すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

まだまだ・・・

2009-05-22-Fri-09:26
ついに予定日まであと5日になりました。
しかし、まだまだ産まれそうにありません。
予定日超過コースかなぁ。

昨日は健診でしたがbabyは順調に育っており、推定2900g近くになっているようです。
今回の検診も「もういつ産まれてもいい状態なのでしっかり動いてください」と言われました。
歩いているんですけどね・・・

1日3時間散歩してくださいと言われているのですが、さすがに3時間も歩くと家に着くとぐったりで、なかなかできず、、、少なくて1時間、多くて3時間くらい歩いています。
身体が重いのでホントきついですが、あと数日。頑張りたいと思います。

来週の健診は予定日1日超過になってしまうので、NSTを行うそうです。(今までなかった・・・)

まだまだ大丈夫とはいえ、やっぱり予定日が近づくとあせってきますね。
周りも心配なようで、頻繁に実母よりメールが来るようになりました。
(産むまでは実家に帰らないので・・・)
その割には実家はまだ掃除が終わっていないようなので、そっちのほうが私は心配です(苦笑)。

あと、心配事といえばやっぱりインフルエンザでしょうか。
新型でも季節性のものでも妊婦でかかってしまうと大変なので、人ゴミはなるべく避けています。
インフルエンザに限らず、風邪でも大変なので、うがい、手洗いはしっかりしないといけませんね。

長かったマタニティライフもあと数日。
babyちゃんとの対面を心待ちにしながら頑張ります。

COMMENT



2009-05-22-Fri-22:23
赤ちゃんとの対面、もうすぐですね♪楽しみですね☆

お身体、大事になさってくださいね☆

2009-05-25-Mon-23:48
赤ちゃん、もうちょっとだね♪

運動3時間は辛いねー!Σ((@0@;)
お体むりしないでね

今はゆっくり睡眠をとって、リラックスしてね♪

2009-05-26-Tue-00:56
マタニティカレンダー、のこり一日になりましたね(*´ェ`*)ポッ

私の初めての出産は予定日2週間前に
「さあ、予定日にむけて身辺整理と準備しなくっちゃぁ!」と
大洗濯と、大掃除を始めたとたん、おしるしがきて陣痛が始まりました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
部屋の掃除は中途半端なまま、入院してそのまま1ヶ月留守という悲惨な状態でしたw
花を楽しみに育てていたチューリップは留守の間に咲いて、散ってしまったしwww
予定日を過ぎる気配がしてくると、本人以上に周りがそわそわして
(私もそんな一人ですがw)
心的負担にもなりそうですが、どっちにしてももう数日内ですもんね。
とっても感動的な体験ですので、リラックスしていいお産してくださいね。
嬉しい報告、楽しみにしています♪

2009-07-07-Tue-08:09
>さくらんぼさん
お返事がかなり遅くなってしまいすみません。
やっと会えました。
育児は大変ですが、毎日なんとか頑張ってます。
これからもよろしくお願いします♪

>mipomipoちゃん
お返事、かなり遅くなってごめんね。
そして、いつも励ましありがとね。
3時間の散歩はほんと大変だったけど、おかげで安産だったよ。
しばらくはのんびり更新になるけど、またよろしくね。

>ひよこちゃん
同じく、お返事遅くなってしまいホントごめんね。
予定日過ぎたときはどうしようって思ったけど、
なんとか2日遅れの出産でよかったよ。
40週ちゃんといたからか、我がベビーはとても元気で足グセがかなり悪いです・・・
これからもよろしくね。

コメントの投稿

HOME
