残り1ヶ月

2009-04-27-Mon-14:07
予定日まで残り1ヶ月。
今週水曜日でいよいよ臨月に入ります。
なんだかあっという間でした。

市のフレッシュママクラスで知り合ったお友達が先日「もう産まれた~」とメールが来てびっくり。
自分とは予定日が10日違いぐらいだったんですが、予定日より1ヶ月近く早く産まれてしまったそうです。

私もいい加減、入院準備をしておかなきゃ。

先週の健診で少し小さめかもと言われていたので、
しばらくおとなしくしていました。
腰痛は相変わらず・・・、最近は足がつったりすることもありますが、なんとか元気にやってます。

先日のベビードレスに引き続き、またまたベビードレスを作りました。
(なんか画像が暗くてうまく撮れていませんね・・・)
ベビードレス
【パターン】スモッキング刺繍のベビードレス小もの
【生地】綿ローン
前回のドレスはいろいろ諸事情があって、着ない可能性が出てきてしまったので、
前から興味があったスモッキングのベビードレスを作ってみました。
アップ
初めてスモッキングに挑戦してみたので、縫い目は怪しいですが、とっても可愛くできて大満足。
頑張って作った甲斐がありました。

お揃いでボンネットも。
ボンネット

スモッキングの下準備に時間がかかって、ちょっとずつ作っていたこともあって
2週間近くかかってしまいましたが、やっぱり頑張って作ってよかったなぁと思います。
できればこれを着せて退院したいな。


着々と準備は進めているつもりなのですが、ベビーカーだけがどうしても決まらず、
結局出産後に購入になりそうです。

ホントは7か月くらいのときにマクラーレンのベビーカーを買う気マンマンだったのですが、義母と意見が合わず・・・

ベビーカーは買ってあげると言われているのですが、
その割にはいろいろ文句というか口出しをされて、正直かなり参ってしまいました。
(そこまで言われて買ってもらわなくてもいいんだけど・・・)

とりあえず、新生児から使える抱っこ紐を買い、あとERGOの抱っこ紐を買う気でいるのでなんとか3か月くらいまでは抱っこでしのごうと思います。

ベビードレスのことでも義母の行動に不信感が募ったり、今までも考え方の違いはいろいろありましたが、最近は自分が譲歩できないくらい考え方の違いがあり、上手くやっていくのは難しいなぁと痛感する今日この頃です。

っといろいろありますが、残り少ないマタニティライフ。楽しく過ごしたいと思います。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-04-27-Mon-16:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-27-Mon-16:29
かぎコメにしてごめんね(^^)↑
いっぱい書いちゃったので(*>v<*)

2009-04-27-Mon-17:45
スモッキングかわいいです!!!
これを着て退院できますよ~に^^

ほんとにもうすぐになりましたね。
あっというまとはいえたいへんでしたでしょ。
あともう1か月頑張ってくださいね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
応援してまーす☆☆

2009-04-28-Tue-18:39
もう臨月か~早いね~!
赤ちゃんに会えるの楽しみだね♪

スモッキングのベビードレスすごいかわいい!
すごいよ、いちごちゃん
これ着て退院なんて可愛すぎだよ~♪

ベビーカー・・・大変だね(>_<)
うちはちょこの母が口だして大変だったよw
でも、自分のだから強くも言えるけど義母さんじゃそうはいかないもんね・・・

ちょこも、ベビーカーはB型使えるようになるまで
いらないかななんて思ってたんだけど
結局、産後1ヶ月で買ったよw

お散歩とか普段の食品の買いだしとか
お出かけしようと思うと抱っこ紐だけじゃ結構つらくてね

でも、産後でも間に合うし
ゆっくり決めたらいいよ♪

残りのマタニティライフ楽しんでね♪

2009-04-29-Wed-01:14
もうすぐですね(*^-^*)ベビーに会えるの
こっちまでウキウキわくわくしちゃいます♪

ベビードレスめちゃめちゃ可愛いですね(*´▽`*)
こんなステキなドレス着るベビーちゃん見てみたい!!!

ベビーカーは急がなくても大丈夫ですよ~
私も産後1ヶ月たってからスポンサーである自分の両親と
ベビー&パパ総勢5人で買いに行きましたもん
売り場では結構邪魔でしたけどね(^o^;

ベビーカー毎日使うのは義母さまではなく
いちごアリスさんなんですから
言いづらかったら旦那様に言ってもらったらどうでしょうか?
義母さまとの距離はなかなか難しいですよねえ~
でもそんな時は旦那様に活躍してもらいましょー!
我が家がいつもそうですから(^-^;A

2009-05-14-Thu-17:37
>mipomipoちゃん
いつも励ましコメありがとね~
お義母さんは悪気はないんだろうけど
「昔は対面が当たり前だったのに、対面じゃないのを選ぶなんて~」とか
「昔はベビーカーはもっとしっかりしていて高かったのよ」
とか何かにつけて、昔と比べるのが正直うんざりしちゃってね。
一緒に買い物もなんだか疲れちゃって…
一応、目当てのベビーカーはうちから10分くらいのショッピングセンターにあるから、
退院後にこっちでもう買っちゃおうかなぁって思ってるよ。。。


>JUNさん
スモッキング、結構面倒だったんですが(笑)、頑張った分すごく愛着が出てきました。
実は「私がベビードレスを作ってる」ってずっと言ってたのに、
義母も勝手にベビードレスを作っちゃうし、実母もベビードレス買っちゃってるし。。。
我がベビーに4着もドレスが集まってしまい困っています。。。
なので、せめて退院時くらいは自分の作ったドレスを着せてあげたいな~っと。

日に日に予定日が近づいて焦りもありますがもうすぐ会えるって思うとやっぱり楽しみですね。
頑張ります。


>ちょこちっぷちゃん
なんだかあっという間だったよ。
臨月に入ってから胎動がすごくて、かなり実感が湧いてきました。

ベビーカーね。
お義母さんもいろいろこだわりがあるみたいで、なんだか大変だよ。
うちの母は逆に自分の予定で精いっぱいみたいで、
産後帰るのにお部屋の掃除もしてくれてないみたいだし、
シーツとかおくるみも洗っておくようにお願いしていたのに、
「入院中でも間に合うよ」なんてのんびりしてるし。
のんびりしすぎて私のほうが心配です。

やっぱりちょこちゃんもベビーカーすぐに買ったんだ~
買いたいのはもう決めてあるから、いざとなったらこっちですぐに買っちゃおうかなぁって
思ってるよ。
やっぱり抱っこ紐だけじゃ大変だよね…
あと2週間切っちゃったけど、頑張るよ~!


>一吾くんママさん
ベビードレスは本を見た時に一目惚れしてしまって。。。難しいかなぁと思ったけど
頑張っちゃいました。

ベビーカー、正直なところやっぱり産まれていないのでまだ実感がないのもあって
自分の中で迷いも多少あるんですよね。
うちの旦那さんはちょっと頼りなくて
お義母さんにはあんまり強く言えないみたいで、困ってます。
逆にお義理さんはかなりサバサバしていて、言いたいことをすぐに口にだしちゃうタイプで、
結構グサっときますが、最近はだいぶ慣れてきたので、これからも上手くやっていけるといいのですが。。。
さすがにもう身体が重くなってきたので、お店でいろいろ見るのも大変になってきたので、
産後、ママさんのところみたいに一家総出で見に行こうと思います。

コメントの投稿

HOME
