すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティでクマのぬいぐるみ

2010-04-01-Thu-17:55
くまのぬいぐるみ
天気が悪いのでちょっと画像が悪いですが・・・

リバティでクマのぬいぐるみを作りました。
テディベアは何度か作ったことがあるのですが、こういったお座りするタイプのぬいぐるみは初めて作りました。
なかなか型紙がないんですよね。
なんでだろうって思っていたけど、作ってみて、やっぱり面倒というか、手足が動くタイプに比べて作りにくい。
それで、きっと型紙が少ないんでしょうね。

リバティのムック本でたくさんのクマさんやうさぎさんの写真があったので、作りたくなったのです。
でも、うちはまだまだ赤ちゃんがいるので、誤飲の危険があるボタンタイプはNG。
だから、こういったぬいぐるみタイプのベアの型紙を探していました。

ほんとは目の部分も刺しゅうにしたけど、やっぱり刺しゅうでは限界がありそう。
次回は、外れにくいプラスチックボタンで作ってみようかな。

子供が寝ている間に急いで作った割には、まぁまぁかな。
顔の形がちょっと気に入らない部分もあるので、時間があれば、型紙修正してネコやウサギなども作ってみたいです。。。
なかなか娘が時間をくれないですけど・・・

今回は12cmくらいのサイズでしたが、もっと大きいサイズも作ってみたいな。
たくさんあるほうがきっと可愛くなりそう。
暇を見て、また作ろうかと思います。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。