すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

リバティ キャミソールワンピース

2010-04-12-Mon-13:08
キャミソールワンピース
久しぶりに自分の洋服を縫いました。
柄は今期人気のあったリバティのガブリエラ。
この色だけネットで完売していて、あきらめていたのですが、ダメもとで地元のホビーラに電話したところ、東京の店舗に在庫があり、お取り寄せしていただけました。

ほんとは娘とお揃いの服でも作ろうかと思っていたけど、実物を見たらワンピースを作りたくなって。
そのせいで、あと50cmとハギレぐらいしか残ってません。
娘用のキャミくらいならできるかな…

型紙はトランテアンさんのキャミソールワンピースを使いました。
ゆったりめで妊婦でも着れるとあったので、心配でしたが、着てみたらとても可愛かったです。
Poppy&Daisyあたりで同じ型で作りたいなぁ。

うちの娘、まとめて全然寝てくれない子です。
昼寝も30分とかで起きてしまったり、ひどいと15分くらいで起きます。
車だと爆睡するんですが、、、
夜も3時間以上寝ることはなく、必ず夜中に何度か起きます。
さらに10ヶ月になり、ご飯はあまり食べないのに、あんよも少しづつマスター。50~1mくらいは一人で歩けるようになりました。早いゾ!!!

なので、なかなか洋裁をする暇がありません。
でも、やっぱり作ることは楽しいし、ストレス発散にもなるので、寝る間を惜しんで、急いで作っちゃいました。
もう少し暖かくなったら活躍させたいです。

COMMENT



ステキです☆

2010-04-16-Fri-00:53
私連絡してあったかなあ?
あ、私のブログに来てもらってご存知でしたっけ?
一吾くんママ改め苺后です!

私もキャミワンピ作りたかったんですう(><)!
アリスさんは型紙情報も載せてくださるのでありがたいです☆

リバティのベアも可愛かったですね☆

お子様の睡眠時間が短いのに色々作られてて
尊敬ですう(><)!

わが子なんて2人とも夜はぐっすり寝てくれるから
時間あるはずなのに全然ハンドメイドがはかどらない...
って初心者だからアリスさんと比べるのが間違ってるんですがね
(^o^;A

2010-04-19-Mon-16:27
いちごちゃんすごい!!
お洋服、育児しながらたいへんだったでしょ。
とってもかわいいね~~^^
あわせてるブラウスも好みだよん。

着画みたいくらい素敵*^^*

2010-04-28-Wed-13:13
>苺后さん
このキャミワンピ、シンプルでいいのですが、ちょっと大きいかも知れません。
私はまだまだ体型が戻っていないので、いいのですが、もう少し細身で作ってもいいかも。
また、いい型紙があったら作ってみたいと思います。

苺后さんのところは、ぐっすり寝てくれるんですね。
うらやましいです。
私も全然ハンドメイドははかどらないですが、作りだすと最後までやりたくなちゃって。。。
いつも寝不足です。

>JUNちゃん
久々に自分のものを作ったんだけど、やっぱり何か作るとテンションが上がって早速着てでかけたよ。
まだ寒いんだけど、、、
ブラウスはフランシュリッペで以前買ったやつなの。
着画はちょっと妊婦みたいです。。。
母乳だとやせるって言われたのに、やせないのよねぇ(泣)。

コメントの投稿

HOME
