すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

三角ピンクッションの作り方

2007-10-17-Wed-19:11
前の記事の三角ピンクッションの作り方です。
自己流なので、もっときれいに作れる方法があるかもしれません・・・

(↓長くなるので追記に記入します)

まずは正方形の生地を2枚用意します。
柄は違っていてもいいです。
1

中表にして、次の青い線の部分を縫います。
このとき、ヒモを付けたい場合はヒモを中に入れておいてください。
2

縫い終わったらひっくり返します。
3

このままだと四角なので、表と裏の真ん中あたりを持って横にひっぱり縫い目を合わせます。
(この説明で伝わるかな・・・)
4

三角の形にして、中に綿(ポプリでもO.K)を入れ綴じます。
綴じ方は表に縫い目が出ない、コの字とじにするといいです。
5

最後まで綴じれば完成。
コロンとしていてとっても可愛い形です。

COMMENT



2007-10-17-Wed-22:39
すごい分かりやすい!
チャレンジしてみるね♪
今度こそ 成功したいなぁー

2007-10-18-Thu-10:03
>まいここちゃん
とっても簡単なんで、ぜひ、挑戦してみてね。
慣れるとホント、すぐできるよ。
私もたくさん作って並べたいなぁ。

2007-10-18-Thu-14:36
おおーーー!
こうやって作るんですね♪
早速作ってみます(*^0^*)
いちごありすちゃん、ありがとう~♪

2007-10-18-Thu-19:53
>mipomipoちゃん
2枚重ねて作るなんて意外でしょ?
でもすっごく簡単なの。
小さいハギレで作れるのでよかったら作ってみてね。

コメントの投稿

HOME
