すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38週

2009-05-14-Thu-17:15
気がつけばもう38週になりました。
予定日まで残り2週間を切りましたが、まだまだ産まれる気配はないようでのんびりしています。

予想体重も4月の終りの頃は少し小さくて心配していましたが、先週の健診では2600gを超えていたので、一安心。
あとは無事に誕生してくれるのを、ただただ祈るばかりです。


臨月に入り、毎日3時間歩きましょうと言われているのですが、なかなか身体も重くて疲れるので、1時間半くらいが限界です。。。体力つけなきゃ。

後期になると貧血になるよ!っと友達から言われていたのですが、散歩後やお風呂から出た後、少しフラッとしてしまうことも出てきました。
やっぱり鉄分不足なのかな・・・
ほうれん草やひじきを食べてなんとか乗り切りたいです。


出産への不安もありますが、ここまで来たらもう、なんとかするしかないので、今、やれるだけのことは頑張って出産に臨みたいと思います。

COMMENT



2009-05-15-Fri-01:02
こんばんわ☆
しばらく更新されていなかったので「いよいよ?」と思ってました。

私も第1子の時は予定日より5日も遅れ、さらに産気付かなかったので
周産期母子医療センターの病院だったので
それ以上の遅れは許されず、点滴による陣痛促進剤で出産したので
今回の出産、というか陣痛がいつ来るのか怖い気もします...
(今回は違う病院で産むので)

でも慌てることなく、ゆったり過ごすのが一番ですよね(^-^)
おなかのベビーにいっぱい話しかけて呼吸を合わせて
残り少ないマタニティーライフを楽しんでください♪
無事出産されることを祈っています (^人^)

2009-05-18-Mon-08:38
いよいよもうすぐですね!!

赤ちゃんに会えるのほんと楽しみですよね。
いちごさん頑張って下さいね。

産まれたらなかなかたいへんでしょうけど
素敵な報告楽しみに待ってます^^

2009-07-07-Tue-08:05
>一吾くんママさん
お返事がかなり遅くなってしまいすみません。
ママさんは陣痛促進剤だったんですね。
病院で同じく促進剤を使っている方にあったのですが、
とても辛そうでした。
幸い、私は予定日一日後に陣痛が来たのですが、
それが陣痛だと直前まで分からなかったです。。。

ママさんも今、だいぶお腹が出てきたころかな。
無理せず、しっかりマタニティライフ楽しんでくださいね。
そして、これからもよろしくお願いします。

>JUNさん
お返事がかなり遅くなってしまいすみません。
やっと会えました。
そして、ママになった瞬間から怒涛の毎日がやってきました…
分かっていたとはいえ、やっぱり赤ちゃんのお世話はホントに大変ですね。
しばらくのんびり更新になるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。