すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

息抜きできる時間

2009-09-17-Thu-12:28
最近作ったもの
最近作ったもの。
・フェリシモ クチュリエ 天使の寝顔を包む おふとんキルトの会
・アンティークファブリックピンクスさんのパッチワークキット ころころブロック
なかなかコメントのお返事の時間ができないまますみません。
娘も3か月を過ぎ、すくすく成長してます。

小さいながらももうすぐ6キロ。重くなりました。

娘は夜1時近くまで寝ない子でしたが、3か月に入るころには朝7時~8時くらいまで寝てくれる生活が続いてました。
ところが今週に入って、夜1時まで寝ない→朝4~5時に起きる→朝7~8時に起きると新生児なみの夜の授乳が始まり、寝不足な日々が続いてかなりまいってます。

日中も遊んであげないとグズッてしまうことが多くなり、自分の時間がホントに全然ない。

それでも、キャッキャキャッキャと笑う娘の顔に癒され、なんとか頑張ってます。

こういう生活が続くと、自分の親も頑張って育ててくれたんだな~としみじみ思います。


そんな中でもやっぱり育児には息抜きもしたい!っということで、娘が昼寝?する数時間だけ、自分の時間としてチクチクしてます。
日によって時間が違うので1時間だったり2時間だったり。
ぐずればそれでおしまいになってしまうので、普通なら2-3日でできてしまうものも、ものすごく時間がかかってしまいます。

フェリシモのキットはつなげるとお布団になるというもの。
完成するころにはかなり大きくなってそう、、、と思いながらも時間がある時に刺繍してます。
ピンクスさんのキットは娘の遊び道具にと思って作りました。
中に鈴を入れたのでリンリンと優しい音がして、まだまだ遊べない娘も転がすと楽しく笑ってくれます。

今は安くて可愛いものがいっぱいあるので、手作りしたほうがかえってお金はかかるけど、それでもやっぱり自分の息抜きもかねて、作ってあげたくなってしまうのです。

前は自分のカバンとかばっかり作っていたけど、最近は娘のものばかりになりました。
これから先もしばらく、娘のものが続きそうです。

COMMENT



2009-09-17-Thu-17:15
授乳の時期は
友達も大変だったよー。
ぐずってすぐ起きちゃうってゆってたし

でも子育てって本当に大変だけど、
ママってすごいなっていつも思うの♪(*^^*)

少しの時間でも
赤ちゃんのおもちゃやお布団を作ってあげる
イチゴちゃん優しい♪

お母さんに昔作ってもらったお布団やぬいぐるみは
今になっても宝物(^^)

イチゴちゃんのベビーちゃん、コロコロブロック
すっごく可愛いし絶対喜んでいっぱい遊んでくれるよ♪
キルトのお布団も素敵♪
仕上がりが楽しみだね♪

アンティークファブリックピンクスさん、
みぽも近々行ってみるね♪

2009-09-21-Mon-21:52
ベビーちゃんももう3ヶ月かあ~
反応が楽しくなってくる時期ですよね~
しかも手作りおもちゃなんて素敵☆
ベビーちゃんは絶対楽しく遊んでくれますよ~♪
ハンドメイド得意ないちごアリスさんだから
少しずつの時間でも、是非いっぱい作ってあげてくださいね♪
ママにもきっといい思い出ですよ~☆

2009-11-23-Mon-18:22
>mipomipoちゃん
お返事とっても遅くなっちゃってごめんね。
なんだかいつもバタバタしっちゃって。
みぽちゃんのママさんはお布団やぬいぐるみとかいっぱい作ってくれたんだね。
私も少しでも娘の思い出に残るようにいろいろ作ってあげたいな~って思ってるよ。
Pinksさん、可愛いものがいっぱいなのでお勧め。
大阪店に行ってみたいな~。

>一吾くんママさん→苺后さん
娘さんの出産おめでとうございます。
最近はなかなか時間がないけど、それでもちょこちょこ作ってます。
小物ばっかりになってしまいますけどね。
手作り品の写真だけはしっかり納めておきたいです。

コメントの投稿

HOME
