すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ベビーハット

2010-04-28-Wed-13:08
ベビーハット
リバティのBetsyでベビーハットを作りました。

以前作ったジョアンナのボンネットも気に入っていたのですが、さすがにもうサイズもきつそう。
(6か月用で作ったので)
それに、最近少しづつ歩きだし、日差しも強いので、つばのある帽子を探していました。

ほんとは麦わら帽子が欲しかったのですが、小さいサイズって売っていないようで。
なかなか可愛い帽子が見つからなかったので、作っちゃえーっと頑張って娘が夜寝ている間に作りました。

どういう帽子にしようか悩んだのですが、ネットでリバティの帽子で検索してでてきたwowoの帽子を参考に。
つばの部分をひらひらフリルにしました。

ギャザー寄せが相変わらず下手なのと、本がなかったので、オリジナルで作ったので微妙に失敗してますが、柄の可愛さがカバーしてくれてます。

この形、かぶるとめちゃくちゃ可愛い!!!のに、帽子嫌いのようでかぶってくれません(泣)。

まぁ、家の中ではかぶってくれないけど、外ではかぶってくれることに期待したいと思います。

COMMENT



2010-04-29-Thu-11:53
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
リバティの帽子、とってもかわいいですね。
これをヨチヨチの赤ちゃんがかぶっているなんて、
本当にかわいいでしょうねー♪
私も娘に帽子をリバティで…と思っていたのですが、
なかなか思うようなパターンが無くて…。
自分でこんな風に作れたら素敵だろうなと思います。

2010-05-17-Mon-10:10
いちごちゃん、お久しぶりです^^
長らく体調悪くてなかなかコメントできなくてごめんね(^^;
やっと復活です。

リバティの帽子かわゆい♪
女の子っていいな~
ヨチヨチ歩きの娘ちゃんがこれを被っている姿を見たら。。。きゅーんだね^^
娘ちゃんだいぶ大きくなったよね?
今は色々と興味があって手を出すし、いちごちゃんも大変かな?

↓のリバティのワンピもすっごく素敵~
いちごちゃんは本当器用で羨ましいわん。
さすがに私、お洋服は根性なしで手が出せないわw
その代わり?今季もう2着もリバティのお洋服買っちゃった(^m^)

忙しいとは思うけど、いちごちゃんも体調気をつけてね^^

2010-08-20-Fri-23:38
>jun79さん
恐ろしく亀レスですみません。
この帽子、オリジナルというほどのものでは全然ないのですが、
とっても可愛くできて気にいってます。
娘は帽子嫌いで激しく抵抗するのですが、最近になって、ようやくかぶってくれるようになりました。
全然更新できてませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね。

>vanillaちゃん
こちらこそ、全然コメできなくてごめんね。
うちの子、あんまり寝なくて、いつも書いては中断ってばっかりで。
娘、もう80cm近くあるから小人さんみたいになってきたよー。
リバティの服とたくさん着せるんだ!って意気込んでいたけど
全然作らせてくれません(泣)
私も最近は買っちゃうことが多いかも。
vanillaちゃんも体調気をつけてね。

コメントの投稿

HOME
