すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

リバティ裁縫箱

2010-03-11-Thu-23:45
娘が寝ているうちに急いでアップ。
たくさんアップしてすみません。もうヒトネタ続きます。
コメまであまり手が回らないのですが、よかったら見てください。

このところ、リバティが好きすぎて、中毒気味。
先日手芸やさんでリバティの裁縫箱を発見して、思わず買ってしまいました。
裁縫箱

ここ数年、ずっと裁縫箱には悩まされてます。
多分一生、理想的な裁縫箱には出会わないんじゃないかと思いつつ、ついつい買ってしまいます。
今までキャスの裁縫箱や倉敷意匠の裁縫箱、キャトルセゾンの小さいものを買ったりしましたが
その時その時でいるものが違っているので、なかなか理想の裁縫箱にはめぐり合えません。

もう、こうなったらやっぱり好きなものを使おうと割り切って、大好きなリバティ柄の裁縫箱にしました。
形は普通の裁縫箱ですが、やっぱり好きな柄だとテンションがあがります。

買って早々、紅茶が入ってたコップを娘に倒されて、少しかかってしまい、落ち込みましたが、幸い色はつかなくてほっとしました。
しばらくはこの裁縫箱が相棒になりそうです。

COMMENT



2010-03-12-Fri-09:02
リバティネタ続き大歓迎です!!!

かわいい~~♡
たくさん種類あったのかな?
私もベッツィのグリーンの生地ちょっと前に
買ったんだ。
お裁縫はかどりそうだね。
また作品楽しみにしてるね。

2010-03-12-Fri-11:29
>JUNちゃん
リバティの裁縫箱はこれ1個しかもう残っていなかったの。
3種類くらいあったらしいんだけどね。
グリーンって普段買わないからどうしようか迷ったんだけど、リバティなので買ってしまいました。
普通の生地だと割引してたから半額ぐらいだったんだけどね。。。
キャスのはかなりチープな作りだったけど、これはまあまあしっかりしているのでよさそうです。
春夏に向けて、どんどんいろいろ作りたいよー。

管理人のみ閲覧できます

2010-03-26-Fri-05:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-26-Fri-18:33
非コメkさん。

コメントありがとうございます。
こちらはルピナスという手芸店で買いました。
内藤商事さんがやられている手芸屋さんなのですが、
友人も欲しいと言っていたので直接、今日内藤商事さんに尋ねたのですが、残念ながらリバティの生地を売るための参考商品として作ったもので、私が購入したのは1点ものだったようです。
ただ、リバティの裁縫箱を見たことがあるというお話も聞いたことがありますので、もしかしたらどこかのルピナスさんで残っているかもしれません。
お力になれず、スミマセン。
また、どこかで見かけたらブログでお知らせしますね。

裁縫箱はそういう状況なのですが、上の記事のリバティの箱も裁縫箱に代用できそうです。
私は18cmの裁ちばさみを使っているのですが、斜めにすれば入りました。
こちらは1500円とお買い得でデパートのハンカチ売り場で見つけました。
参考になれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

2010-03-27-Sat-09:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28-Sun-00:04
>非コメKさん
まぁ、妊婦さんだったのですね。
うちの子と同級生になるのかしら???
もうすぐ会えますね。楽しみですね。
ほんと、育児中はなかなか時間が取れないので、やっぱり今までのようにいろいろ作ることはできませんが、自分の作った服を娘がきてくれるのはとてもうれしいので、
ついつい夜更かししていろいろ作りたくなってしまいます。
Kさんもなかなかお時間がとれないと思いますが、またよかったら遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

HOME
